スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
133809: :2017/08/11(金)15:19.58  返信
街とかの名前は覚えにくくはあった
歳のせいかもしれんが
133810: :2017/08/11(金)15:24.45  返信
人間はともかく、敵の名前が
133811: :2017/08/11(金)15:28.12  返信
さつじんき「せやな」
133813: :2017/08/11(金)15:58.06  返信
MPパサー ← うーん…
マホアゲル ← ドラクエっぽい!
133820: :2017/08/11(金)16:32.50  返信
ハッサンってイスラム圏だとめちゃくちゃありふれた名前だろ。
133825: :2017/08/11(金)17:22.37  返信
いや、神話や大昔の偉人から名前を取ってるんだけど・・・
ホメロスとかまんまそうじゃん。名前の意味からしてさ
133826: :2017/08/11(金)17:26.34  返信
ラルス16世「せやせや」
133828: :2017/08/11(金)17:37.30  返信
ドラクエを大して知らない層が知った風に語っているのが今の状況
133831: :2017/08/11(金)17:53.44  返信
難解になるとパルスのファルシのルシがパージでコクーンになるらしいから、
ドラクエはこれでいい。
頭にすんなり入る言葉選びって名前も含めて大事やで。
133837: :2017/08/11(金)19:36.46  返信
たしかにありきたり感はあるけど伏線ありそうな名前は嫌いじゃない
「セ」ーニャ+ベロ「ニカ」でセニカで、残ったベローニャってカルベローナに語感似てないかな的な感じで妄想が膨らむネーミングもちらほらあってこれはこれで楽しめてる
133840: :2017/08/11(金)20:34.57  返信
結局、昔の名前もどっかの語圏が元の人名から取ってるし、被りも探せば普通にあるんじゃん
オルテガとか最初にガンダム出てくるわ
133844: :2017/08/11(金)22:18.32  返信
おっさんくさいっていうか
なんつって感
本気じゃないんですよー、そういうギャグですよー、イジってるだけですよー、
みたいな茶化した感じでごまかしてるだけでこっ恥ずかしさは
野村文化と大差ないのではと
133845: :2017/08/11(金)22:29.09  返信
※133844
ちゃんとした文を一度は書いてみた方が良いよ
133848: :2017/08/11(金)23:01.44  返信
街の名前は覚えづらかったな
街の名前パッと言われてあーあのイベントがあった所か!あれがあった村かって出てこないのがね
ストーリー長い7でもそんなこと無かったから余計に
133855: :2017/08/11(金)23:56.56  返信
11じゃないけどバギムーチョは未だに許していない
133865: :2017/08/12(土)01:17.05  返信
おっさんは街の名前すら覚えられないのか…
133879: :2017/08/12(土)06:48.47  返信
仲間キャラの名前って今まで4文字までだったんだからマルティナって5文字なのがかなり浮いて見えてしまう
ルティナじゃダメだったのか?
133915: :2017/08/12(土)17:36.30  返信
※133879
マルチナ
133936: :2017/08/12(土)21:49.50  返信
セーニャがマーニャのマネとか言ってる時点でね・・・
134279: :2017/08/16(水)11:30.18  返信
シルビアの本名は聖書の人物からとってるんだろうけどクッソインパクトある

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月11日15時00分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク