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  • 2017/08/02(水) 00:05
    ゲーム全般 | コメント(3)


  • a_201708011317598c7.jpg

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:01:13.07 ID:1FRfXXKq0.net

    ――今回は中国が全部一枚マップで表現しているということです。それ自体はすでに「三國志」シリーズで実現していることですが、アクションゲームとシミュレーションゲームではスケールがまったく違いますよね。マップはどれくらい大きいのでしょうか?

    鈴木氏:そうですね、ちょっと大きさ自体は発表していないのですが(苦笑)、相当大きいです。

    ――例えば「真・三國無双7」の収録マップを全部足したよりも何倍もあるのですか?

    鈴木氏:ありますね。「真・三國無双7」のマップで1番大きい戦場がだいたいリアルスペースで1km四方くらいあるのですが、今回の洛陽の都が1lm四方です。洛陽の都だけで今までの「無双」ゲームの1番大きなマップと同じサイズなんです。




    2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:01:46.62 ID:1FRfXXKq0.net

    ――ではひょっとすると100倍とか、そういう規模感で大きそうですね。

    鈴木氏:面積でいったらそのくらいあります。



    「真・三國無双8」プロデューサー鈴木亮浩氏インタビュー



    3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:02:49.48 ID:RpZ1jLlBr.net
    移動時間ばかり



    5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:03:20.77 ID:R0gFXh7wd.net
    移動でイライラしそう



    6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:03:53.32 ID:mOZshas30.net
    楽しみっちゃあ楽しみなんだが一騎当千感はなくさんでくれよ



    8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:04:08.21 ID:Re//koyVd.net
    赤兎馬不可避



    9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:04:45.83 ID:NFmpdbfY0.net
    アッチへ行け!
    コッチに伏兵が!
    ソッチの拠点が危ない!
    はい時間切れ~wwww

    ってイメージなんやけど今はだいぶ改善してる?



    13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:05:52.20 ID:tKJfJrIMa.net
    >>9
    おつかい草刈りゲームやな基本は
    味方が弱すぎる



    10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:04:54.14 ID:mqqvspbE0.net
    ワイ的盧
    遅くてイライラ



    79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:17:24.88 ID:1Bi+oMl50.net
    >>10
    赤兎ワイ、高みの見物



    12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:05:41.32 ID:xPfeRrvHd.net
    PS4買うか迷ってたけどこのために買うわ



    14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:06:28.35 ID:bAwzcV4Dd.net
    電車とか飛行機的なもの出したらええやん
    当然フレーバーは古代中国風にするけど



    15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:06:34.32 ID:jf5NMDa70.net
    味方もうちょい強くしてくれや



    16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:06:41.03 ID:vCOJEsv30.net
    馬馬アンド馬



    17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:06:45.19 ID:mqqvspbE0.net
    総大将、苦戦!
    ワイ「ファッ!?しゃーない、助けに行ったるか…」
    総大将「助かったぞ!」
    ワイ「よっしゃ先進めるで!」(パカラッパカラッ
    総大将、苦戦!



    26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:08:59.48 ID:twQ518/W0.net
    >>17
    総大将、敗北!

    最近のは救援にいったら最初の1回は体力回復するから楽だけど昔のはこの流れ多すぎてハゲたわ



    104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:21:44.37 ID:sXifSj9yd.net
    >>17
    雑魚ほっとくのが悪い



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    19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:07:35.75 ID:mqqvspbE0.net
    三国無双2あたりの時って味方も結構強くて普通に敵将討ち取ってたよな



    28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:09:09.31 ID:xPfeRrvHd.net
    >>19
    むしろその頃が一番弱い
    今はある程度生き残ってくれる



    102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:21:17.51 ID:xZI9gj1Y0.net
    >>19
    あの辺は士気が一番重要



    114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:23:04.97 ID:0lEH6JZ50.net
    >>19
    指揮が高いと雑魚モブが趙雲とか倒すんだよな



    20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:07:49.34 ID:czKayCxNd.net
    味方のAIそろそろ有能にしてくれてもバチあたらんぞ



    25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:08:54.87 ID:0SZqmDww0.net
    本陣奇襲されたら敗北不可避



    29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:09:22.51 ID:ugOdVfuE0.net
    オープンワールドの「広大なマップ!(ほとんど道と野原)」って謳い文句もうやめたら



    34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:10:41.99 ID:0bvEKyLqd.net
    >>29
    密度の方が重要よな



    30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:09:52.41 ID:D6Y1EIsG0.net
    移動だけ孫悟空使わせろ



    33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:10:26.74 ID:zuvDFckz0.net
    2みたいにちょっと難しくしてほしいわ



    36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:10:49.73 ID:bAwzcV4Dd.net
    ルーラ的なコマンド使えるようにしたらええやん



    38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:11:14.61 ID:mqqvspbE0.net
    無双3の合肥の張遼はトラウマやわ



    39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:11:20.14 ID:RpZ1jLlBr.net
    無双3エンパが一番面白い



    45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:11:58.49 ID:xAYSkcmx0.net
    >>39
    何故か本編よりダサくなるUIすこ



    40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:11:33.73 ID:3jygfyvT0.net
    普通に面白そう



    48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:12:17.54 ID:OQvir+1T0.net
    馬移動が楽しかったらいいな凄くカクカクしそう



    50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:12:59.74 ID:wP7VgH/o0.net


    はい



    70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:16:16.39 ID:FZh9XYHu0.net
    >>50
    広くなった分スッカスカやん
    やることが毎回雑すぎるわ



    135:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:26:48.40 ID:54+wFqVd0.net
    >>70
    いうてもこの時代の中国を物で埋める方が無理あるやろ



    51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:13:07.93 ID:3iCV9xVTd.net
    せっかく広いんなら山ん中突っ走って奇襲ちか出来ないんか



    60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:14:32.38 ID:NCSsncuSr.net
    >>51
    奇襲したり伏兵で待ち伏せしたりして士気下げたりしたい



    69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:16:11.48 ID:MHxwJaazd.net
    いうほど無双ゲーでマップの広さって重要か?



    73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:16:45.67 ID:4rDwK9nJ0.net
    でも棒立ち雑魚兵は変わってないんやろ?



    74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:16:48.67 ID:fz1+y9B2p.net
    8は服装が過去作意識してる感じで期待できるわ



    77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:17:13.98 ID:YmY8z8o9a.net
    マップひろくても敵表示距離がいつもの無双だからきついわ



    81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:17:36.95 ID:9iEXHJOp0.net
    味方がある程度敵将倒してくれる方がいいな
    自分と違うルート進軍してる味方が自分の進軍に合わせて撃破しながら進んでくれるステージ好き幾つかあったような



    98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:20:39.37 ID:NCSsncuSr.net
    >>81
    分かる
    何で別ルート通ってんのにいちいち助けにいかなあかんねんと思う



    85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:17:55.41 ID:Oc+/TF+vH.net
    無双にマップの広さとか求めてないんだよなぁ



    87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:18:10.97 ID:Q45IEUDs0.net
    2とか今でも余裕でプレイできる



    113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:22:46.88 ID:oe2Q2N2g0.net
    仙人道士がテレポしてくれるんだろうな



    119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:24:09.01 ID:rZiV6nzN0.net
    蜀の桟道とかあるんかな



    120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:24:17.48 ID:x5Wy3Q/PM.net
    そら密度下げて移動時間かかるようにすれば100倍だろうと工数は大差ないやろな



    146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:29:18.37 ID:cSIpk2+p0.net
    どっちかっつーと戦国でこういうのやりたい
    戦国のスタッフは無能揃いらしいけど



    153:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:30:05.92 ID:xAYSkcmx0.net
    >>146
    移動方法が神速になりそう



    167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:32:15.57 ID:EaJm28hJr.net
    発売日いつンゴ?



    168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:32:19.46 ID:aqH9HO920.net
    中国でも結構売れとるらいしな



    188:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:34:40.07 ID:iETXUpF70.net
    本陣に敵が!至急救援を!



    190:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:34:47.24 ID:uY9uyYXS0.net
    2しかやった事ないんやけどその後も面白いんか?



    194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:35:15.60 ID:Flb/usyr0.net
    >>190
    同じくらいの面白さやぞ



    210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:37:10.50 ID:VxnFlpSf0.net
    中国舞台のオープンワールドゲーはもっと増えてええやろ



    212:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/31(月) 19:37:29.91 ID:de3yWtWrd.net
    そろそろ敵はかしこくなった?
    未だに棒立ち?



    引用元
    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501495273
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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コメント
132828: :2017/08/02(水)01:51.52  返信
オープンワールドにしますっていって面白くなったゲームなんかひとつもないのにな
132843: :2017/08/02(水)10:20.00  返信
問題は快適さ・・だな
広くなったのは良いけどその分、快適さが損なわれては意味はない
132849: :2017/08/02(水)11:52.57  返信
132828
最初からならいいけど、途中からはねぇ

てかゲーム内容も大幅に変えてくるんじゃないかなぁ
ゲーム性そのままだとどう考えてもクソゲーやし

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