スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
133506: :2017/08/08(火)18:40.52  返信
>>31
たまらず主張する9信者w
クリア後にやることの内容が違うんじゃ
9のはただのどうでも良いやり込み、11のはストーリーの進展、真髄
9はクリア後の無駄なやり込みを充実させる前に本編をしっかり作り込んでから物を言うべき
133507: :2017/08/08(火)19:02.21  返信
11の1周目はある意味チュートリアルみたいなモン
クリア後が本番
133519: :2017/08/08(火)22:12.54  返信
クリア後は新しいマップというわけじゃないのがな
レベルも簡単に上がるからちょっと寄り道してると簡単に適正レベルを超えてしまうのも残念
世界地図もう一枚くらいほしかった
133529: :2017/08/08(火)23:31.59  返信
やっぱり時間軸が改変されたのかパラレルになってるのかで議論起きてるな
時の番人が何か言及してくれればこんなにモヤモヤが残ることもなかったのに
133534: :2017/08/09(水)00:37.34  返信
明らかにパラレルなんだよなぁ
主人公だけが過ぎ去りし時に戻った
それくらいはプレイヤー自身で考えてくれってことだね
全てをゲーム内で直接的に語るのは味気ないし陳腐になる
133552: :2017/08/09(水)08:24.21  返信
世界地図もう一枚くらいほしかった

→ただでさえPS版の開発遅れてたのに、
さらに遅れて発売1~2年先になるぞ?w
133569: :2017/08/09(水)10:52.00  返信
だらだらやって昨日クリア。51時間。パラレルとかの意味を知るのはこれからだわ。

133506は誰に対してコメントしとるんや???
133573: :2017/08/09(水)11:12.41  返信
平行世界作ってるだけだもんな
133591: :2017/08/09(水)12:34.17  返信
平行世界じゃなきゃタイムパラドックスになるだろうけど、みんな未来の記憶うっすらあるのよね
平行世界じゃ元の世界が悲しすぎるから巻き戻しであってほしいなぁ
133662: :2017/08/10(木)02:29.38  返信
裏エンドまでクリアすれば分かるけど明らかに時のオーブを破壊した奴だけが
並行世界に飛んでいるんであって自分のいた世界が巻き戻ってるわけじゃないよ
主人公が救いたかったベロニカは救えていないし魔王を倒すまでの仲間とは全員お別れ
裏エンド見てなきゃどっちか分らないんだけど明確に決めて欲しくはなかったな
133667: :2017/08/10(木)04:06.12  返信
世界異変後メダ女に連れて行った女の子が過去世界では勝手に入学してるし、ロミアは真実話したのに生きてるしで別世界っぽい
134599: :2017/08/18(金)21:57.45  返信
並行世界だとしたら元の世界は主人公が居ないまま進んでいくの?
そして飛んだ先の世界での元からいた主人公はどうなったの?過去から来た主人公に統合されたの?
どのキャラも同一存在であって同一人物ではないからこういうのってモヤモヤしてしまうんだが
でも主人公が並行世界に飛ばなきゃベロニカが救われる世界はきっとなかったんだよね
134867: :2017/08/21(月)03:29.38  返信
実際ストーリーは素晴らしいんだけど、BGMがサービスのために使い回しが多くてこの作品のBGMはこれ!っていうのに欠けるのがもったいない
あとフィールドBGMって大事だなって痛感した

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク