スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
133780: :2017/08/11(金)10:09.21  返信
カミュにはとにかく盗めっていう作戦がほしい
133785: :2017/08/11(金)11:13.22  返信
勇者が「ガンガン行こうぜ」「バッチリがんばれ」とか言ってる所を想像すると熱くてカッコイイが

「命令させろ。」と言った後この敵を攻撃しろとかこの呪文使えとか指示出す光景想像するとすげー冷徹な感じがする
133786: :2017/08/11(金)11:17.06  返信
回復はAIの方が臨機応変だな
たまになんで回復してくれないのってときあるけど
133788: :2017/08/11(金)11:31.12  返信
???「ザラキ!」
133789: :2017/08/11(金)11:39.17  返信
初心者すぎる・・・
133790: :2017/08/11(金)11:51.32  返信
11のAIゴミを超越してる
133791: :2017/08/11(金)11:54.26  返信
ドラクエ4でAI戦闘しか選べなかった結果
「命令させろよ!」という要望がたくさん届いたので
5以降「めいれいさせろ」という作戦コマンドが誕生したんやで
133792: :2017/08/11(金)12:13.06  返信
「いろいろやろうぜ」だろ
133793: :2017/08/11(金)12:18.30  返信
そんなこと言うから主人公に対して「めいれいさせろ」は違和感を覚えるようになってしまったじゃないか
133794: :2017/08/11(金)12:25.55  返信
一番使ってたじゅもんせつやくが削られたんだよなあ。
133795: :2017/08/11(金)12:43.17  返信
いのちだいじにで30ダメージにベホマ使うのやめてくれませんかね
SFCのドラクエ5だけど、じゅもんせつやくしか使えない
133796: :2017/08/11(金)12:47.10  返信
11のバチがんクソだわ、ガンガンとたいして変わらん。特にマルティナとロウ
133801: :2017/08/11(金)13:42.28  返信
同ターンで仲間と通常攻撃だけで終わるのにじゅもんとかとくぎ使って無理に自分で終わらそうとする。
セーニャがベホマ間に合う場面で先に回ってきたグレイグがベホイム使うのとか。

おまえらキャンプでは仲間を信じてとかいいこと言ってるけど全然信用してないやんって思った。
133802: :2017/08/11(金)13:50.45  返信
ガンガンいこうぜなんてmp使いまくるから使ったことないわ
133804: :2017/08/11(金)14:00.45  返信
11のAIは糞過ぎベロニカ範囲で一掃してほしいのにメラで1体だけつぶすパターンに単体で範囲魔法打つとか天邪鬼かよ
マルティナはガンガンで一閃使うとは思わなかったわ
133806: :2017/08/11(金)14:07.04  返信
基本「みんながんばれ」。

FC版4なら「じゅもんせつやく」「いろいろやろうぜ」も使ったが。
「いろいろやろうぜ」は学習が早く済みそうな気がしてた。
実際どうかは知らんが。

「めいれいさせろ」とか使わんわ。
133815: :2017/08/11(金)16:08.44  返信
基本的に めいれいさせろ でやってるわ
結局 思い通りに動いてくれないのはわかってるし、そっちの方が邪魔くさいわ
133821: :2017/08/11(金)16:34.00  返信
主人公と盗むためにカミュはめいれいさせろにしてる
あとはAIで放置だわ
133830: :2017/08/11(金)17:51.31  返信
でも「ひたすらぱふぱふ」って作戦があったらやるんでしょ?
133832: :2017/08/11(金)17:54.29  返信
・ぱふぱふ行こうぜ
・ぱふぱふ頑張れ
・命をぱふぱふ
・ぱふぱふ使うな
・ぱふぱふさせろ

好きなのを選ぶと良い
133833: :2017/08/11(金)18:00.37  返信
無駄回復する以外は11のAIに不満はない
メタル系も狙ってくれるし
133854: :2017/08/11(金)23:52.43  返信
せつやくが一番好きだったんだけどねえ・・・。
そろそろAI戦闘で除外呪文・特技設定とかさせて欲しい。
133856: :2017/08/12(土)00:02.19  返信
命令しないと道具使ってくれないじゃん
133864: :2017/08/12(土)00:57.57  返信
道具使うよ
道具によるかもしれんが
133867: :2017/08/12(土)01:34.55  返信
おれにまかせろ が一番中途半端
142914: :2017/10/19(木)09:02.16  返信
ガンガンいこうぜは11だと普通に回復も使うからバッチリがんばれの存在意義が

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月11日10時05分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク