スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
130774: :2017/07/10(月)03:27.38  返信
3DS版8でボイス入りにしたからこれからのドラクエはボイス入りが標準になると思ってた
130776: :2017/07/10(月)04:20.16  返信
あとでボイス有り版も売る
2回搾取
130777: :2017/07/10(月)04:24.17  返信
ドラクエヒーローズに11のキャラ出すなら本編の段階で付けちゃえよとは思う
130778: :2017/07/10(月)04:50.47  返信
主人公にボイスついたら、違和感ありすぎ。
ドラクエらしくなくなるぞ。
130779: :2017/07/10(月)05:47.00  返信
PS4爆売れでボイス要望高くなればDLCなり、次回作でついたりするんじゃない?
個人的にはいらん派だなぁ。
ドラクエはテキスト量の多さに期待してるからイベントシーン、フルボイスは本当にいらない。
オンオフは必須ね。でもそしたら口ぱく問題でるよね。
11の等身でリップシンクしてなきゃ違和感ある。多分。
130788: :2017/07/10(月)08:16.28  返信
実況生放送でも見ればいいんじゃね
130791: :2017/07/10(月)09:11.17  返信
ボイス自体はどっちでも良いんだけど、懐古厨というか、アレルギー持ちの人がいるからなぁ
PS4版買う側としてはあのゲーム画面でボイス無しってのもシュールだけどw
130792: :2017/07/10(月)09:36.33  返信
主人公はcvキムタクでいいんじゃないか?

メタルスライムはにげだした!
イレブン「ちょまてよ!」
130794: :2017/07/10(月)09:57.06  返信
主人公はともかく、仲間は既存の歴代キャラと違ってイメージ固まってないし、
遠慮無くボイス有りにしてしまった方が良かった気がするんだがな
130796: :2017/07/10(月)10:30.29  返信
「ドラクエらしさ」ってのを貫いた結果、綻び、違和感?が出てるって感じかねぇ
まあ、3DS版はあれで良いと思うけどね
130797: :2017/07/10(月)10:47.29  返信
どうせ外伝で声優後付けするのにって思う
後からコレジャナイ言われるより先に刷り込みしてた方が楽だろう
拘るポイントが意味不明だわ
130799: :2017/07/10(月)11:03.15  返信
ヒーローズは番外編だから許された。
リメイク8は本編だから許されなかった。
ただそれだけじゃないの?
130802: :2017/07/10(月)13:18.14  返信
ドラクエに限らず懐古厨なんか喋るゴミ無視でいい
俺も懐古厨にあたる年だけど8ボイスあり楽しかったしヒーローズも良かった
やっぱりボイスあると臨場感が増すしよりキャラの個性が出て良い
懐古厨のせいでヒーローズに歴代主人公出せないしマジで邪魔な存在でしかないゴミ
130804: :2017/07/10(月)13:30.47  返信
懐古厨とは呼ばれないむしろキッズと呼ばれる年ですがリメイク8のボイスありもとてもよかったですけど、やっぱりドラクエには基本的にはボイス無しでやって頂きたいな〜と思います
130805: :2017/07/10(月)14:47.37  返信
リメイクで後から声つくのは、オマケみたいなもんだからいいんだよ
受け入れても受け入れなくてもいいという選択肢がある
本編で最初からボイスありは、そのキャラ=その声と公式に断言されてしまうから
想像力を膨らませる機会を1度も与えられないままだし、
イメージと違う声だった時に失うものが大きすぎる よってボイスなしでいい
130806: :2017/07/10(月)15:24.47  返信
俺はどっちでもいい派だがドラクエがボイス付いてなくて叩かれる時代になったんだな・・・
130808: :2017/07/10(月)16:11.05  返信
ボイスなしだから買わないとなるとしたら、どれだけ声聞きたいのかと不思議に思わされるね
しかも声付けたらイベントあるごとに漏れなく声優が付いてきて、漏れなく声豚が付いてくるんでしょ?
無駄な費用と時間と制約がかかるだけで要らんわとなるね
130809: :2017/07/10(月)16:17.34  返信
声優ならまだいいけど、素人芸能人起用とか平気でやりそうだからイヤ
130811: :2017/07/10(月)16:26.12  返信
ドラクエにボイスがあろうが無かろうがどうでも良い
別にあっても無くても困らんし
130812: :2017/07/10(月)16:29.12  返信
リアルなグラフィックにボイス要求と想像力が乏しい人が増えすぎ
なんでもかんでも与えられなきゃ何も出来んのか?
それともボイスが無けりゃ時代遅れと言いたいのかな?
130819: :2017/07/10(月)18:00.29  返信
8で声入れたと思ったら10は消したり、二転三転してるのはちょっとな
個人的には外伝で感じるギャップが嫌だから、
後付けする気なら初めから声付けといて欲しいわ
130820: :2017/07/10(月)18:01.44  返信
自己レス
10じゃねえ11だ
130824: :2017/07/10(月)18:35.40  返信
無くても特に気にならん
昔から基本それでやって来たしな
130839: :2017/07/10(月)20:49.07  返信
ボイスが入ると自分のペースで読めなくなるのが困る
今やJRPGなんてアニメ路線しかないんだから、ドラクエくらいは紙芝居の雰囲気で構わないだろ
声を聞くのと文章を読むのはどちらが上位ってことはない
130843: :2017/07/10(月)21:06.05  返信
メッセージウィンドウでセリフ表示されてるのに読み上げるとかチンタラしすぎなんだよ
ボイス入れるならセリフは表示しないとか、セリフの読み上げる速度や掛け合いをもう少しテンポよくするとかやりようがある
130863: :2017/07/11(火)01:05.55  返信
デフォルトはボイス無しで
ボイスは有料DLCってのは悪くないアイデアだなと思った
130892: :2017/07/11(火)09:19.06  返信
ボイス無しというのはぎりぎりまでセリフ等の手直しができるというメリットもあったりする
ボイスがあると一度収録してしまったあとでは根本修正は難しいからな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年07月10日02時05分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク