スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
133870: :2017/08/12(土)02:09.00  返信
9が至高なんだよなあ
133871: :2017/08/12(土)02:18.51  返信
3→FCのハードウェア的なバグまで利用して高速スクロール
6→SFCの拡縮回転機能では地平線の丸みを表現できないので使わずソフトウェア処理で実現
9→PSのメモリ帯域の限界攻めまくり
12→PS2の限界を超え、PS2設計者すら驚愕する美麗グラフィック

そのハードで最後に出たFFの限界攻めまくり感好き。
133878: :2017/08/12(土)05:49.15  返信
何で天野が描かなくなったのか知ってる人いる?
133880: :2017/08/12(土)06:58.19  返信
Ⅱのマイコー感もすき
133886: :2017/08/12(土)10:46.54  返信
15がクソ過ぎだな
133891: :2017/08/12(土)12:57.51  返信
15で見事に止め刺しとる
133897: :2017/08/12(土)15:14.08  返信
俺の持ってるFF14は普通に絵あるけどこの白いのは何だ?
133913: :2017/08/12(土)16:51.03  返信
イージータイプじゃねえよ
133918: :2017/08/12(土)17:58.16  返信
※133878
6までの2Dドット絵ならともかく、
3D化するには天野デザインはハードル高いからじゃないかな。

まあ6までも、あくまでもイメージイラストであって、
ゲーム中のキャラグラに忠実に反映されてたってわけではないし。
SFC版のFF6や、FF1や2のPS版は天野絵の顔グラが使われてたりはしてたが。

もともと6で引退する予定だったらしいが、スクエアにファンからの苦情が殺到して
名前だけ残すことにしたとかなんとか。(9だけ一旦復帰はしてるけど)
133947: :2017/08/13(日)01:11.37  返信
15はオチかな?w
134037: :2017/08/14(月)00:11.57  返信
やっぱ10の表紙凄いいい
7のメテオもいいなあ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月12日02時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク