スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
133214: :2017/08/06(日)10:11.56  返信
FC版かPS版以降かで全然違うからどっちもどっち
133215: :2017/08/06(日)10:31.00  返信
FCでもリメイクでもブライは5章だときつい
マーニャがイオラ覚えるまではヒャダルコで便利だけど
バイキルトはアリーナと相性良くないし
133217: :2017/08/06(日)11:01.55  返信
ドラクエ4はFC版かそれ以外でキャラ性能が変わってるから議論がかみ合わなくなりがち。
FC版のトルネコは弱いけどDSのトルネコは優秀過ぎてスタメンだったで。
133223: :2017/08/06(日)11:50.09  返信
ワイはハーレム狂だからどちらもパスや
133225: :2017/08/06(日)13:30.48  返信
トルネコ使えないって言っているほうがエアプだわ
あいつ地味に改心率高いぞ
133236: :2017/08/06(日)15:57.41  返信
ブライアンって言ってたらエアプだぞ
133239: :2017/08/06(日)16:31.42  返信
そのHPが必要になる場面がない
133252: :2017/08/06(日)20:03.52  返信
そのキャラクターはFC版なのかその他なのかはっきり名言してから書き込まないと混乱の元だで。
FC版でトルネコの会心率が高いとか初耳なんだが。たしかに特殊行動からの会心はあるけど、それをいうなら特殊行動から会心じゃないのが圧倒的に多いので、FC版だとトルネコの会心率はむしろ下がるぞ。
133264: :2017/08/06(日)21:12.46  返信
FC版、最近やったら意外とブライはいける。みんな頑張れでいける。メダパニがいい。ボスだときつい。
マーニャは終盤呪文が効かないことがあるのでちとつらいこともあるが当たれば強い。
ザラキさんも装備整えてガンガン行かなければ大して問題ない。
MP無い脳筋組はやること決まってるから問題ない。
ミネア、フバーハ要員だけどデスピサロのブレスに耐えられない。普段からHP低すぎるので致命的に弱い。

FC版ではミネアが一番つらい
133266: :2017/08/06(日)21:37.22  返信
ライアン使えないとか言ってる奴はアモス使えないと言ってる層と被る
要するにビジュアル重視
133279: :2017/08/06(日)23:22.54  返信
FC版だとアリーナはリメイクに比べてHP低めだし防具も最終候補はピンクのレオタードか光のドレスだから耐性のある防具を装備できて高いHPのライアンが使えないなんて事はない。
133280: :2017/08/06(日)23:31.48  返信
ピサロ、勇者、クリフト、マーニャやろ
133286: :2017/08/07(月)00:56.34  返信
30歳にして人生=経験無から卒業、三次元女子といちゃこら中のワイがお前らにいい方法教えてやる。
コレ↓ならどんな根暗野郎でも女ゲットできる。後は飯代があればOK。
ttp://ur0.link/Cl1z
133317: :2017/08/07(月)08:34.00  返信
※133225
それDS版やろ
DS版はアリーナの会心率が下がって露骨に弱体化してトルネコが強化された
PS版アリーナがア.ホみたいに会心連発し過ぎてたから弱体化は仕方ないけど
FC版は完全AIで思うように操作出来ない上にトルネコの独自行動でアテに出来ない
その独自行動もFC版の頃は転倒会心や商人軍団の発動率がかなり低いから、
特に後半だと無駄な行動ばかりになるから使えない
なのでFC版はデスピサロ八逃げの肉壁くらいしか役割が無い

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月06日10時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク