スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
131805: :2017/07/22(土)02:30.24  返信
喋らないのがドラクエだけどさ
主人公のセリフがないから5では嫁がひたすら好きだと言ってくるだけに見える
一方的な愛に見えてしまうのが残念
131807: :2017/07/22(土)03:05.58  返信
無味無臭というフレーバーなんだろうけどさ、1や3みたいにパーティ全員無個性ならまだしも
周りがガンガン個性発揮してるのに主人公だけ無個性ってのはもはやマイナスでしかないわな
それも主人公の行動次第でストーリーが変わるとかならまだしも、どうせ困ってる人をほっとけない正義の熱血漢なんだからいい加減喋っていいだろうに
131808: :2017/07/22(土)03:25.40  返信
しゃべらない主人公なのではない
操作しているお前らが主人公だから。
モニターの中の勇者とは一心同体だから。
今の技術ではお前らの発言をゲーム機が拾ってモニターに表示させる事ができないから
苦肉の策として、はい/いいえ ぐらいしか発言を無くしているんだよ
131809: :2017/07/22(土)03:27.57  返信
もうちょっとやりようあるじゃん
選択肢すらはい、いいえだけって
レトロゲーの様式にハマっただけの事を
何十年も続けたらそりゃ浮いちゃう
131811: :2017/07/22(土)03:35.54  返信
アクション戦闘も主人公が意思を持って喋るのもヒーローズシリーズでやってくれてるからそう言うのがほしいならそっちに行ったら良いと思う
上手いこと住み分けられると思うけどなぁ
131818: :2017/07/22(土)06:42.06  返信
DQは喋らない主人公の方がかっこいいと思うぞ
主人公に喋って欲しい層は他のゲームで喋ってるヤツいっぱいあるやん
わざわざDQ主人公に喋らせんでもええやろ
131821: :2017/07/22(土)07:30.34  返信
なんじゃお前らは!?
て言われて はい/いいえはさすがに無理がある
131822: :2017/07/22(土)07:33.50  返信
というかドラクエ11とかでもボイスあるわけじゃないんだから
主人公が喋らなくても気にならないだろ
131823: :2017/07/22(土)07:36.21  返信
主人公=プレイヤーだから主人公が勝手に喋ると感情移入が薄れてしまうって回答があっただろ
質問や自分の思い込みの意見を言う前に少しは調べたらどうなんだい?
131824: :2017/07/22(土)07:41.37  返信
だな
ドラクエの主人公は喋らない方が良い
実際FF10のティーダとかテイルズのルークとか正直序盤は、ちょっとウザかっただろ
131830: :2017/07/22(土)08:49.09  返信
一作目から、このゲームの主人公は「あなた」です、という方針は一貫しているな
131833: :2017/07/22(土)09:16.08  返信
ボイスが嫌な人の中には、一々うるさい~だとかテンポが~とか関係なく、ONOFF機能がつこうがつくまいが公式に声が設定されること自体が嫌って人がかなりいるって事を認識しようぜ。
ONOFFついてりゃ懐古もニッコリなんてお門違いもいいとこ。
131835: :2017/07/22(土)09:49.36  返信
アイレムみたいにセリフを選べる形でいいじゃん
131836: :2017/07/22(土)10:15.26  返信
かといってFFのティーダみたいなキャラが主人公のドラクエとか嫌じゃない?
プレイヤーと主人公が解離し過ぎるのはなんか違う
幻水みたいに選択肢がセリフみたいになってるのがまだドラクエ向きな気がする
131837: :2017/07/22(土)10:18.43  返信
※「ちいさなメダルを指ではじいた!」
131840: :2017/07/22(土)11:46.03  返信
主人公のセリフは状況に合わせてプレイヤーが想像するんやで。
131849: :2017/07/22(土)13:11.08  返信
他のゲームならまだしも、ドラクエというゲームは声があろうが無かろうがそこまでの必要性や違和感は無い。
ボイスがあろうと無かろうと今までやって来たんだから。
今の時代、声があるのは当然だと思うのは間違い。
131859: :2017/07/22(土)14:44.16  返信
最近のゲームじゃないがfallout3みたいなのが今時のロールプレイングゲーとしてベストなんだろうな
fallout4で声ついたらすっごい批判あったし声ありが良いかどうかはロールプレイングゲーとしては微妙なとこ
131864: :2017/07/22(土)15:47.14  返信
ゼルダの伝説BotWでは最初から最後までリンクは一言も喋らないけど
これに関して文句を言ってる人は居ないし、神ゲーとまで言われてるんですが
131878: :2017/07/22(土)19:42.11  返信
想像力の無いプレイヤーが増えたってことか
131920: :2017/07/23(日)05:50.49  返信
台詞無いことの是非と声付けることの是非をごっちゃにしてて頭悪い感

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年07月22日02時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク