スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
133078: :2017/08/04(金)22:10.41  返信
その世界にはまってじっくりプレイするというスタイルは今時流行らないってことか
みんなスマホポチポチ携帯機サクサクで満足するようになるとゲームの進化なんて要らないよね
悲しいなあ
133079: :2017/08/04(金)22:21.18  返信
2Dでやってイベント3DってまんまPSとSS時代の手法やんね。
ドットゲーRPGはイベントシーン、自分の頭の中で組み立てるんやで。
そっから3Dモード、PS4って楽しめたらドラクエ11上級者なんでないかな?
楽でええっていってる人らは他のモードなければ遊んでないんちゃう。
133081: :2017/08/04(金)22:31.52  返信
イベントシーンと戦闘シーンは3Dのがいい
それ以外は2Dが快適過ぎる

※133078
ゲームの進化を考えるならDQは3Dに合ったシステムやバトルに変化する必要がある
システムがほぼ2Dのままなのに3Dにするから明確に2Dに負ける部分が出てしまう
ただ需要的にDQに求められるのは無難さであって変化ではない
133084: :2017/08/04(金)23:00.50  返信
3DS版の2DモードとPS4版を同時並行でやってるけど
ほんと2Dモードのテンポの良さは凄いと思う
でも物語の没入感はPS4版には絶対勝てない
どっちも一長一短なのが歯がゆいところ
まぁ嬉しい悩みってヤツだな。両方で出した判断は大正解
133085: :2017/08/04(金)23:06.44  返信
勘違いしてて、さらに体感してないからよくわかってない人いるね
3DSは3Dモードではキャラがキビキビ動いて意外にも臨場感があり、物語に十分浸れるし
2Dモードのサクサク感と2つ味わえるんだよなぁ
133086: :2017/08/04(金)23:08.13  返信
今の時代に7000円近くわざわざ払ってるのにあえてSFC画質のやってもなあ
懐古だけだろこんなん喜ぶの
133089: :2017/08/04(金)23:14.42  返信
またグラグラ言うゲハが現れたかw
馬・鹿だねぇ
133090: :2017/08/04(金)23:17.06  返信
はい なんでもかんでも偏見だけで答えを出すエアプ
133091: :2017/08/04(金)23:25.41  返信
2つのモードを選べんだから別にええやん。
人によっては求めるモノが違う。
最高画質ならPS版、携帯機だがそれなりの臨場感を味わえる&どうせなら昔風のドラクエもやりたい3DS版
と、それぞれに役割があるし需要があったという証拠が売上げに出てるでしょ。
133092: :2017/08/05(土)00:20.51  返信
移動も短いし探索もアッサリ、今回あまりダンジョン凝ってないし2Dだとすぐ終わっちまうのよなぁ。サクサクは、2周目にとっておこうと殆どPS4版やっとるよ。
演出メッチャええね。
133093: :2017/08/05(土)00:28.27  返信
まぁ、年寄りには3Dはきついよね。年寄りには
133094: :2017/08/05(土)00:38.40  返信
そんなに他人の事が気になんのか坊や?
133096: :2017/08/05(土)01:10.50  返信
いっそのこと2Dと3Dで街やダンジョンの作りを全く別物にしちゃっても良いと思う
2Dだと見易い代わりに構造を複雑にするとかダンジョンの難易度を上げるとか
制作側の手間とか容量の問題は避けて通れなくなるけどw
ちなみに俺は3DS→PS4の順で遊ぶ予定(まだ3DS版の中盤)
133098: :2017/08/05(土)01:20.01  返信
図書館の仕掛けとかイベント観た後だと3Dは立体的な見せ方出来るからストーリーとかにも幅出来るんかなと思ったわ。
ただああいった3D色強い表現は2Dだとどうなるのかも気になった。
133099: :2017/08/05(土)01:33.04  返信
PS4版のデルカダールで吐きそうになりながらすごい時間かけて全部回ったのが3DSの2Dモードだとすぐ終わって笑ったわ
2Dモードの街中探索は有能
133101: :2017/08/05(土)02:14.50  返信
酔わなければPS4とか3Dモードは探索も楽しめるし、演出面では2Dとは格段の違いがあるわ
街の中での人々の動きそのものがPS4とか3Dモードの方が単純に見ていて面白みがある
サクサク進めたい人にとっては2Dが良いんだろうけど
133102: :2017/08/05(土)02:18.10  返信
3DS版にはイベントとバトル時のみ3D、その他2Dみたいなモードが欲しい
イベントシーンは3Dで見たいというのが多すぎるし
探索は2Dの方が見落としなくていいというコンプゲーマー的な拘りが出る
133111: :2017/08/05(土)05:11.42  返信
PS4派はやたら突っかかってくるけど、
2D派は別に高画質なグラフィックを否定するつもりはないんだよね
寧ろ素直に羨ましい
ただ、それと引き換えに犠牲にしてるものがあまりにも多いことに気づかされたのが今作だと思う

12以降はおそらくswitchとPS4のマルチになると思うけど、
2Dモードはなるべく両方に搭載して欲しいね
できればモンスターズやヒーローズにも搭載して欲しい
133113: :2017/08/05(土)05:44.43  返信
3Dと2Dではマップの構造が変わるって…
同じ世界なのにモード切り替えただけで街やダンジョンの構造が変わったら普通にダメやろw
構造が変わる理由をゲーム内でどう説明すんねんw
133118: :2017/08/05(土)07:39.25  返信
いっそのこと2Dと3Dで街やダンジョンの作りを全く別物にしちゃっても良いと思う

→は?モード変わったら別の世界に行くんですか?w
133127: :2017/08/05(土)09:04.48  返信
2Dはテンポ良いけどお手軽バージョンって感じだな。ハードをどちらも持ってるならPS4版が良いかも。
133143: :2017/08/05(土)12:48.46  返信
うんうん、2D評判よくておじさん安心したよ
やっぱ楽しいよなぁ・・・ゼルダもロックマンも2D派
133160: :2017/08/05(土)14:09.58  返信
昔ながらの2Dはいわば省略の極致だから、3Dに〝戻す〟ことでテンポが悪くなるのは当然な。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月04日22時00分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク