スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
132785: :2017/08/01(火)15:09.58  返信
確かに主人公はあの中では一番使えないかもしれない
132786: :2017/08/01(火)15:17.56  返信
主人公は物理で考えてると微妙
実は呪文がつおい

まぁシルビアはバイキルハッスルにツッコミも地味に便利だしなぁ…
カミュも補助系欲しかったな
雑魚戦用として見れば便利なキャラなんだけどね
132787: :2017/08/01(火)15:25.53  返信
ベロニカが有能過ぎて
イオで全体60ダメージとか凄まじい
132790: :2017/08/01(火)15:41.05  返信
カミュは短剣で育てたら大嫌いになりました
132791: :2017/08/01(火)16:14.05  返信
ドラクエのイケメン枠は大して強くない法則
132792: :2017/08/01(火)16:25.07  返信
カミュは終盤でのイベントでの扱いもヒドいし、ネタ枠狙ってんじゃねぇのかと勘繰りたくなる
132793: :2017/08/01(火)16:27.39  返信
シルビアは仲間入り前のゲスト状態でのボ ス戦でこんらんさせられるとすぐにつっこみで回復させてくれた時点で有能感にあふれてた
132798: :2017/08/01(火)17:50.14  返信
人格者でお金持ちでサポート役として高性能
有難うシルビア
132801: :2017/08/01(火)18:40.26  返信
カミュさんはメタルウィングしてくれるだけで満足
132803: :2017/08/01(火)18:54.45  返信
念のためハッスルダンス覚えさせてたら、クラーゴン戦で救われたわ
132804: :2017/08/01(火)18:56.01  返信
身内のオカマは聖人と相場が決まっているからな
132818: :2017/08/01(火)21:07.24  返信
ああ。そうそう。
こんらんをツッコミで治してくれて好きになった。
実はその時、主人公もアイテムで回復させようとしてて、ひっそり袋に戻してて草
132819: :2017/08/01(火)22:36.20  返信
見た目だけなら引換券やザラキや種泥棒と同じくネタキャラになると思ってたのに
こいつの加入イベントがかっこよすぎる
132822: :2017/08/01(火)22:58.48  返信
仲間はみないい感じだが主人公の髪型のカマくさいくて好かん
132823: :2017/08/01(火)23:33.31  返信
全体的に言い回しとか行動がくさいというかこっぱずかしい表現が多いんだけど
ドラクエってだけで許せて、しかも面白く感じ出してる
そう言う意味でドラクエじゃなかったら好きになれなかったけどこのオカマは良いキャラ
132824: :2017/08/01(火)23:33.35  返信
カミュが常に2軍なんだけど強くなるのかな・・
132826: :2017/08/01(火)23:58.43  返信
※132819
むしろドラクエは昔からイケメンや美少女の能力は微妙で
ハッサンみたいにネタキャラっぽいやつの方が強いって法則あるけどね

というかドラクエは魔法使いキャラが弱すぎ&リメイクで追加される新キャラが強すぎるんだよ
前者でいうと4のマーニャ、5のビアフロと娘、6のバーバラ
後者でいうと4のピサロ、5のデボラ、8のゲルダ&モリーとかね
ドラクエは物理>>>魔法()ゲーなのと後半は敵に魔法耐性持ちばかりだから魔法使いは使いづらいし
リメイクで追加される新キャラは強力なとくぎを覚えるから壊れキャラになりがちっていうかね
132829: :2017/08/02(水)01:57.38  返信
>4のマーニャ、5のビアフロと娘、6のバーバラ
みんな強いんだけど
5はビアンカが一歩劣るくらいで
132830: :2017/08/02(水)02:10.27  返信
久々に面白い
132831: :2017/08/02(水)02:54.42  返信
サソリ倒すとこまで行ったけど、ここまでザコ戦もボス戦も敵が弱過ぎてハラハラする場面が皆無
金も困らないから装備も余裕で揃えられるし、むしろ敵が弱いから装備整える必要性さえも感じなくなってきた
シルビアでもカミュでもメンバーにこだわる意味も見出せない
ぬるすぎるからここからはザコは新しいヤツを一匹倒すだけであとは逃げまくろうと思う
132834: :2017/08/02(水)08:17.13  返信
シルビアは確かにキモいんだけどなんかそれを凌駕するかっこよさがあるんだよな...
性格いいし強いし
132840: :2017/08/02(水)09:58.30  返信
ドラクエって長い事魔法は固定ダメージだったけど今作魔力次第で火力や回復量上乗せするからな
このシステムのおかげでベロニカがくっそつよい。歴代最強の魔法使いやろなこいつ
132855: :2017/08/02(水)12:24.22  返信
シルビアはオネエだけどオカマじゃないのがいいね
主人公のことちゃん付けして可愛がってるけど、性的な物じゃないから嫌悪感がない。
これが主人公にベタ惚れで隙あらばケツ掘ろうとしてるキャラならダメだった
133033: :2017/08/04(金)13:23.48  返信
シルビア抜けてるとパーティの盛り上がりが欠けたので、
にぎやかし要員としてありがたい存在だなーって思った
あと全体的に姿勢がよくて宝塚っぽいのがかっこいい
133425: :2017/08/08(火)06:37.42  返信
ナカマ呼びばっかりしてる
133426: :2017/08/08(火)06:39.10  返信
オネエなんて全部オカマに決まってんだろ
ノーマルの男キャラが女キャラに発情してるところを見せないのと同じ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク