スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
131609: :2017/07/20(木)00:35.58  返信
天外魔境Ⅲみたいなあんな感じの範囲好き
「あー、あー、ねー」みたいな感じ
131610: :2017/07/20(木)00:42.51  返信
前後だと分かりにくいけど

▽ ○
▽▽ ○



こういう状況で▽グループ狙うか○グループ狙うか全体狙うかって事だろ
131616: :2017/07/20(木)01:35.12  返信
どうしてこちらが受ける時はグループも全体も同じなんだろうか?
パーティが全員人間の作品はまだ理解できる。
なんで人間とモンスターが交互に居ても、一つのグループとして纏められてんの?
131617: :2017/07/20(木)01:41.23  返信
グループって一度に最大8体までで1000体何かにならない気がする。
グループってなんだよとかいうメタ的発言するならケチつける際の文言にも気を付けて欲しかった。
131620: :2017/07/20(木)02:23.40  返信
識別信号発信してるんだぞ
131624: :2017/07/20(木)06:19.51  返信
ライブアライブだと、全体攻撃と範囲攻撃みたいな
131639: :2017/07/20(木)11:29.59  返信
起点指定で複数放てるのが全体魔法で、固まってる所を巻き込んで放てるのがグループ魔法じゃないか?
魔法よりも攻撃範囲が大きいから他も巻き込める鞭はともかく、どんな配置でも全員攻撃するブーメランが謎武器
何故か、敵に当たっても落ちないし、必ず手元に帰ってくる機能までついてるし
131640: :2017/07/20(木)11:44.24  返信
ドラクエじゃわかりにくいわなあ
タクティクスゲームだったらわかりやすいけど
グループ攻撃は特定範囲内の敵に攻撃
つまり固まっている敵に対しての攻撃
全体はその戦闘区域全てに攻撃

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク