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130551: :2017/07/07(金)02:36.10  返信
GTAとかの3Dポリゴンの第三者視点ゲーは時オカが基礎系だな システムも含めて
3Dアクションを真に完成形を作ったのがマリオ64
それ以前は疑似系しかなく未熟なのが多かったってかPSやSSの性能じゃ広範囲のポリゴン仕様でグラ等安定した
3Dアクションゲーは無理だった
因みにFPSの完成形はレアのゴールデンアイ
130582: :2017/07/07(金)12:10.46  返信
というか64マリオよりも動かしてて楽しい3Dアクションゲームが無い
カートみたいに丸パクリでもいいから他も真似て欲しいのに全く出たことがない
3DSのは全クリしたけど動きにわざと制限がかかってるようなもどかしさがあって好きになれなかった
130595: :2017/07/07(金)15:34.13  返信
SFCから最初にやったのがゼルダマリオなら絶対感動したと思うな
1はPSとかでポリゴンゲーをそれなりにやってたのかな?
131551: :2017/07/19(水)10:51.59  返信
今やっても面白いからなー
やってることなんてただ山登るとかそういうレベルなんだが、とにかくマリオ動かすのが爽快でユーザーのしたいやりたいを体現できる
190575: :2018/11/29(木)03:20.44  返信
今と違って重力の再現が出来てないからこその爽快感というか技術的な未熟さが逆に面白さを生み出してるんだよなマリオ64
懐古や歴史的価値を除いても普通に完成度の高い神ゲーでしょ、今やっても面白い

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