スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
131532: :2017/07/19(水)02:58.47  返信
8と9は弱かった印象
まぁラスボスはどうしてもレベルや装備も充実しちゃうから弱い印象なんだろうけど
それに裏ボスもいるしね
131535: :2017/07/19(水)07:33.26  返信
デスタムーアとオルゴ・デミーラは強い部類なんだよなぁ
弱いのは断トツでラプソーンで、ミルドラース辺りがそれに次ぐ
131536: :2017/07/19(水)07:33.39  返信
DQのラスボスはインフレ火力を最後にぶち込むだけの大喜利的存在だよな
中ボスのが余程体感で強いのがいる
131539: :2017/07/19(水)08:02.55  返信
結局体感だからなあ
りゅうおうも何度挑んでも勝てなくて、レベル上げ嫌いだったけど渋々1レベル上げたら余裕で驚いた思い出
131540: :2017/07/19(水)08:51.33  返信
新しいの挙げてる人は分かってない
あやしい瞳とか無い頃の方が楽だぞ
131541: :2017/07/19(水)09:00.41  返信
いてつくはどう覚えてないと第二形態のバイキルトスカラ大防御回し蹴りに圧殺される模様
131542: :2017/07/19(水)09:01.13  返信
ダークドレアムは相手の野望が強ければ強いほど強くなる定期
131543: :2017/07/19(水)09:02.12  返信
ミルドラースに一票
ラスダン攻略中に「そろそろ回復しに戻らんとな~」と思ってたら遭遇、そのまま倒せた
131545: :2017/07/19(水)09:05.21  返信
デスタムーアは圧倒的に歴代で最強格
最弱はラプソーンでほぼ確定
131546: :2017/07/19(水)09:19.30  返信
オマエラがラプソーン弱い弱い連呼するから、リメイクでエラい事になったやないか…
マダンテと手のひらバーン!を同ターンでやってくるとか言う鬼仕様
ヤンガスしか生き残ってなかったぞ…
131548: :2017/07/19(水)10:27.42  返信
ミルドラースは味方サイドが強すぎるから しゃーない
ゴレムス単騎で勝てるってのも有名なくらいやし

でもデスタムーアはそれなりに転職繰り返して上級職1つ2つ極めてても初見なら苦戦するやろ?
つまりは強い方って事やで
最強言われてるハッサンでも単騎じゃ楽には勝てんしな
131553: :2017/07/19(水)10:57.46  返信
※131548
レベルが上がってるとはいえ
そこら辺にゴロゴロいる雑魚モンスター一体に
蹂躙される魔王か・・・
成長できる時点で雑魚モンスターのポテンシャルも凄まじいものがあるが
131554: :2017/07/19(水)11:24.52  返信
職業システムの為かデスタムーアは
かなりヌルい気がしたが
苦戦した人は育て方、攻略が悪かっただけでは
131558: :2017/07/19(水)11:42.46  返信
デスタムーアがヌルく感じるような進め方を同じくしたら他のラスボスは目を瞑っても倒せるな
131559: :2017/07/19(水)11:44.06  返信
※131554
いうて初見でどの職業、どの特技が強いとかネットとか使わん勝ったらピンとこんやろ
そりゃ勇者とドラゴン量産してダンス踊りながら息吹きかけてたら勝てるけどさ
131560: :2017/07/19(水)11:55.49  返信
ドラクエはそもそも職業システムがバランス悪くしてる事多いってだけじゃね
6と7はインフレするし
9とか逆にパラディン必須とかだし…
シンプルな3が一番マシって言うね
131562: :2017/07/19(水)12:21.53  返信
苦戦せずに進めたいが為に必要以上に鍛えて進めて戦って雑魚って言ってるの見たら沼とも言いたくなるよねえ
131565: :2017/07/19(水)13:15.31  返信
6や7は普通に迷いやすいから勝手に強くなっちゃうけどね
131568: :2017/07/19(水)14:18.13  返信
初見デスタムーアは1人上級職1つまでで主人公のみ勇者で戦ったけど特別苦戦はしなかったな
ただ何回変身するんだよとは思ったが
131569: :2017/07/19(水)14:56.10  返信
何も分かってないヤツばっかりだな。最弱はぶっちぎりでゾーマに決まってんだろ
デスタムーア以降のラスボスは回避不能+軽減不可能の攻撃を使ってくる
叩きつける、おぞましい雄叫び、念じボール、その他たくさん

一方、ゾーマの攻撃は通常攻撃、凍える吹雪、マヒャドだけだ
鬼の様に弱いラインナップだし、どれも防御力や耐性で軽減可能
これにマダンテと瞑想が追加されてもまだ弱い部類だろう
131591: :2017/07/19(水)21:13.58  返信
>>1がまったく同意を得られてなくてワロタ
131593: :2017/07/19(水)22:29.34  返信
デスタさん2は仁王立ち+山彦メラゾーマやっとけば無難に勝てるんじゃね?
131594: :2017/07/19(水)22:37.52  返信
※131593
やまびこのぼうしを入手できるのはクリア後デスコッドの1個のみだぞ
それ以外はメタルキング・ブースカの1/256ドロップだけ
攻略サイト見ながらやれば盗賊4人でブースカ狩るとかできるだろうけど
初プレイ攻略情報無しでクリア前にやまびこを量産できることに気付けるかな?
131595: :2017/07/19(水)23:16.32  返信
ミルドラースって元々は人間って設定があったような
131596: :2017/07/19(水)23:26.55  返信
131594
すまんが盗賊に魅力を感じなかったので初回では職に就くこともなかったわ
ただ、メタルキング倒したときに通常ドロップはしたよ
ハッサンは自力で仁王立ち覚えた気がするし、まぁ運が良かったのかもしれない

つうか速攻かけるなら別だけど、量産する必要ないんじゃない?
131597: :2017/07/19(水)23:32.35  返信
※131596
盗賊無し通常ドロップは運が良かっただけだな
攻略法としては不確実
131598: :2017/07/19(水)23:38.12  返信
いや攻略法云々いうんならそれこそ盗賊入れて量産したら良いじゃんかw
メラ耐性たぶん無いんだから攻略法としては合ってるだろ
山彦なくともハッサンのフォローやっとけば時間かかるかも知れんがそのうち沈むぞ
131601: :2017/07/19(水)23:52.10  返信
※131598
攻略法うんぬんはスレの主旨からズレてしまったなスマン
俺が言いたいのは情報なしで初回デスタムーア相手に
山彦メラゾーマで余裕でしたというのは運が良かったケースだということよ
131606: :2017/07/19(水)23:59.50  返信
てか、勇者転職の条件にない魔法戦士に、メラゾーマのためだけに転職する
という発想に至らんかったわ(バイキルトは賢者で覚える)
魔法使い→僧侶→戦士→魔法戦士→賢者の順で転職して挑めば結構楽なのかもなあ
131608: :2017/07/20(木)00:09.09  返信
攻撃手段が豊富でも回復役が貧弱だと全滅するよな
チャモロやミレーユを賢者にして回復役にしてたりするとかなり危険
1周目でパラディンの性能に気付けるかどうかでかなり変わるな
パラディンが1人か2人いればほぼ勝てる
131615: :2017/07/20(木)01:27.30  返信
131606
FF5プレイした後だと、魔法剣士っぽいのがあるかもなーって思っちゃうのよ
魔法使い最初にマスターしたのがバーバラで、あまりのHPの低さと上記理由から戦士に
ぶっちゃけメラゾーマは賢者が覚えるものだと思っていたので、意外な拾い物だった

…のだが、その後の転職がドン詰まりで、デスタ戦で一人だけ無職にしてたのは言うまでもない
なんで魔法戦士という肩書きでHP-なのさ
134086: :2017/08/14(月)15:48.18  返信
名前みないけど、デスピサロもかなり弱いだろw

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年07月19日02時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク