スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
133938: :2017/08/12(土)22:38.12  返信
ゆうべはおたのしみでしたね
を一晩中セク口ス(FC版セクターゾーン)してたとネタにした雑誌もあった

これがネット用語でのセク口スの語源だったりする
133940: :2017/08/12(土)23:04.23  返信
昔からあったけど、表現の幅が広がってバリエーションが豊かになったね
133942: :2017/08/12(土)23:31.42  返信
ここは昔から批判記事ばっかだな
133945: :2017/08/13(日)01:04.56  返信
批判ってほどでもないだろ
133946: :2017/08/13(日)01:08.09  返信
「昔から」とかこういう言は少なくともSFC版I・IIからプレイしている者にのみ許される
133950: :2017/08/13(日)02:43.53  返信
DQ11のギャグは堀井ギャグというより鳥山ギャグという感じがする
ヤンガスの不思議のダンジョンなんかも完全に鳥山ワールドだったけど
ああいう感じ
133958: :2017/08/13(日)05:35.18  返信
昔からギャグはあったけどそれは本筋と全く関係ない部分での話だった
「おっさんいつのまに!」からちょっとおかしくなってきた
133959: :2017/08/13(日)06:07.24  返信
※133946
何言ってんだお前
自分と他者の感覚が一緒だとでも思ってるのか?
133972: :2017/08/13(日)10:11.20  返信
7まではしゃべるだけの漫才で、8からは表情やカットシーンを取り入れてバリエーションを上げたという感じ
133976: :2017/08/13(日)10:26.20  返信
いやー探しましたよ とかいう渾身のギャグ
133988: :2017/08/13(日)11:57.55  返信
昔はテキストだけの表現だったがグラが発達してからは
ギャグ要素が増えたのも相まってくどく感じるようになった
134003: :2017/08/13(日)15:09.46  返信
話自体が重いから暗くなり過ぎないようにしてんだろ
134011: :2017/08/13(日)16:10.45  返信
階段うっかり降りちゃうパパスがじわる 冒険の書が消えるレベルの歌声を披露するあらくれはⅣだっけか
134026: :2017/08/13(日)21:48.44  返信
1の時点で私のポートピアとあなたのドラクエ交換してとか言ってたじゃん
134032: :2017/08/13(日)23:17.01  返信
昔のはギャグというより「オマケ」「小ネタ」だった 町の人のセリフが変わらないのは味気ない、RPG的セリフばかりじゃありきたり…ってんで楽屋ネタとか入れた結果地味ーに受けた mother2なんてストーリーが小ネタに埋もれてる
今のはCGでギャグ動作作って尺も容量も割いて、スベらないように間を図って…ストーリーに絡まないなら凄く贅沢かもな
134089: :2017/08/14(月)16:37.33  返信
8から完全3Dになってるんだから見せ方は変わるだろ。
文章だけから人物の動き・表情からカメラワーク迄使えるようになってんだから。
134127: :2017/08/14(月)22:37.22  返信
サムネのフールフールのやつ、Ⅶのニコラのメイドのセルフパロディ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク