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コメント
1431: :2012/11/29(木)04:40.26  返信
昔のゲームはグラフィックもシステムもシンプル。
当時は見た目やシステムでユーザーを楽しませることが出来なかった。
だから難易度が高いくらいがちょうどよかった。

今のゲームはグラフィックが豪華だし、システムも複雑。
画面を見てるだけで疲れるし、システムも面倒。
だから難易度を下げなきゃいけない。

これでバランスをとってる。
1432: :2012/11/29(木)05:37.38  返信
思い出補正って涙が出るくらい半端ねーからな
1437: :2012/11/29(木)08:21.48  返信
たけ挑リアルでやったけど、ああいうのは理不尽を通り越して別の何かだと思った
1442: :2012/11/29(木)14:08.11  返信
そもそも昔のゲームは理不尽な難易度がデフォみたいなところあったし、
その中でも無茶苦茶なバグとか、余程の運と実力が両方がないとクリア
不能なバカみたいな難易度設定がなく、ちゃんと頭使って頑張れば
クリア可能なゲームってだけで名作に思える部分ってのもあったよな。

逆に簡単すぎてすぐクリアできるゲームは当時のゲームの値段的に
コスパ悪すぎて評価されにくいし、明らかに手抜き感が漂うような
単調すぎて面白みのないゲームや操作性が悪すぎるのも当然嫌われるし、
その辺はいつの時代も同じって気がする。
18666: :2013/06/22(土)23:47.03  返信
スペランカーは死に安いだけでクソゲーではないぞ?
35485: :2014/01/09(木)13:56.47  返信
その氏にやすさのおかげでクソゲー言われたんだべ
大体のゲームは落とし穴以外ならいくら落ちても氏なないしな

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Top Page > ゲーム全般 > 昔の理不尽ゲー→やりごたえがあった 
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