スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
132677: :2017/07/31(月)15:04.01  返信
マゾゲー求めて大衆ゲーを買う????
132679: :2017/07/31(月)15:16.28  返信
単純な難易度的にもシリーズ中トップクラスに簡単だと思う
今レベル40だけど苦戦したのは、とある修行イベントぐらい
132680: :2017/07/31(月)15:20.06  返信
公式で縛りプレイ用意したからそれ有りで何とかクリアできる調整なんだろうな
132681: :2017/07/31(月)15:26.09  返信
ダンジョンとかシステム周りは温いというより快適かな
今作は基本的に煩わしい要素を排除する方向で作られていると思う
132684: :2017/07/31(月)15:43.35  返信
オッさん世代からすると、ヌルゲーぐらいが助かる。時間取れないから、あまり難解だと最後まで出来ない。
132686: :2017/07/31(月)16:23.16  返信
レベル上げでザコを倒しているとそれ以上にお金が溜まって楽な感じ
132687: :2017/07/31(月)16:37.43  返信
まだ船手にいれた所だけどまだ一回も全滅してない
ダンジョンに中継ポイントあってボス前でそこで全回復とセーブとリトライできるのはいい改善だと思うけどな
全滅してまた奥地まで入り口からやり直しってのはもう時代に合ってない
132689: :2017/07/31(月)16:51.08  返信
終盤のそれほど楽には感じないな
鍛冶のおかげで金稼ぎのついでにレベル上がりすぎないのもある
先が気になって急いで進めてたのもあり久々に全滅もした
132691: :2017/07/31(月)17:49.15  返信
焚き火が無かったら・・・。
132696: :2017/07/31(月)18:00.22  返信
レベル上げずに進んでると結構ボス強いけどな
132697: :2017/07/31(月)18:07.58  返信
単純にレベルが上がりやすい気がする
メタル系も歴代シリーズより逃げにくいし
メタルに有効な特技持ちの4人でパーティー組めるのもでかい
ヒーラーが優秀な上にダンジョンで入れ替えも出来る
132703: :2017/07/31(月)19:19.59  返信
MP回復が容易ってのはでかいね。
DQといえばMP管理が肝だと思ってたがこんなに魔法撃ち放題だとはw
快適なんだがもう少しキツめでも良かったかな。
132711: :2017/07/31(月)21:26.33  返信
ドラクエ史上もっとも優しいタイトルであることは間違いないな
もはや冒険の旅というよりピクニックという感じ
132713: :2017/07/31(月)21:39.03  返信
ってか1週目は練習モードみたいなモンやぞ。
クリア後からが本編や。
132714: :2017/07/31(月)21:45.34  返信
一回だけ全滅したわ
ガライの街のイベントでフォンデュの転生モンスターが出てきてボコボコにされた

逃げられない縛りをしていたから逃げる事も出来んかった
132715: :2017/07/31(月)21:47.20  返信
今に対して十分ウケてるな。「なんでも自分にあって当たりまえ^^^^」こんな仕様になってる。グラ、BGM、他だとあとは声。この3つでまだ誤魔化してる。高評価は無関係な工作員だけじゃん。(必死に評価しようとしてくる奴)もう、一生これでやるつもりなんだろうな。「世界は俺で回ってる^^」奴しか評価してないだろ。
132717: :2017/07/31(月)22:02.33  返信
君も必死で下げてるなぁ
世界が自分中心で回ってると思ってるのはお互い様じゃね?w
132736: :2017/08/01(火)01:26.57  返信
ラスボ ス倒したが過去最強に感じた
132740: :2017/08/01(火)02:02.36  返信
ラスボでまだ半分やで
132745: :2017/08/01(火)04:51.00  返信
ただでさえレベルは初心者救済要素って言われてたのに(ゲームが下手でもレベル上げればクリアできる)、特にレべリングしなくて普通にプレイしてもヌルイのかよ
困難を乗り越えてこそ冒険って感じがするんだがなあ。今はゆとり向け仕様がデフォか
132755: :2017/08/01(火)08:57.38  返信
いや 多少はレベル上げして装備を整えないと中盤からキツくなるぞ
脳筋ごり押しでいけるのは序盤だけやで
132758: :2017/08/01(火)09:18.20  返信
あちこち探索してひたすらドロップ粘ってって奴ばかりに合わせてたら今頃地獄だぞ!
レベル30までレベル上げしてクラーゴンと戦いたくないだろ?
132772: :2017/08/01(火)12:14.13  返信
真面目にレベル上げないでボス行くとキツイ
レベルちゃんと上げたら楽だけと
132776: :2017/08/01(火)12:46.40  返信
クリアまで行かず序盤だけやってストーリーとか難易度を判断するのは早計すぎる
ストーリーも難易度も終盤の終盤まで昇りに昇り続ける
132788: :2017/08/01(火)15:28.47  返信
終盤近くの金色のやつ相手に初めて全滅させられてそこでやっとレベル上げやったけど、それまでは何だかんだでサクサク進んでたな。
132806: :2017/08/01(火)20:01.35  返信
今回戦略というか主にいれかえのタイミングとかでかなり勝敗変わるよな
パターン読んで
アストロン勇者 しに しに しに
で完全ガードさせてる友人みてすげーって思ったわ
132817: :2017/08/01(火)20:56.53  返信
自分で縛ればええのに。キャンプ禁止、中断禁止でPS4は普通の難易度になるよ。
ゲーマーさんなら自分なりの楽しみ方見つけるもんやで。
ライトな人が楽しく遊べるゲームってええゲームやん。
132848: :2017/08/02(水)10:57.28  返信
8ぶりにやったけどめっちゃお金貯まって助かりますよ〜
132921: :2017/08/03(木)12:32.29  返信
複雑じゃないから一般ウケするんだよ。ヘビーユーザーに向けたゲームじゃない。
ヘビーユーザーは勘違いしてるけど、お前らは一般扱いではない。
137003: :2017/09/06(水)13:37.12  返信
普通は初見で縛りなんてやらないし、かなりゆとり仕様だと思った
全滅1度もなかったし、ほとんどAI任せでもいけちゃう
ゲームとしてつまらなかったし、どうなんだろう

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年07月31日15時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク