スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
131623: :2017/07/20(木)05:53.55  返信
PCエンジンの天使の詩
このゲーム史上もっとも理不尽で気の毒なエンディングに泣かないやつは人間じゃない
131627: :2017/07/20(木)07:54.25  返信
FF8
EDだけで作品の評価が一気に上がる力を見せてくれた
131631: :2017/07/20(木)09:48.12  返信
FFは10までしかやってないが8と9が1番良かったな。
RPG以外では他にも泣いたのあるけどスレ違いなのでやめとく
131632: :2017/07/20(木)09:49.31  返信
ペーパーマリオってRPG要素あったっけ
131635: :2017/07/20(木)10:48.30  返信
アクションRPGも含めていいならニーア オートマタ
尻につられて買ったらその尻キャラの後ばかりを追う奴がラスボスを
倒した後、それまでの出来事と死ぬ直前に残したセリフの意味合いが
妙に噛み合ってED中に泣きそうになった
131637: :2017/07/20(木)11:00.29  返信
テイルズオブエクシリア2

何度やってもエルとルドガーは同じ時を進めないのは悲しいよ
131642: :2017/07/20(木)12:21.17  返信
オートマタよりもレプリカントのほうが泣けたけどなぁ
131656: :2017/07/20(木)14:52.24  返信
エストポリス伝記Ⅱは良かった
シチュエーション、音楽、最後の流れが全部何もかもが完璧だった
思い出に残るRPGの一つやで

FF15は色々言われてるが刺さる人には割と刺さる
ガチ泣きまではしなかったが結構しんみりしたぞ
131665: :2017/07/20(木)18:07.13  返信
軌跡は今碧までやったけど、1番はSCだな…全部よかったけど
ただ碧はちょっと煮え切らない、引っ掛かりの残る最後だったなぁとは思う
131719: :2017/07/21(金)12:13.04  返信
グランディア2のティオの笑顔に不覚にも。
131736: :2017/07/21(金)17:48.50  返信
ガガーブトリロジー白き魔女のDL版あるかと思ったら無いのな
VITA持ってるからやろうと思ったのに

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク