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コメント
134364: :2017/08/17(木)02:06.10  返信
マルティナはAI任せだと悲惨一閃使うとかあほだろ
134365: :2017/08/17(木)02:41.06  返信
カミュ「ぶんしん」
ワイ「おっ、次のターン攻撃やな」
カミュ「シャドーステップ」
ワイ「」

なお、この後もう一回ぶんしんされたもよう
134366: :2017/08/17(木)03:02.45  返信
主人公の覇王は両手剣だと全体攻撃用に使い道はある
けど覇王斬使うなは笑うし同意やね
134369: :2017/08/17(木)03:17.50  返信
回復蘇生よりトドメ優先は普通じゃね?
134370: :2017/08/17(木)03:18.26  返信
モンスターズでは個別設定できるのにな
134372: :2017/08/17(木)04:02.52  返信
覇王斬はまだ許せる
だがグランドクロスはダメだ
ジジィおめーだよ
134373: :2017/08/17(木)04:10.54  返信
グラクロ無駄うち多いねドルマ系で落とせそうなのにそればっかするしな
覇王は両手コースだったからめちゃお世話になった燃費ちょい重いけど
134374: :2017/08/17(木)05:04.55  返信
単体技で数を減らしてからの覇王斬!
134375: :2017/08/17(木)05:24.42  返信
かなり厄介なのは、通常攻撃だとトドメさせる奴を放置して体力満タンの奴を殴りに行って
ターゲットの優先順位どうなってんだってことが多かった

これのストレス考えたら、MPコスト有りの全体技連発するほうがマシになる
134376: :2017/08/17(木)05:35.10  返信
8と9のaiは割と優秀だった気がするのに、11は本気で役に立たんね。
命大事に、だとヒールしかせず、バフも掛けずに殴りにいくし。ヌルゲーを味方のゴミaiで誤魔化そうとしたのかと邪推してしまうけど、単に技術力がない開発だったんだろなあ。
134379: :2017/08/17(木)06:45.57  返信
AIで技術力無いっていつの時代だよオッサン
今AI完璧にするとヌルゲー過ぎるからわざと弱体させてるのが常識
134380: :2017/08/17(木)06:48.21  返信
※134364
PS4じゃメタル系しか使わねーな
3DSだけだわ
134381: :2017/08/17(木)06:49.40  返信
今こそユーザーのニーズに合わせたAI作戦をアップデートで!
134382: :2017/08/17(木)07:23.18  返信
よしドラクエにもガンビットを導入だ!
134384: :2017/08/17(木)07:55.22  返信
主人公とかロウとかにダブルソーサリーリングつけて幸せの帽子被せてるから逆に覇王斬とか連発させまくってるわ
134385: :2017/08/17(木)08:02.56  返信
あへあへグランドクロスお爺ちゃんはなぁ…
134389: :2017/08/17(木)09:14.45  返信
グランドクロスは、みりょくを上げると400ダメージ越えするんだけどなぁ
134391: :2017/08/17(木)09:28.53  返信
バッチリはこっちの意図通りに動かないけどバッチリやってるMP全く気にしないけど
134394: :2017/08/17(木)10:53.43  返信
ベロニカは的確に弱点突いて残りHPに応じて使う魔法調整するの優秀に感じたけどなぁ
まあ敵の数が多いのに全体呪文より瀕死の奴殴り倒すほう優先するのだけはどうかと思ったが
てか大技連発するキャラはMP回復付けてぶっぱさせればいいじゃん、そのほうが効率いいんだし
134395: :2017/08/17(木)10:56.55  返信
最近のドラクエAIが優秀すぎたから
謎行動が際立つな
134399: :2017/08/17(木)11:20.55  返信
※134364
それ、攻撃力が足りなくて会心狙うのが一番期待値高いだけじゃないのか
134400: :2017/08/17(木)11:24.23  返信
作戦のほぼまんたんは評価するが戦闘中のAIに関しては今作本当にアカンわ
MP消費多い技をポンポン覚えるんだし「じゅもんをせつやく」が本当に欲しかった
134403: :2017/08/17(木)11:50.53  返信
めいれいさせろじゃないと弱いキャラは面倒でほんと使わなくなる

カミュとかカミュとか
134421: :2017/08/17(木)15:45.36  返信
>134379
開発の関係者か知らないが、8などは優秀なAIであっても手強い戦闘を実現できていたのだから、それこそ邪推が真実であると言っているようなものだろう。だいたい、出来の悪いところは作った奴が一番分かっている場合が多いのだから、過剰に庇ってやる必要はないし、きちんと指摘がされ、真摯に受けとめることが出来なければ、この先も、ぬるま湯から抜け出せなくなるよ。
134427: :2017/08/17(木)17:02.43  返信
「いのちだいじに」なのに仲間が死にかけてても回復より先にスティック片手で敵へ殴り込んでいくセーニャさん
134430: :2017/08/17(木)17:52.32  返信
※134421
8、9で出来てんだからなおさらわざとだろ
134444: :2017/08/17(木)19:19.44  返信
AIベロニカ「主にバイキルト!」
AI主人公「覇王斬ww」
俺「なんでや!!」
134462: :2017/08/17(木)21:05.47  返信
今回のAIはマジでア、ホの極みなんだけど、なんなん?
スクエニの開発能力の低下やばいな
134469: :2017/08/17(木)21:30.34  返信
※134430
8,9はレベルファイブ、10,11はスクエニ内製だから開発違うぞ
開発が変われば技術力も変わるのはドット見ても分るよな
そもそもAIをア.ホにしてもめいれいさせろなら普通に使えるわけで
そんなプレイヤーに負担を強いる面倒くさい方向で難易度調整をするなんて堀井がやるか?
134470: :2017/08/17(木)21:36.53  返信
カミュはガンガンいこうぜだと会心必中ばっかりやるな
134502: :2017/08/18(金)00:50.14  返信
まぁAIが優秀すぎるとめいれいさせろの意味がほぼ無くなっちゃうからな

ただ、事前に指定した行動を取り続けるタイプのオートは欲しかった
134550: :2017/08/18(金)14:32.05  返信
もっと詳しく言えば、同じドラクエ11でもPS版と3DS版では開発元が違う。
PS版と3DS版は同じ会社が作った訳ではない。
139620: :2017/09/25(月)03:56.43  返信
覇王斬威力ないのになんであんな使いたがるんや
142798: :2017/10/18(水)14:52.45  返信
その点最近のモンスターズシリーズを見習ってほしいわ

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