スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
131641: :2017/07/20(木)12:16.41  返信
ムービーでだけは声を付けても良かったかもしれない
声があってもなくてもボタン操作が関与し得ない部分だけ
通常の会話やイベント等、ボタンで会話進める部分では決して要らない
131643: :2017/07/20(木)12:28.13  返信
ヒーローズだけならまだしもナンバリングですらリメイク8で既に声ついてるのに今更何言ってるんだ
131644: :2017/07/20(木)12:44.51  返信
英語とか欧州言語、アラビア言語とかなら何の文句も無い(字幕さえあれば)
っていうーか、バリバリの中世ファンタジーで東ア系言語のボイスは違和感ありすぎるやろ
131647: :2017/07/20(木)13:14.16  返信
リメイク8に声がついていよういまいが関係ないんだなあ
そもそも8なんぞはドラクエの基準でも何でもないので
131648: :2017/07/20(木)13:47.35  返信
俺は声については賛成派やな
今はDQより古典的なDRPGですら声ついてるのものが増えてきてるわけだしね
131649: :2017/07/20(木)13:51.28  返信
そりゃどっちにしても文句言う人はいるでしょ。声ありの方がいい人もいるし無しの方がいい人もいる。もしくはただ叩きたいだけの連中
131650: :2017/07/20(木)13:57.24  返信
8の声イメージと違ってなんだかなぁだったからなくてもいい
確かにさみしい感じだけど合わないキャストでやられるよりマシ
ドラクエで声イメージどおりなのハッサンくらいだわ
131651: :2017/07/20(木)14:00.00  返信
また中川翔子とかあんなんがしゃしゃり出て声優やるくらいなら無くていい
131652: :2017/07/20(木)14:04.58  返信
今更ドラクエなんかで盛り上がろうとしてる時点で
131653: :2017/07/20(木)14:29.27  返信
※131652
ここに来るやつが言うセリフじゃないよね
131654: :2017/07/20(木)14:38.52  返信
当たり前だろ
もともと声つけろなんて思ってない
131655: :2017/07/20(木)14:46.59  返信
FFと違って長いこと「はい/いいえ」式で最低限のキャラ付け以外をプレイヤー毎の想像に任せてたシリーズだから、そりゃ文句も出るだろう。
擬似的なキャラクリエイトみたいなもの。
それゆえのファンもいるだろうし。
131658: :2017/07/20(木)16:41.23  返信
声はつけること自体は賛成なんだが生川とか下手なやつ採用が論外だしないほうがいいって感じですわ
131659: :2017/07/20(木)16:58.38  返信
ドラクエに声なんていらないって思ってたけど、ps4のグラ見たらないと寂しいなと思った。
ps4版は声あっても良かったかもな(ボイスOFF可で)
131663: :2017/07/20(木)17:45.19  返信
ボイスつけるならちゃんと声優使ってほしい
131669: :2017/07/20(木)19:30.59  返信
頭固いジジイがくそうるせえからなあ
131670: :2017/07/20(木)19:50.08  返信
テンポを少しでも損ねうる箇所ではボイスは不要というか邪魔
12以降でボイス付けるのであればその辺はぜひ考慮してほしいものだね
131674: :2017/07/20(木)20:34.44  返信
ボイスどころかピピピ音すら切り捨てたんだからそら文句も出るよ
131676: :2017/07/20(木)21:52.36  返信
ついたらついたで、スキップはできるだろうから別にええ…
や、でも自分は飛ばすなぁ。
そんでも、PS4は流石に違和感あった。
ヒーローズよりはビルダーズみたいのが良いな。
131677: :2017/07/20(木)22:05.28  返信
ボイスが嫌ならオフにすればいい

テンポ云々ならイベントスキップと倍速機能があればいい
131683: :2017/07/20(木)23:33.59  返信
こんなのばっかだから日本市場は切り捨てられるんだろうな
文句言うためにゲームやってるとしか思えん、相手にするだけ労力の無駄だ
131684: :2017/07/21(金)00:09.11  返信
ボイスありでも構わんし、無いなら無いで脳内補完するからどっちでもいいや
131690: :2017/07/21(金)01:03.10  返信
あったらあったらで嬉しい

無くても特に困らないし、違和感もない

ドラクエにボイスなんてこの程度の認識
131702: :2017/07/21(金)08:16.13  返信
8やヒーローズで既存キャラに声付けられたらそりゃ
イメージとかあるわけだから、あまりに違えば叩かれもするよ
アリーナの中川翔子は絶対許さん

しかし一切の印象が無い新キャラには声が付いても問題無いわけだから
11で声が付く分には別に構わない
131718: :2017/07/21(金)12:10.18  返信
声オタなら自分の好きなキャスティングで脳内再生できんだろ
それで我慢しとけや
131720: :2017/07/21(金)12:26.07  返信
ピピピって音すらないからムービーシーンに違和感がある
ドラクエ10はピピピ音あるからボイスなくても違和感なかった
なんで音消してしまうん…?

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク