スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
132053: :2017/07/24(月)20:10.35  返信
まあなくても一度戦ったらあと何回殴ったら倒せるかとか感覚で分かるからあってもなくても同じようなもん
132054: :2017/07/24(月)20:18.31  返信
これ良くない?
昔のゲームにありがちな敵のHPどんだけ削ればええねん!ってイライラすることが無くなるとおもふ
132055: :2017/07/24(月)20:23.42  返信
なんでこんあ必死なの
132056: :2017/07/24(月)20:26.59  返信
緊張感がっていうけど、むしろボス終盤とかまだ終わらないの?っていうグタグダ感しか無かったわ。ダクソとか残り体力わかるけど緊張感半端ないぞ。
132058: :2017/07/24(月)20:31.02  返信
体色やのうて、頭の上にゲージ表示してくれたらええやんか
132059: :2017/07/24(月)20:31.36  返信
ゆとり世代はとっくに終わってるぞガイ爺
132060: :2017/07/24(月)20:39.54  返信
時代についていけないロウガイかよ
132061: :2017/07/24(月)20:44.30  返信
残りHPで色変わるってむしろ大昔のRPGじゃよくついてた仕様のような気がする
132063: :2017/07/24(月)20:47.01  返信
何があかんのかわからん。
DQ1から、こっちが瀕死の時は赤になっとるやんけ。
132064: :2017/07/24(月)20:53.22  返信
昔から作戦で戦ってたら節約してメラでとどめ指したりとかしてたやろ
132066: :2017/07/24(月)21:45.16  返信
むしろありがたい朗報だろ
132067: :2017/07/24(月)21:47.49  返信
全然問題のないことなんだけど、ドラクエ好きは保守的な人多いから
良い変化とか悪い変化とかはあまり関係なく、とにかく変わることを嫌うのよ
132068: :2017/07/24(月)21:53.17  返信
今は高校生あたりから完全に脱ゆとりなんだよなぁ...
132070: :2017/07/24(月)21:57.15  返信
今高校生の私ですが色変更は確かに緊張感は無くなると思いますけど今の時代そこまでゲームに没入する人間は少なくなってるし合理的な事をしたいと言う人も多くなってると思いますし時代の変化で仕方がない事じゃないでしょうか
132071: :2017/07/24(月)22:02.16  返信
※132067
FCの1からやってれば変わることには慣れっこなんだけどね。
保守的な人ってSFCの6辺りからやってる人なんかな?って思ってる。

SFCの6からPSのリメ4までってぶっちゃけあんまり変わってないし、
そのあたりで「ドラクエとはこういうものだ」って刷り込まれてしまってるのかな?と。
132073: :2017/07/24(月)22:16.22  返信
時代時代ってonoffできないのは時代遅れだろう
132074: :2017/07/24(月)22:20.06  返信
ゆとり仕様とか言ってる奴はメリットが分からないんだろうか
DQ10で思ったのは、色が変わった瞬間に怒るので、遂に逆鱗に触れたなみたいな演出ができるのと、
相手が追いつめられるにつれモードチェンジして攻撃が苛烈になっていく様子が分かりやすく表現できる
初見の得体の知れなさは無くなるけど、代わりに得られるものも多い
132076: :2017/07/24(月)22:26.50  返信
こんなに一致団結してるコメント欄も最近じゃ珍しいなw
さすがに懐古寄りのワイでもこれは別にええわ
132084: :2017/07/24(月)23:59.19  返信
ゲージは基本嫌いだけど色ならまあ
例えばボス戦残り10%で赤くなるってだけなら「キターー!」ってなるし
そんくらいならいいけど、これが50%で黄色25%で赤だったりしたらダメだと思う
132098: :2017/07/25(火)03:22.05  返信
正直これに関してはどうでもいいきがするな
この仕様ついたってことは弱ってから強力な技を解放でもくるんかね
132100: :2017/07/25(火)05:29.54  返信
コメ欄つまんなww
もっと対立煽りしろよ
132103: :2017/07/25(火)06:01.46  返信
ゲージ演出のメリットが分からんヤツはまだまだ視野が狭いと言わざるを得ない
とりあえず世界樹の迷宮でもやって勉強して来い
ゲージが無いことで緊張感や未知の恐怖が生まれるゲームもあるが
ゲージが有ることで緊張感や絶望感が生まれるゲームがあることも知るべき
132113: :2017/07/25(火)10:27.02  返信
DQ4のアンクルホーンやおおめだまは残りHPが1/3を切ると色が変わったんだが
それに関して突っ込む人が一人も居ない事実に戦慄してる
1990年にはもうドラクエに導入されてた演出なんですけど…?
132115: :2017/07/25(火)11:00.22  返信
マジで10から色々持ってきてるんだな
132131: :2017/07/25(火)12:12.45  返信
10やってるけど別に気にならんな
HP多い時も少ない時も必死で戦うから
132134: :2017/07/25(火)12:38.31  返信
>ドラクエのボスのいつ倒せるか分からんあの緊張感は今のゆとりシステム世代には分からんやろなあ
あの緊張感で笑う
敵のHPなんぞ簡単に分かるし、今どれくらい削ってるか計算しつつ戦略立てるのが基本だろ
132139: :2017/07/25(火)13:10.44  返信
※132134
エアプ乙
そりゃ(ネットを使えば)簡単に分かるだろうなぁ
だったらいっそ、その戦略とやらもパクってくればいいのに

体力が自動回復するボスも居るのに簡単に分かるはずねーだろハゲ
電卓でダメージ計算して、最後は毒針で1ずつ削って初めて判明するんだぞ?
一度でもドラクエのボスのHPを計算したことがあるなら絶対言えないセリフだわ
132144: :2017/07/25(火)14:10.08  返信
10代「これだからゆとりゲーは」

これが現実
132148: :2017/07/25(火)14:21.00  返信
ここの糞管理人はコメ数稼ぎたいのか、煽りスレのまとめ増えてきたな
134824: :2017/08/20(日)18:51.13  返信
>>163は息してるんかな?w
スプラトゥーン?売れてないやんwwww

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年07月24日20時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク