スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
130634: :2017/07/08(土)02:33.09  返信
電気・水道・ガス・無し
スーパーコンビニ・宅配インフラ・電車・飛行機無し
義務教育も無いので自由人というかキチガイだらけ
異世界で暮らしたいって奴+ラノベ書く奴は一度この辺をちゃんと考えるべき
130639: :2017/07/08(土)02:58.27  返信
選ばれし血統の主人公ですらレベル1のHPが20~30とかそんなもん
ベテランの戦士や武闘家でもない一般人のHPなんて10前後
スライムの攻撃を4、5発食らったら死んでまうわ
130640: :2017/07/08(土)03:24.29  返信
完全に最初期のトルネコじゃん
あいつ妻子持ちなのに日雇いのフリーターだからな
130642: :2017/07/08(土)03:45.58  返信
1ダメージ=骨折1本くらいの痛みやぞ
130643: :2017/07/08(土)03:57.25  返信
トルネコが日雇いのフリーターでも食っていけたのは
ネネが有能だったからなんじゃないか
いや割とマジで
130644: :2017/07/08(土)04:14.39  返信
※130639
一般人が戦士や武闘家くらいの肉体防御力なんかある訳無いから、
スライムの攻撃食らったら4、5回の攻撃耐えるどころか一撃で死ぬやろ
一撃で死なんでも内臓破裂やら吹っ飛ばされ頭部強打で行動不能→食われて終わり
130646: :2017/07/08(土)06:59.48  返信
※130644
あの世界の農夫の強さは、ずしおうまるに匹敵するんだが
130647: :2017/07/08(土)07:15.13  返信
くだものナイフ持って布の服10枚くらい重ね着すればスライムくらい余裕よ
130648: :2017/07/08(土)07:15.26  返信
高3か大学4年辺りが立てたスレ
130649: :2017/07/08(土)07:58.02  返信
安定した生活求めなけりゃ現実でもそういう仕事あるやろ
130651: :2017/07/08(土)09:23.22  返信
ずしおうまると互角の農民は兄とその友達とプレイしてる時に会ってメッチャ笑ったの今でも覚えてるわ
130660: :2017/07/08(土)11:52.15  返信
適当にモンスター倒して

→ワイを含め、こんな所でドラクエ話をしてる程度の連中が
そんな事を出来るハズがない
130661: :2017/07/08(土)11:55.13  返信
スライムスライムてドラクエだからあんな可愛くて雑魚だが、世間一般的な設定ではスライムという生物は恐ろしいんやぞ
130665: :2017/07/08(土)12:11.15  返信
昔の日本人クリエイターが勝手にスライムを弱いキャラにしただけで、本場の海外ではスライムは強敵という認識だからな 残虐だし切れないし
130668: :2017/07/08(土)12:46.00  返信
ドラクエ世界は割合ハードだよね。ツボックとかおるし。街滅びたりするし。
そこらに屍がころがってたりする。
強い人のガイド付きで観光はしてみたいけども、
生活するならルーンファクトリーかワーネバがいい。
130703: :2017/07/09(日)00:05.10  返信
一瞬心揺らいだけど魔王サイドで生きるわ
人間じゃ勝ち目なさすぎや

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年07月08日02時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク