スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
133340: :2017/08/07(月)12:11.08  返信
ドラクエシリーズ最高傑作は間違いない
これまで6を推してきた自分でもこれは認めざるを得ない
まだやってなければ是非PS4でやってほしいと思う
133341: :2017/08/07(月)12:13.14  返信
今年のゲーム賞の独占間違いなしだな
133343: :2017/08/07(月)12:17.23  返信
俺もドラクエ11で初めてゲーム酔いしたけど慣れてしまえば大丈夫
133344: :2017/08/07(月)12:23.28  返信
>>9のまさゆきが出てきたときは爆笑した

俺はさまようロトのよろいがツボだったわw
133347: :2017/08/07(月)13:22.37  返信
3DS版70時間くらいでクリアしたけど不満はヨッチ族のダンジョンが面倒くさいくらいだな
報酬の過去作クエストはめちゃくちゃ面白い
133349: :2017/08/07(月)13:38.00  返信
ストーリーが濃密だし近年まれにみる良作品だよな
クリア後の要素を含めると7以上のボリュームがあるような感じがあるし
長く楽しむことができて本当に良い作品よな
133352: :2017/08/07(月)14:38.08  返信
勇者装備入手して心から思うことは
『やっぱ主人公の髪型クソだわ』
って事だ
似合わねーのなんのって…
133353: :2017/08/07(月)15:01.18  返信
※133347
ほんとヨッチダンジョンは糞仕様だなヨッチ族嫌いになりそうだ
買う前期待してなかったがやってみたらかなり面白いな
鍛冶とか10でうんざりだったけど11だと金の節約になるし失敗でもロストしないからこだわらなければ運用できるしいいね
星3を意識すると発狂だけどな
133358: :2017/08/07(月)15:11.43  返信
133353
鍛冶は成功させると最低+1される、失敗しても下がらない
玉買えるようになれば、うちなおしで+3余裕やで
133363: :2017/08/07(月)15:36.32  返信
序盤は、獣の皮とかぜきりの羽狩りまくって羽根帽子量産しまくったわ
最初の方だと結構いい装備だし、売って金になるし、うちなおしの珠も増やせるし

ベロニカちゃんの猫装備が二つとも打ち直しで一発大成功したのはワロタ
133365: :2017/08/07(月)15:38.50  返信
10の鍛冶とは大違いで11は快適だよな
それと鍛冶レベルが通常のレベルと連動して上がっていくのも良い
鍛冶とは別に店売りも普通にあるし、10の糞鍛冶とは大違い
133367: :2017/08/07(月)15:48.36  返信
オンゲでこの仕様だと、それはそれで鍛冶師涙目やろ
133386: :2017/08/07(月)20:47.40  返信
PS版も3DS版もどちらも正解

どちらを買っても後悔しない
133391: :2017/08/07(月)21:29.22  返信
PS4と3DSで三本分のドラクエ作って更に面白いとか、
日本のゲーム史に残ってええと思う。
それとドラクエの販売戦略もなんか凄い。
作り手側の自己満足に陥らずにきっちりゲームとして仕上げて、
かつユーザーの満足度が高い。
堀井さんって正直、神じゃなかろかと思ったよ。
133393: :2017/08/07(月)21:55.59  返信
主人公がダサいという地味ながら致命的な欠点
133395: :2017/08/07(月)22:16.51  返信
発売2週間足らずで歴史に残るは流石に気が早過ぎw
ゼルダも半年持たずにほとんど消えてるし
ドラクエも別に歴史に残るほどの発明もしてないから
一人用のオフゲーじゃ3ヶ月とか半年後に残ってるかどうかすら怪しい
特にFF12HDで倍速ガンビットやってるとDQ11は超だるく感じる
DQ11はAIが駄目過ぎ、オートでもマニュアルでも戦闘のテンポ悪過ぎ
DQ11がゲーム史に残るって感じられる人は
ゲームの歴史を語れるほど多くの種類のゲームに触れてないだろうし
これから他にいくらでももっと面白いゲームに出会えると思うと羨ましい
133397: :2017/08/07(月)22:44.31  返信
はいはいw
133414: :2017/08/08(火)02:57.29  返信
今年はゼルダもイカもDQもあっていいゲーム多すぎ
133467: :2017/08/08(火)12:45.24  返信
ps4版の戦闘の簡単すぎ
素早さ管理と披ダメ管理だけ。今回は回復キャラ多いから余計に拍車掛けているわ 小回り利く器用貧乏タイプ多過ぎて マルティナ使う要素なんてお色気担当にしかならんし
133475: :2017/08/08(火)14:28.42  返信
DQ11がゲーム史に残るって感じられる人は
ゲームの歴史を語れるほど多くの種類のゲームに触れてないだろうし

→君はドラクエに触れてないお子様だから
わからないんだろうねぇw
ドラクエの歴史を知らないお子様なんだねぇ
133509: :2017/08/08(火)19:10.51  返信
ってか今どきドラクエを叩いてる奴はドラクエをろくに知らんガ・キか
スプラ勢、FF狂信者しかいないから無視しとけ
売上げと人気に嫉妬してんだよ
FF15は「海外」入れて600万だっけ?w
肝心の国内は?w
FF12はどうなん?
では さいなら
133787: :2017/08/11(金)11:23.31  返信
RPGにおいてキャラとストーリーにおける魅力
ある程度のグラと不快にならない戦闘
それが今求められてるってハッキリさせてくれた作品

これを機にシリーズでまだプレイしてない2と10をやろうかと思っている
134871: :2017/08/21(月)05:59.27  返信
ストーリーがほんっっっっっっっっとうによくできてた!
5回は泣いたかもしれん
最後とか泣いたり鳥肌立ったり忙しかった

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク