スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
133713: :2017/08/10(木)15:04.24  返信
シルビアにはゴールドシャワーという最強特技があるんだよなぁ
133715: :2017/08/10(木)15:20.33  返信
シルビアさんの一番の特技はレディファーストやろ
これのおかげで女性陣が1ターンで2回行動できるから選択肢の幅がかなり増えたわ
133716: :2017/08/10(木)15:26.03  返信
真エンディングはホントファンサービスの塊だったな
ドラクエこれで終わるんじゃないかと思ったわw
あとドラクエ3のリメイクすげえやりたくなった、あのエンディングのクオリティで続き作ってくれw
133718: :2017/08/10(木)15:46.56  返信
ところで邪って何て読めばいいの?
「じゃ」なの?それとも「よこしま」?
133726: :2017/08/10(木)19:07.11  返信
原点回帰の集大成って言う割にはドラクエらしくない設定多いし
ストーリーも一つ一つ見ていくと矛盾だらけだし
3DSに比べたらPS4はロード長いからテンポ悪いし
随所で頭の片隅に「手抜きしすぎ」って単語が浮かんでくる
脳死でストーリーだけ追えばおもしろいんだけどね
133728: :2017/08/10(木)19:12.51  返信
では、君が望む原点回帰のドラクエがどんなのかを教えてくれ
そりゃ当然11より面白いんだろうな?
133730: :2017/08/10(木)19:30.28  返信
3DSとPS4両方買ってなんとなくPS4からスタートした
限界までスカートの中をスクショしていくのがPS4版の長所だろう
ズボンはいていると知っていても頑張らない理由には絶対にならない
エマ、ベロニカ、セーニャ、マルティナ、名無しのモブ子ちゃん、俺は頑張った。後悔なんてない
133731: :2017/08/10(木)19:53.22  返信
※133726
原点も何もドラクエの事を少しも知らない素人だろう
1~10までやってきた自分が集大成だと感じるのだから、間違いなく集大成である
細かい部分においても集大成であるというのが歴代作品をやってきた者ならすぐさま理解するところである
これまでと一味違う起伏に富んだシナリオ展開でありながら基本的な部分を継承した正統的に進化したドラクエ
133737: :2017/08/10(木)20:34.04  返信
すまん 場違いな質問ですが
氷結らんげきの最後の4発目が少し遅れてダメージ表記されるんだが何故だろうか
133739: :2017/08/10(木)20:42.58  返信
たぶん…※133726はドラクエとは根本的に相性が悪いんだと思う
何か別のRPGでも探して楽しんだほうが時間も無駄にならずに幸せになれるよ
133741: :2017/08/10(木)20:52.52  返信
断固ps4だな
3ds版は劣化しすぎててps版のリメイクなのかも
ナンバリング53462は超えられなかった印象
133744: :2017/08/10(木)21:03.48  返信
とりあえず君はドラクエに限らず
PS4大正義、3DSは悪みたいなゲハの人間だという事はわかった
133745: :2017/08/10(木)21:05.16  返信
表面上の情報だけでなく、実際に3DS版をプレイしてから言おうな。
133747: :2017/08/10(木)22:28.19  返信
そもそも両ハードやってる人なんてそうそういないから
どちらも偏見だけでコメントしてるんだよな
133750: :2017/08/10(木)22:51.20  返信
ゲハの連中って何で頑なに3ds版を嫌うの?
133755: :2017/08/10(木)22:58.44  返信
NHKのドラクエ製作裏話で3DS版作ってからPS4版作ったって言ってたからリメイクなんかではないし、両ハード買ってプレイしてるけどそれぞれ違った良さがしっかりあって楽しいよ。
ドラクエらしい温かみのあるストーリーとグッと来るファンサービスが至る所に散りばめられてて何度泣いたことか…w
個人的にはナンバリング1から通してやってきてホントに良かったと言える唯一無二のドラクエだと思う
133757: :2017/08/10(木)23:45.56  返信
命の大樹のBGM良いね
133762: :2017/08/11(金)00:58.21  返信
BGMについては集大成というか
使いまわしが多かったな
演出的には正解だったけどな
次作までに先生の命が燃え尽きないことを祈ってる
って数年前にも書いたような気がしてきた
たぶん生きてるなあの人

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月10日15時00分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク