スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
133540: :2017/08/09(水)03:25.50  返信
9は面白かったという記憶はあるんだけどあんまり内容を思い出せないんだよな
10はバージョン3.4まではやってたしダークキングとかも倒すくらいまでやり込んでたけど、11をやってやっぱドラクエってこれだわって思ったわ。
133543: :2017/08/09(水)05:02.00  返信
9、滅びた国の真相ストーリーを配信で小出しにして勿体ぶってたら 想定外の「まさゆき地図」に皆の興味が移っちゃって…(笑)
どうせ元々入ってんだから一気に出しとけば余韻も感動もあったろうになぁ
133546: :2017/08/09(水)07:37.53  返信
9は戦歴画面でギャルの妖精に「○○ってメタル系のモンスターを狩る時鬼のような表情になるよね」って言われたことしか覚えてない
133550: :2017/08/09(水)08:18.06  返信
もはやドラクエ9は全体の8割ほど、ただの地図お宝ゲームだった
11の方が長く楽しめる
133558: :2017/08/09(水)09:06.06  返信
10はオンゲだから…でやらない人多いのは分かるけど
9、10となるとただのPS信者やろ

133550
さすがにそれは無いw
100時間チョイでレベルMAXクエスト全クリ装備強化+3だもの
もうやる事ウマレースの最後ぐらしか残ってない
てかあれ勝てん…
133559: :2017/08/09(水)09:15.25  返信
唐突だが35♂だがFF7 for PC、チートフル活用で進めティファがリーダーになる辺りで燃え尽きたんだが
こんな俺でもDQ11完走出来ると思う? まだ未プレイで購入検討してるが十中八九EDまでイケないとふんでる
133562: :2017/08/09(水)09:59.21  返信
>>133559
十中八九厳しいと思う
3Dモードなら敵が見えているから全部避けていけばサクサク進められるけど、それだとボス戦が死闘になるから戦闘はある程度こなしていかないとだめだし、鍛冶でカバーしていくにも素材集めで時間がかかるのでそういう作業的なものに慣れていないと途中で飽きると思う
逆にそういうの(鍛冶や錬金システム)が好きなら楽しめるんじゃないかな。完走できるかは別として
133566: :2017/08/09(水)10:27.32  返信
6の序盤でやらなくなったけども、
それは別のゲームに行ってドラクエ卒業しただけだと思ってた。
まさか、11こんなおもしろいなんてなー。
やってないナンバリングも気になってるよ。
しばらく、ずっと11やけどな。
133578: :2017/08/09(水)11:59.36  返信
10は論外。まぁpsでもdsでもなんでもいいがオフで独りで出来るならやるけど。
9は本編もいいという声も聞くのでやってみたいけどセーブがひとつというのが。
解消されればやるよ、どっちも。
133580: :2017/08/09(水)12:01.26  返信
9,10やってないだけでPS信者って決めつける方がむしろ変な信条持ってる人としか思えんね
ドラクエファンとして9,10も当然やってるけど、単純にドラクエとして駄作なだけなんだわ
それを理解せずに変なこと言ってるのが湧くのが非常に鬱陶しい
133585: :2017/08/09(水)12:16.40  返信
133580
ごめん
むしろ9、10サゲて11持ち上げてる人の方が理解不能だわ
133589: :2017/08/09(水)12:30.51  返信
10はまぁオンゲだからしゃーないな
メインストーリーは好きなんだけどね、やっぱオフゲのが性に合ってる
133590: :2017/08/09(水)12:30.58  返信
※133585
あなたは間違いなく少数派だよ
個人の考えだからそれはそれで良いんじゃないだろうか
133598: :2017/08/09(水)13:35.17  返信
9はDS持ってなかったからやってないな
3DSで出来るけど今更やる気もおきんし
12345678>11だわ
133602: :2017/08/09(水)14:51.34  返信
PSでなければドラクエじゃない
ただしSFC以前は全てカウントしない
133606: :2017/08/09(水)17:17.32  返信
変なの湧いてんなあ
DQ11が売れて評価良くてイライラしてんのかな
133608: :2017/08/09(水)17:28.55  返信
7,9,10やってないな。
7はいつかやりたいと思ってて機会ないままだわ。
リメイクとかされないかな。
133610: :2017/08/09(水)17:41.04  返信
7は3DS版のリメイクが出てて結構良い出来やと思うで
一部ギミックの雑な省略があって味気ない部分はあるが基本は良い出来
3DSがあれば9もできるけど、確定的に7を勧めるね
133614: :2017/08/09(水)18:22.09  返信
9はセーブ一つが痛すぎあとクエストが面倒なの多いな
133629: :2017/08/09(水)20:28.52  返信
本当に多いのは9、10だけやってない奴でなく、無かった事にしたい奴じゃね?
133638: :2017/08/09(水)21:49.00  返信
※133580
その駄作云々ってのがそもそもあれなんだよ
9は通信関係で色々できないところがあるにしても10はやってないのが大半だしな
133655: :2017/08/10(木)00:59.32  返信
ごめん
むしろ9、10サゲて11持ち上げてる人の方が理解不能だわ

→ごめんw
9、10持ち上げて11をサゲてる人の方が理解不能だわw
しかもそんな奴は少数派w
133657: :2017/08/10(木)01:01.55  返信
ドラクエ10なんてやる理由も必要も無い。
133685: :2017/08/10(木)10:17.48  返信
9はブームが過ぎた頃に中古で買ってプレイしたけど
クリア後要素に興味ない自分にはおそろしいほど薄ーいゲームだった
133709: :2017/08/10(木)14:51.22  返信
7がつまんなかったから8910やってないな。11で復帰したが面白かったわ
133738: :2017/08/10(木)20:40.00  返信
※133629
ゴ。キが一生懸命任天堂で出たDQは駄作認定して妨害活動してるもんな
あいうらさえ消えればゲーム業界って平和だよね
133743: :2017/08/10(木)21:01.26  返信
※133738
気持ち悪いから巣に帰るか死んでください
133770: :2017/08/11(金)06:50.50  返信
でも9ってとんでもない数売れてなかった
133876: :2017/08/12(土)05:04.17  返信
9は友達とやったらクッソ楽しいんだよなあ
ソロはモチベーションがね
133916: :2017/08/12(土)17:46.03  返信
10→MMOだからやらない。
9→すれ違って地図集めろなんて年寄りしかいない田舎で出来るわけがない。
他人の介在必須なシステムホントやめて、そんなのドラクエに求めてないから。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク