スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
134041: :2017/08/14(月)02:20.42  返信
あそこで通常EDになってるんだからやらなきゃ良いんだよ。4の6章に文句言ってるバ.カと一緒。とにかく辞めろっての。
134043: :2017/08/14(月)03:17.34  返信
やらないことと文句言うことは共存出来るぞ
134044: :2017/08/14(月)04:39.50  返信
サブタイトル考えたら、クリア後が本編って分かりそうなもんだが
134048: :2017/08/14(月)07:58.55  返信
過去に戻ったあとのグレイグさんの勇者の盾になるやカミュの相棒発言は違和感しかなかった
あれは現代でのイベントありきの発言やのに
134054: :2017/08/14(月)09:48.11  返信
過去戻った後は矛盾が発生しすぎる
134056: :2017/08/14(月)10:07.16  返信
せめてEDで現代もどってベロニカ蘇生すると思ってたのになぁ
現代のPT悲惨だなぁ
134058: :2017/08/14(月)10:11.25  返信
皆デジャヴレベルで戻る前の記憶あるっぽいから
グレイグやカミュはそういうのに引っ張られてるんだと思ったが
裏EDで賢者が戻って行って主人公たちが残ってるってことは
DBの未来トランクス世界と同じで完全に別物として存在してるってことなんだよな…
あの記憶の残滓はなんなんだろう
134060: :2017/08/14(月)10:22.30  返信
脚本の矛盾や穴は後年落ち着いて評価を下される時期になったときに突っ込まれるね。
後半のシナリオはホント酷い。
134061: :2017/08/14(月)10:26.00  返信
※134056
悲惨というかパーティ全滅や世界滅亡みたいな完全敗北のバッドエンドではなく
どんな形であれ平和自体はちゃんと取り戻して未来へ歩き始めてたわけだしな。

それが全て否定された感が凄い。
134064: :2017/08/14(月)11:43.08  返信
誰が何に対して全否定してるんだか、まるでわからん。
134066: :2017/08/14(月)11:47.41  返信
時間旅行系は頭悪いと混乱するからな
ちゃんとテキスト読めば矛盾なんかないのに
134067: :2017/08/14(月)12:03.41  返信
寂しさは俺も感じた
だから止めてくれた仲間にも感動した
でもベロニカも死なせたくないという葛藤
色々賛否あるのも当然だと思う
だからこそあそこで一旦エンディングなんだろう
きっと勇者が残った未来もどこかにあるんだと思うよ
134068: :2017/08/14(月)12:05.05  返信
過去に飛ぶかどうかの動機のポイントは、結局は生きてるベロニカにもう一度会いたいかって部分になるかと

今の仲間たちと別れ、さらには二度と戻れないリスクを負ってでもその選択肢を選ぶのか?
プレイヤーごとに回答は変わるはずで、こういう苦い設定はわりときらいじゃない
134069: :2017/08/14(月)12:12.47  返信
確かに世界は崩壊してしまったけどそのおかげで成り立った関係ってのも多かったから。
過去に戻った時はいろいろ悲しかったな。特にセーニャとグレイグとあのシルビア軍団。
ただベロニカに会えたのはヤバいくらい嬉しかったのも事実。
気持ちは複雑や
134073: :2017/08/14(月)12:39.45  返信
過去に戻って再びホメロスと対峙するシーン、主人公カッコ良すぎですわw
そのシーン見れただけで何か過去に戻って良かったかもと思ったw
グレイグが本気で悔いながら主人公と仲間になるシーンがとても良かっただけにあれはいただけないわ
134074: :2017/08/14(月)12:40.44  返信
今は理解力の無い低能が矛盾矛盾言い始めてるところね
ちゃんと内容を反芻すれば、矛盾なく表クリアまでの伏線を回収し、各キャラの行動原理も説明できていることが分かる
低能がむやみやたらに叫んでいるのがDQ6と共通の事といえる
134079: :2017/08/14(月)13:47.08  返信
表エンディング後、忘れられた塔にて

勇者が消えた世界→ロトの伝承が途絶える→カミュの血を受け継ぐ者のドラクエ6へ派生

勇者がいる世界→ロトの伝承が残る→ドラクエ3へ派生

だと個人的に妄想してる
134085: :2017/08/14(月)15:40.15  返信
※134074
相手が理解力のない低脳なのか、君が矛盾にも気付けない低脳なのか。
134094: :2017/08/14(月)17:02.39  返信
※134085
相手が理解力の無い低能で間違いない
134096: :2017/08/14(月)18:17.22  返信
レベル上げ面倒っていうやつおるけど、色々やって裏ボスと対戦する頃では、パーティの平均レベル89くらいだったわ。

今回はレベルが簡単に上がり過ぎ。
134297: :2017/08/16(水)13:25.57  返信
元の世界は絶望のなか希望に向かう物語で綺麗にまとまってたからな、過去改変は御都合主義な感じしてイマイチ好きになれなかった
タイトル的に過去編がメインなんだろうけどストーリーや設定に矛盾がでてて、これ魔王討伐までとシナリオライター違うんじゃないかと思ったわ
134317: :2017/08/16(水)16:40.31  返信
※134094
お前が理解力無い定期
134501: :2017/08/18(金)00:49.19  返信
ハッスルじじいとかブギーとかの、踊らせてくる相手が一番厄介だった。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月14日01時05分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク