スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
133800: :2017/08/11(金)13:23.26  返信
※133798
お前がズレてるだけだってなんでわからんのだ
133803: :2017/08/11(金)14:00.26  返信
久々に「ドラクエは5まで」論者、来たな
5を持ち上げたいが為に6以降を貶める輩なんだよなあ
5は11と比べてストーリーも何もかも劣るから少なくともドラクエ最高傑作論争からは外れるよ
133807: :2017/08/11(金)14:36.35  返信
9と10はやったことないから知らんがそれ以外のドラクエは基本面白いやろ
133814: :2017/08/11(金)16:04.49  返信
6以降のドラクエはドラクエに良く似たRPGだろ
11もクソゲーだったし面白いと吐かすあほが多い

→とりあえず君はドラクエ嫌いで11もエアプで
ただドラクエを叩きたいスプラorFFから派遣されて来た奴だという事はわかったよw
133817: :2017/08/11(金)16:19.20  返信
一番最初の方
1~6と7~11の違いを明確に教えてください。
そして11のどこが駄目なのかも教えてください。
逃げないで下さいね。
133818: :2017/08/11(金)16:20.34  返信
マップとかゲーム進行部分はFF寄りになったけどそれでもドラクエらしさが消えないのは調整上手いと思ったよ
次回はDQ3の頃の自由度でやってほしいね
133822: :2017/08/11(金)16:59.12  返信
※133798
ドラクエ11の人気に嫉妬してるFF信者ですね
133827: :2017/08/11(金)17:32.21  返信
このコメントは削除されました
133847: :2017/08/11(金)22:48.26  返信
※133818
そんなん今時お前以外に誰がやるんだよ
133850: :2017/08/11(金)23:19.29  返信
室内ルーラで頭ぶつけるのはある種の伝統みたいなもんだと思ってたから、廃止は便利だけど寂しくもあったな
それと少坊中坊の頃より記憶力落ちてるからピンク吹き出しや仲間会話、これまでのあらすじとかの親切設計は素直に有り難かった
朝起きてプレイするとき「…次どこ行って何するんだっけ」が無くなったわ
133859: :2017/08/12(土)00:28.41  返信
ルーラで天井に頭をぶつけるタイトルとぶつけないタイトルが混在してるんだよなぁ…
DQ11が初だと思ってるなら流石にドラクエを知らなすぎるとしか

例えばSFC版DQ3なんかは室内でもルーラOKの代表的タイトル
他にもあるけど…まぁそこは自分の目で確認してくれ
133868: :2017/08/12(土)01:49.26  返信
イベントシーンが多くてストーリー重視過ぎるのは思ったな
今回はストーリーが良かったからいいものの
ストーリー重視の作品は時に炎上騒ぎになるほどの危険物だからね
アレとかコレとかソレとかさ
133873: :2017/08/12(土)02:54.53  返信
ストーリーの大筋はFF6、7っぽく感じたな
中盤に世界崩壊、絶望、仲間との別れ、でもそっからまた立ち上がる
正直こういうの好き
133912: :2017/08/12(土)16:50.09  返信
何やっても仲魔システムがあっても
昔のキッズは、これがドラクエ、って納得出来たけど
シリーズが滞り始めた頃からおじさん達のドラクエイメージが
思い出の中で美化され始めてコレジャナイ感を勝手に感じ
134018: :2017/08/13(日)19:26.44  返信
親切説明がなかったらなかったで文句言うんでしょ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月11日12時05分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク