スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
133684: :2017/08/10(木)10:08.13  返信
別に魔物を倒してお金が手に入るのはおかしくないだろ
魔物だって人間を倒すだろうし、財布ごと食べただけさ
133687: :2017/08/10(木)10:26.05  返信
一応、ビルダーズでは
「苦労して作った武器を拾ったお金で買う。そんなのは、アンタだけの特権だ」
って言われてたから、そういう事なんだろ。
133688: :2017/08/10(木)10:26.23  返信
こちらが攻撃を食らうときはグループ攻撃=全体攻撃

敵は同じモンスターなのに 
 スライム2匹 
 スライム1匹 
みたいに分けられることがあること
133689: :2017/08/10(木)10:33.13  返信
明らかにプレイヤー側にも強豪と思えるモンスターが生息している地域でも、
町と町に交流があったり、外出している人間もいること。

町人どれだけ強いのか?
商人に至っては基本トルネコレベルなのか?
133691: :2017/08/10(木)11:40.12  返信
※133689
4の3章にもおったけど、描写が省かれているだけで
護衛を仕事にしている戦士たちが付いているんじゃない?
133694: :2017/08/10(木)11:56.08  返信
主人公たちの窃盗黙認
133704: :2017/08/10(木)13:54.57  返信
ストーリー上で死んだキャラはザオラルや教会で復活しないこと
133705: :2017/08/10(木)13:58.43  返信
ゲームだから…で納得できない奴は、おばかちゃんなの?
133707: :2017/08/10(木)14:34.32  返信
↑そういう感覚でゲームやって楽しいのかな
133714: :2017/08/10(木)15:07.17  返信
↑じゃあ君はモンスターを倒したらわざわざ毛皮を剥いで換金するゲームやりたい?
一定時間たつと空腹・排泄我慢・不潔の状態異常になるゲームやりたい?
地方ごとに言語・金銭・換金レートが違うゲームやりたい?
なんでもリアルにすればいいってものじゃない、ゲームはゲームとして面白いことが重要
リアルさをうりにしてるゲームは、そのリアルさを面白さにつなげてるのであって、リアルであれば面白いというわけではない
133727: :2017/08/10(木)19:10.27  返信
おかしいところ話しただけで実際そうしろとは言ってないのになぁ
想像してこそ楽しいものなのに
133732: :2017/08/10(木)19:57.19  返信
※133727
だから、おかしいところ=リアルな仕様にしてもゲームとして面白くない
それが想像できないのか?
133733: :2017/08/10(木)20:15.25  返信
だからリアルにしろとは言ってな(ry
ちょっとした話のネタ程度なのに真面目になりすぎ
133736: :2017/08/10(木)20:33.07  返信
氷結らんげきの最後の4発目が少し遅れてダメージ表記されるんだが何故だろうか
133748: :2017/08/10(木)22:35.41  返信
ドラクエのアニメ(アベル伝説の奴)を見ていた人達ならモンスターを倒したらGに変わる理由がわかるはずだと思うけどな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月10日10時05分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク