スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
130543: :2017/07/07(金)01:35.05  返信
転職直後の山賊が強いのはわかるけどヘルクラウダーは相当意味不明な育成してない限り余裕だろ
130544: :2017/07/07(金)01:36.42  返信
神父の机の石版は角度が悪いと話しかけてしまって調べられないのがイライラする
130545: :2017/07/07(金)01:53.56  返信
種使いたくなるほどの魅力が主人公にないのが問題って
ドラクエの主人公はプレイヤーの分身なわけだしそこまで自分を卑下しなくても
130546: :2017/07/07(金)01:54.08  返信
ヘルクラウダーはしんくうは効かないだけじゃね?
130548: :2017/07/07(金)02:01.01  返信
キーファに魅力…?
130553: :2017/07/07(金)02:54.45  返信
ヘルクラウダーは同時期に戦えるボスよりもHPが1,000近く高いからな…苦戦するわ
130555: :2017/07/07(金)03:14.25  返信
Ⅶ主のキャラデザに魅力無いってんなら同意だけど、
だからってキーファに魅力があるかって言われたらなあ…
エラ張りケツ顎の悪人面でイケメンではないし勿論可愛げも無いし、
セリフから性格も色々と終わってる
130557: :2017/07/07(金)03:40.06  返信
※130544
角度変えろよモノグサ野郎
130560: :2017/07/07(金)06:00.17  返信
たまにヘルクラはアルテマソード連発で余裕という奴がいるけど、少なくとも一周目のあの段階でゴッドハンド育てられてる状態はおかしいって認識はないのかな。
単純に行動が嫌らしいガマデウスとかと違って、ヘルクラは明らかに能力設定が他より高いんだよな。それに比べてバリクナジャは…。
130563: :2017/07/07(金)07:12.48  返信
どうせリメイク版の話だろ?
130564: :2017/07/07(金)07:30.26  返信
事前にネットで知ってたからだろ
難敵かつ全滅しても負けイベみたいな展開になる盗賊は
予備知識ないとほぼ躓くわ
130569: :2017/07/07(金)08:54.06  返信
ヘルクラウだーとかアルテマソード連発で即倒したわ
130571: :2017/07/07(金)09:53.03  返信
確かに山賊は転職したてで、戦闘になるとは思わずに戦って一度は穴に埋められたな。 
ヘルクラウダーも職歴上げるのに下級職が何人かいた状態で戦うと、ナニコレ強いってなった覚えがある。 
全員本気の上級職でいくと楽勝だったけど。
キーファ?なんで単体攻撃しかできないやつに種使うんだよ!
130572: :2017/07/07(金)10:31.07  返信
ヘルクラウダーと戦う聖風の谷地方が出てくるタイミングで、
熟練度限界なしのサンゴの洞窟に行けるから楽な人は楽になるよな
130573: :2017/07/07(金)10:33.24  返信
転職したてでウキウキしながら熟練度は
進みがてら上げていけばいいっしょって
大抵の人は思うからな
130574: :2017/07/07(金)10:49.07  返信
キーファの種ネタはつまらん上に共感もできん
130588: :2017/07/07(金)14:44.06  返信
何回同じネタ取り上げるんだ
130597: :2017/07/07(金)16:18.53  返信
そもそも今プレイしてるようなやつはもうキーファ抜けるのとか知っててプレイしてるでしょ?
そうとは知らずにプレイしてた当時の人とは話があうはずないと思うけどな
130600: :2017/07/07(金)16:40.57  返信
キーファはアタッカーとして優秀なのもある
130603: :2017/07/07(金)17:09.51  返信
キーファに種使わないとボス倒せないし使ったら使ったでいなくなるから詰む
レベル上げようにもそのための石版見つからないし
ゲームはじめて速攻全キャラひつじにしたけど結局クリアできなかった
130608: :2017/07/07(金)19:58.10  返信
※130603
若い子でコマンド式のRPGが苦手なんかな
アクション下手はよく見るけど、比較的易しいDQで詰まる人は珍しいな
130613: :2017/07/07(金)22:00.23  返信
RPGでクリアできないはありえない
時間さえかければ強くなるしゴリ押しできるんだから
アクションみたいにどう頑張っても自分の反射神経や指じゃ無理ってのとは違う
130682: :2017/07/08(土)17:16.32  返信
ちんげ
130692: :2017/07/08(土)20:09.21  返信
ゲームするのと思い出話するのは
別の趣味ですよね

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク