スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
131387: :2017/07/17(月)22:42.53  返信
ベリアルはボスじゃないけど8のも強いからなぁ。
テンション溜め→攻撃を集中されると死人が出る。
131388: :2017/07/17(月)22:46.19  返信
毎試合、劇場が楽しめそうなチームやな
131390: :2017/07/17(月)23:23.15  返信
レティスだけは過去作から見ても類を見ないボスだったから本当にイベント戦闘かと思った
わしづかみで200うけてゼシカが一撃で死んだときはマジでビビった
131391: :2017/07/17(月)23:24.26  返信
ここまでようがんげんじんなし
131393: :2017/07/18(火)00:14.28  返信
キラーマジンガ様という恐怖の代打も
131395: :2017/07/18(火)00:43.30  返信
キラーマジンガは中ボスじゃないでしょ

たまに話題に上がるけど、ようがんげんじんってそんな強かったっけ??
眠らせたあと順番に倒していけば良かった気がするんだが…
131397: :2017/07/18(火)00:54.41  返信
※131395
眠りって時点で効くかわからないし、パーティによっては覚えてないことが多いし1匹ずつの3グループだから効率も悪い
運が悪いと3連続炎ですぐに全滅させられるけど、運がいいと何もしないまま倒せるから人によってだいぶ評価が変わるんじゃないかな
131399: :2017/07/18(火)01:16.35  返信
※131397
え、1匹ずつだから良いんじゃない
グループだとランダムに攻撃与えて起こしちゃうから単体のが良い

そういや3連続炎は食らったことないわ。その所為か
131406: :2017/07/18(火)02:48.47  返信
ベリアルはパターンが多い分デレ行動が多いから
ザラキメガンテ使うバズズや連続攻撃しかしないアトラスのが苦戦するぞ
131426: :2017/07/18(火)06:41.35  返信
リメ8でレティスがジゴフラッシュで目くらまし連発してきてすげぇウザかったわ
固い上にそれはないだろ

131430: :2017/07/18(火)07:00.41  返信
7ってフリーズしたか?初期型買ったけど一回もフリーズしなかったけど
131435: :2017/07/18(火)07:33.07  返信
7はPS2でやるとフリーズするらしい
自分もPSでやったからかフリーズの兆候すらなかった
131452: :2017/07/18(火)10:48.26  返信
※131435
PS1でもまれに止まる。
どこぞの滝流れてる洞窟で止まったよ。以降1時間おきぐらいでセーブする癖付けた。
131461: :2017/07/18(火)11:48.06  返信
7はps2で起動させてたがしょっちゅうフリーズしたな主に階段でやられたなー

レティスはチームで時間稼ぎが効果的だな運いいとき2チームそのままで突破できたり落とせなくても瀕死だからそこから追い込めるしな
131466: :2017/07/18(火)12:37.06  返信
FC版4はAIが阿呆なせいでどれも苦労した
131521: :2017/07/18(火)21:38.23  返信
TAS版ファミコンドラクエ4(ニコニコ)を見る限り、
いちばん強かったのはとうぞくバコタだったな
131537: :2017/07/19(水)07:40.26  返信
海底神殿でヘルダイバーに散々苦しめられた上に
ま、ここは道中が辛いダンジョンでボスは手心加えられてるだろ
と思ってからのグラコス
131585: :2017/07/19(水)19:23.36  返信
※131406
緑が狙われるとまず撲殺されるしなアトラスは
リメイクはターン行動がちゃんと素早さ順でこちら側が装備品とか含めて強化されてるから、
次の行動予測が簡単だからあんま苦戦しないけど、
FC版だと行動順が完全にランダムだから回復間に合わずやられる事も多々
バズズのメガンテは本当ひで
バズズとデビルロードはブリザードより嫌だったわ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年07月17日22時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク