スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
133951: :2017/08/13(日)04:33.28  返信
そろそろドラクエ1をオープンワールドなアクションRPGとしてリメイクしてほしいよな
133955: :2017/08/13(日)04:53.18  返信
8のような 3D視点にしてたら買ってたかも
133956: :2017/08/13(日)05:08.35  返信
ファミコンかスーファミのやつでいいのになんでわざわざスマホ版にしたんやw
133957: :2017/08/13(日)05:30.41  返信
ドラクエ1、2を3Dリメイクしろってずっと言ってる奴の無能感やばいよな本当に
3Dにした1、2なんてストーリーもデザインも何もかも別物にしないとダサすぎてやってられんわ
133961: :2017/08/13(日)06:37.07  返信
↑お前はやりたく無いんだろうが、俺らはやりたいんだ。黙ってろ。
133963: :2017/08/13(日)07:34.11  返信
マジでスマホ版をそのままなのか?

十字キーで動かせてボタン操作出来るくらいの差しかないじゃん
133964: :2017/08/13(日)07:44.12  返信
GBカラー版をウィンドウ関係を作り直してフルカラーにしたほうがマシ
133966: :2017/08/13(日)08:12.05  返信
FCやSFCよりかはマシじゃねーかなぁ。
133970: :2017/08/13(日)09:45.22  返信
ドラクエ3もスマホ版移植なのかなぁ
確か、スマホ版ってすごろくが削除されてたよね?
あれ久しぶりにやってみたかったんだけど
133974: :2017/08/13(日)10:23.55  返信
マップはSFCのチップセット、モンスターのアニメ無し、素人がやっつけ仕事したような統一感のないグラフィック
20年前のSFCリメイクのクオリティ・熱に遠く及ばない
あの頃より会社の規模もゲーム作る環境も圧倒的に良くなってるのに不思議だよ、本当
133978: :2017/08/13(日)10:32.49  返信
キャラグラの酷さがスマホ版のFF5や6みたい
マップチップと同じように使い廻せばいいのに
133981: :2017/08/13(日)11:13.46  返信
SFC版をそのまま移植するだけで良いのに何故こうなるのか
こればかりはWiiが羨ましくなる
133995: :2017/08/13(日)14:00.11  返信
DQ1くらいなら完全にシームレスなオープンワールド作れそうだな。
そんなに金もかからんだろうし。
133997: :2017/08/13(日)14:15.32  返信
背景のドットはぱりっぱりしてて綺麗だな
なんでキャラだけこんな頭でかくて奇形みたくするんだろ?
133999: :2017/08/13(日)14:25.38  返信
FCのドット絵のバランスのまま高解像度にしたからバランスおかしい
スマホのFFでも同じことやってる
134002: :2017/08/13(日)14:30.49  返信
つかⅠ・Ⅱのシナリオをビルダーズのエンジン使って3D再現(クラフト要素大幅カット)してくれるだけで満足なんだよなぁ
134004: :2017/08/13(日)15:13.51  返信
グラはどうでもいい
ゲームバランスをFC版相当にしろ
134005: :2017/08/13(日)15:18.45  返信
ドラクエ10の竜王イベントをやった身からすると
ドラクエ1をそのまんま3D化してもくっそ詰まらないんだなって感想しか出なかったわ。
竜王戦の再現度が割と高かっただけにね。
134016: :2017/08/13(日)19:05.20  返信
FC.SFCそのままが良い人は実機で良いんでないの。
134027: :2017/08/13(日)21:53.22  返信
あのな 実機で良いとか言ってる奴は世代が違うから知らないのだろうが、
パスワードがあるドラクエならイケるがSFCのドラクエにはバッテリーバックアップと言うものが存在してな…
寿命は10年しか無いんやで
もう中古品含め、全てバッテリー切れとるわ
134042: :2017/08/14(月)02:36.27  返信
何言ってんだお前。電池交換なんて安価だしメッチャ簡単だぞ。
本当にやりたい人はサッサとやっとるっての。俺も交換済みでいつでもプレイ出来るようにしとるよ。
134080: :2017/08/14(月)13:57.49  返信
何回もプレイしたドラクエの電池交換する奴なんてどれくらいいんだよw
どうせ新しくドラクエ3を出すならSFC版に近いモノを願うのは当たり前でしょ
134101: :2017/08/14(月)18:54.37  返信
当たり前じゃねえわ、みんなの総意みたいに言うな
それじゃリメイクの意味が無いだろ
お前みたいのはSFC版ずっとやってろ
134102: :2017/08/14(月)19:07.53  返信
クリア後にできるDQ1やったけど、しょぼすぎて数分でやめたわ
134130: :2017/08/14(月)23:11.57  返信
当たり前じゃねえわ、みんなの総意みたいに言うな
それじゃリメイクの意味が無いだろ
お前みたいのはSFC版ずっとやってろ

→わざわざコメントをチェックしに来るヒマがあるなら
ご自慢の電池交換したドラクエでもやってろw
134132: :2017/08/14(月)23:22.50  返信
ん? よくわからんがスーファミドラクエの電池を替えるのは総意なのか?
ソース出してくれ。ま、そちらさんこそ勝手に決め付けない方が良いよ。
134190: :2017/08/15(火)13:12.24  返信
だな
勝手に決めないで欲しいわ

「何言ってんだお前。電池交換なんて安価だしメッチャ簡単だぞ。
本当にやりたい人はサッサとやっとるっての。」

これ、お前も勝手に総意みたいな発言すんなよカ・スWW
134348: :2017/08/16(水)22:33.33  返信
今更ファミコンのグラで出されてもやる気せん

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク