スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
133377: :2017/08/07(月)18:46.32  返信
幼馴染と結婚
133378: :2017/08/07(月)18:49.23  返信
32が馬 鹿すぎて草
133379: :2017/08/07(月)18:56.54  返信
やり直さなかった時間軸は切なさあってすごくいいけどぼくはハピエン厨なので巻き戻し時空もすこです
133381: :2017/08/07(月)19:15.20  返信
セーブデータの例えがしっくりきた
最新データが消えたら最後にセーブしたところからやり直しだけど
昔のデータが消えようがロードされて状態変わろうが現行データには影響しない
133383: :2017/08/07(月)20:41.21  返信
エマとの結婚は変な選択肢が無くて本当に良かったわ
そんなのはDQ5だけで充分

不満点は、カミュと6主人公の酷似くらいかな
ロト、天空を関連付けるかと勝手に妄想してた身からすると肩透かし
133385: :2017/08/07(月)20:44.18  返信
3DS版
序盤限定だった上画面3D、下画面2Dをずっとやって欲しかった。
後はバトルスピードもう少し速くして!
133399: :2017/08/07(月)22:46.07  返信
PS4版やっとるんやがロード長い…長くない?
133401: :2017/08/07(月)23:16.11  返信
PROでやったが、まあこんなもんかなぁと
ホライゾンなんかでもファストトラベルでこんくらいのロードだし
ドラクエ11特有ではないな
133404: :2017/08/07(月)23:21.54  返信
ボウガンは飛んでる敵を引っ張り降ろすための道具だろ。
役に立たんとか言ってるヤツはエアプ認定な。
133411: :2017/08/08(火)02:02.07  返信
クリア後のフィールドBGM、あれ要らない
133418: :2017/08/08(火)03:30.36  返信
6が好きなだけに迫真のイベントシーンで敢然と立ち向かうが流れる度に噴出してしまう
これに限らずセルフパロディをされると生暖かい目で見てしまう
133424: :2017/08/08(火)05:29.41  返信
ヨッチダンジョンだなあれはよく採用したもんだわ過去に行けるのは面白いだけに残念
133430: :2017/08/08(火)08:35.32  返信
敢然と立ち向かうの乱用感は否めなかった
あと8であった主人公の主観視点が出来ないのとフィールド歩くキャラを変更出来ないのは普通に残念だったわ。これだけでもアプデで追加してくれないかな?
133436: :2017/08/08(火)09:23.01  返信
成 金 ベ シ ム の 挑 戦 状


って書こうと思いながらこのスレ見てたらたった今ジャックポット出たわ
別にテクも何もなくビビッときたで数字全賭けマラソン続けただけやけどアレは運ゲーすぎやろ
ちな2時間
133445: :2017/08/08(火)10:04.54  返信
1点賭けしろと明記されてるのに1点賭けしてない人がつまづいてるらしいよ
133515: :2017/08/08(火)21:20.31  返信
ドーピング野郎に因果応報を与えてくれないのが腹立つ せめて牢屋にぶち込むかあのまま死んだことにしろよ
あと 黄金城でカミュを止めないと行けないのがめんどい 絶対あれパワーアップイベントになっていただろ
133525: :2017/08/08(火)23:04.57  返信
3DS版だからかもしれんが、世界異変後の街並みがイシの村以外無傷なのがおかしいなと思った
世界中みんな死に絶えてるのかと思ったら旅行してるような人もいるし、イシの村周辺だけ被害酷くないか?
133554: :2017/08/09(水)08:30.26  返信
最後の砦として魔王軍に攻められ→守りきる の繰り返しだからボロボロになったんやろ
名前の通り 最後まで魔王軍に逆らってた地域だから狙われ続けたんやろ
133557: :2017/08/09(水)08:51.35  返信
特技呪文位置の並び替えが出来ないとか
戦闘中に装備の切り替えが出来ないとか
10で出来る事をあえて外してるのがいやらしい
133623: :2017/08/09(水)19:53.23  返信
エマとの結婚
全員と結婚できるか、誰とも結婚できないかどちらかにしてほしい
133696: :2017/08/10(木)12:00.51  返信
話す機能。

村人と話す度に仲間の話す内容変わるドラクエ7を見習って
134617: :2017/08/18(金)23:24.07  返信
過去に戻った時の手抜き感が凄い。大空を飛ぶはもう聴きたくない。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク