スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
134434: :2017/08/17(木)18:47.30  返信
なんかロト紋を煽ってるレスあるけど、邪神の一連の設定はもろロト紋なんだよなあ
134435: :2017/08/17(木)18:51.40  返信
子供はそんなこと気にせず純粋に楽しめるのに
大人になるって可哀想なことなのね
134437: :2017/08/17(木)18:55.44  返信
ダイはドラクエのパクリでなく、販促用の公式メディアミックスやぞ
134439: :2017/08/17(木)19:00.25  返信
パクリも何も堀井雄二監修なんだよなぁ
ロト紋はマイナーだし直接関わってないから仕方ないね
134441: :2017/08/17(木)19:09.55  返信
ロト紋の幻魔剣は好き
技名とかのセンスはねえけど
134443: :2017/08/17(木)19:16.34  返信
ロト紋の要素のほうが多いと感じたけどなあ
134445: :2017/08/17(木)19:21.58  返信
ダイの大冒険をオマージュするんならベギラゴンを最強呪文にしないとな
メドローアは例外として
134446: :2017/08/17(木)19:26.14  返信
パクりって言葉しか知らんのか
134448: :2017/08/17(木)19:28.05  返信
カ.スタムロボだってメダロットのパクりじゃん
134450: :2017/08/17(木)19:48.58  返信
※134446
ほんこれ
ドラクエとダイ大の関係のどこかパクリパクられなのか
134457: :2017/08/17(木)20:25.56  返信
公式に許可取って作ったものを「パクり」とかもうね…
ダイ大知ってる人って立派な大人ばっかりだと思うんだけど
その歳になってこんなこと言ってるのかと思うと哀れに感じる
134460: :2017/08/17(木)20:47.52  返信
パクリは知っててネタで言ってるんだろうけどな(ガチな奴もいそうだが)、たまにこういうノリ見る
134461: :2017/08/17(木)20:59.45  返信
パクリ言ってる人は総じて原作全く知らない奴だからね
嘘を嘘と見抜けない人がネットを使うのは怖いね
134463: :2017/08/17(木)21:12.19  返信
へ~~~DRAGON QUEST-ダイの大冒険-と、ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章の漫画のネタをドラクエ11がパクったんだ~~~
そっか~よく気づきまちたね~エライでちゅね~~~ハイハイ
134464: :2017/08/17(木)21:18.30  返信
メドローアばっか言われるけど
大地斬・海破斬・空裂斬もルカイルからあるだろ
名前だけならマホイミもな
134473: :2017/08/17(木)21:43.13  返信
仮にパクりだと思い込んでたとしてもどれも面白いのでセーフです(全ギレ)
134475: :2017/08/17(木)21:54.16  返信
黒マァムが出て来たらおしえて
134478: :2017/08/17(木)22:07.47  返信
ゼルダの伝説にロトの墓があったり、FF1にリンクの墓があるのもパクりとか言い出しそう
ジョジョのスタンドも基本的にバンド名だけど、これもパクりとか言い出しそう
FFのビッグスとウェッジもスターウォーズのパクりとか言い出しそう
最終的にはドラゴンもスライムも西洋の伝承のパクりとか言い出しそう
134484: :2017/08/17(木)22:43.25  返信
パクリっていうかむしろ逆輸入っていうか
どこまでガチで言ってるのか判断できねぇー
134485: :2017/08/17(木)22:53.50  返信
バギムーチョとマヒャデドス採用するレベルなのにロト紋のセンス煽れるんですかねぇ
134486: :2017/08/17(木)23:05.01  返信
※134460
こういうの真に受けて拡散していくことってよくあるからね……
ネタだとしてもあまりして欲しくはないなぁ
134489: :2017/08/17(木)23:16.19  返信
ゲーム→ロト紋はあっても
ロト紋→ゲームは意地でもしないよな
134490: :2017/08/17(木)23:16.20  返信
>つか、世界崩壊→仲間探しとかFF6だし、
ドラクエ2だろ、まだギリ崩壊前だったけど
134491: :2017/08/17(木)23:31.14  返信
OPで女の子が勇者を連れて逃げるのはロト紋の冒頭思い出したよ
ルナフレア好きでした
134494: :2017/08/17(木)23:44.03  返信
エンゼルスライムもダイの大冒険からじゃなかったっけ
134497: :2017/08/17(木)23:54.30  返信
同じ木の左右に生えた枝をパクリとは呼ばないでしょ
134499: :2017/08/18(金)00:40.40  返信
許可取ってるかどうかでパクりかどうかじゃないの?
無許可ならパクり
134503: :2017/08/18(金)00:57.15  返信
いや・・・堀井雄二が監修してる漫画に許可も何も・・・
結局、作品のこと何も知らない奴らが騒いでるだけなのかね
134504: :2017/08/18(金)01:09.28  返信
ドラクエを題材にしたただのメディアミックス、コミカライズなだけなのにな。
今で言えばVジャンプの蒼天のソウラとかそういうのと同じ。
134507: :2017/08/18(金)02:09.16  返信
ドラクエヒーローズ1の国王会心撃も獣王会心撃のリスペクトだしな
国王の声優がダイ大アニメでクロコダインの声優だった銀河万丈だから再現度も完璧
134509: :2017/08/18(金)02:15.12  返信
『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』だぞ
ダイ大だって立派なドラクエシリーズなんだからパクりとかゆーな
134514: :2017/08/18(金)03:13.05  返信
そもそもドラクエの魔法自体がネーミングセンスないからなぁ…
4文字に収まるように調整はしてるが英語そのまんまのFF魔法のネーミングの方がまだマシだ
134515: :2017/08/18(金)03:42.18  返信
ドラクエ4コマからもパクってよ
134521: :2017/08/18(金)07:32.08  返信
邪神の肉体だけ封印して遠く飛ばしちゃうとかオメガルーラだよね
134540: :2017/08/18(金)12:17.08  返信
もともと開発内で歴代のドラクエからオマージュしたい内容を募って作ったんだからいろいろなところからぱくってるだろ

134549: :2017/08/18(金)14:27.53  返信
そもそもロト紋やダイはドラクエ人気に乗っかった作品でしょ…ドラクエのゲームだけが悪く言われるのはおかしい
134574: :2017/08/18(金)17:16.15  返信
勇者の星とかどう見てももろオメガルーラだろ
134595: :2017/08/18(金)21:01.03  返信
※134549
は???はぁ????????
いやマジではぁ???????としか言いようがないんだが
ロト紋やダイ大がドラクエ人気に乗っかった作品?????
お前の脳みそどうなってんの??
134597: :2017/08/18(金)21:04.10  返信
>ドラクエ4コマからもパクってよ
トルネコの牢屋ネタってそれじゃないの?
134613: :2017/08/18(金)22:57.56  返信
は???はぁ????????
いやマジではぁ???????としか言いようがないんだが
ロト紋やダイ大がドラクエ人気に乗っかった作品?????
お前の脳みそどうなってんの??

→お前の文章力の低さと、お前の脳ミソの中身も気になるけどな。
お前らは同類。
134614: :2017/08/18(金)23:07.24  返信
さすが夏休みやね
ロト紋やダイがドラクエをパクったという奴もかなりアレだが
それに文句を言ってる奴も文面見ただけで糞ガ・キだとすぐ分かる
夏休みだからってゲームばかりしてないで
少しは文章を書く練習と宿題ちゃんとやれよww
134616: :2017/08/18(金)23:15.04  返信
※134613
相手がバ、カすぎて何も言えないんやで
バ、カ相手に真面目に「ダイの大冒険とロトの紋章は堀井が監修したスピンオフの漫画作品であって、人気に乗っかるという発言は完全に的外れである。
人気に乗るというのは無関係の業界がキャラクター人気にあやかってグッズ商法をすること等であり、ドラクエの人気を生み出した元である週刊少年ジャンプとエニックスが発行している漫画雑誌にドラクエの漫画が載ることの一体何が問題なのか」
と言っても相手が理解できると思うか?
134623: :2017/08/18(金)23:55.53  返信
まさに情弱に噛み付く鼻タレ小僧の図

脳内のレベルでいえば
どっちもどっちに見えるがなW
134653: :2017/08/19(土)07:07.50  返信
まさにそれ 大便か小便かの違いだけ
ロト紋、ダイ大の歴史を知らんバ・カと、
興奮して「は??はぁ??」とア・ホ丸出しのコメントを残すやつ
はっきり言って大差は無い
136170: :2017/08/30(水)20:49.37  返信
聖剣伝説2もぱくられとる
黄金島→牛ぎゃー
黄金城→牛ぽいヤツぎゃー
136520: :2017/09/02(土)16:02.23  返信
メインシナリオはロト紋のオマージュっぽい展開が多くてダイもロト紋も好きな俺には嬉しいファンサービスだったわ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月17日18時00分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク