スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
131096: :2017/07/13(木)22:44.05  返信
リメイクで仲間確率変更されたやついるんだから
メガザルロックは1/64くらいにしても良かったのでは?
爆弾岩の話ではないけど
131101: :2017/07/14(金)00:20.14  返信
シリーズによっちゃ一切攻撃してこないから、
魔物が人間の村とか城を攻める時の投擲爆弾として備蓄してるとこに遭遇してるとか
爆弾岩を知らない冒険者の攻撃を誘って道連れにするための地雷的な感じで置かれてるとか
いろいろ想像したけどどれも不憫だった
131105: :2017/07/14(金)01:55.40  返信
でぇじょうぶだ、ザオリクで生き返る。

爆発すると爆弾石になるんでしょ
131112: :2017/07/14(金)06:25.38  返信
※131105
違うよ
ばくだんいわにとってメガンテって自爆だけじゃなくて出産でもあるんだよね
ばくだんいわのカケラのいくつかは成長してばくだんいわになるんだよね
動物は死ぬ直前に子孫を残そうとして~みたいな話あるだろ?
そこからきてるって昔、何かの雑誌であった製作者との対談みたいなのに書いてあった
131117: :2017/07/14(金)09:27.09  返信
それは出産というか分裂だな
131118: :2017/07/14(金)09:51.55  返信
同じ鳥山絵でもドラゴンボールと違って天寿を全うした者以外は何度でも蘇生できるから無駄に散るということはない
131128: :2017/07/14(金)13:08.36  返信
>>49ってクリフトなんじゃね?
131141: :2017/07/14(金)18:25.03  返信
サマルトリア王子「全く、メガンテなんて無駄死にだよな?」
アバン先生「せやな」

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク