スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
134707: :2017/08/19(土)18:56.28  返信
クエスト熟してない奴は皆そう言うんだよなぁ
134708: :2017/08/19(土)19:07.59  返信
後半はダメージよりも状態異常(特に行動休み)への対策が必要になる
それでもドラクエだからレベル上げれば何とかなるけどね
134709: :2017/08/19(土)19:12.08  返信
普通にレベル上げとか考慮せずガンガン進められたけどなぁ
邪神倒したところでレベル60弱
134712: :2017/08/19(土)19:23.17  返信
レベル40で勝てないのはおかしい。50前後で表ボス倒せる難易度だぞ。
134713: :2017/08/19(土)19:27.10  返信
表ボス直前にセーニャがザオリク覚えたから45くらいだった
装備とか見直したほうが良い気がする
134715: :2017/08/19(土)19:44.31  返信
まぁ今に始まった事では無いが
ドラクエは防御力より状態異常耐性が重要よね
防御力や属性攻撃耐性は状態異常耐性に比べたら優先順位は低め
134717: :2017/08/19(土)19:51.37  返信
マジな話、こんなんで 敵が固い~戦闘長引く~イライラする~ とか言ってたら他のゲーム出来んし、逆に今までどんなゲームをプレイして来たんや?
134718: :2017/08/19(土)19:51.47  返信
フールフールはロウが戻る前に行ったから死にかけたわ
レベルも足りなくて全然ダメージ通らなかったからNPCシルビアの火吹き芸頼みで勇者グレイグ防御し続けて突破した
134724: :2017/08/19(土)20:25.41  返信
レベル45で表ボスあっさりクリア出来たがその後がつらい
過去のドラクエなんてレベル50あれば裏ボスも大体いけたから同じ調子で行ったら普通の敵でもパーティ死屍累々だったわ
今レベル60だがそれでもサクサクって訳にはいかないからなぁ
全体的に被ダメがデカ過ぎない?
134726: :2017/08/19(土)20:32.30  返信
行動不能多すぎてイライラする
10仕様なのか知らんが、昔のドラクエは状態異常行動不能なんて殆ど有って無いようなもんだろ
レベル足りない火力足りないじゃなくて行動できないで全滅とかもうストレス源でしかない
134727: :2017/08/19(土)20:40.49  返信
※134726
装備で状態異常何%カットとか丁寧に表示してくれてるんだからそういうの使って対策しろよ
それすらもできないならゲーム向いてないからその昔のドラクエとやらに引き篭もってろ
134729: :2017/08/19(土)20:46.40  返信
全滅したの初見アメジストワームだけだったわ
134731: :2017/08/19(土)20:53.56  返信
※134726
何のひねりも無く、考える楽しみも無く脳筋ゴリ押しゲームで一体何が楽しいのか…
134733: :2017/08/19(土)20:57.31  返信
レベル45で表ボスあっさりクリア出来たがその後がつらい
過去のドラクエなんてレベル50あれば裏ボスも大体いけたから同じ調子で行ったら普通の敵でもパーティ死屍累々だったわ
今レベル60だがそれでもサクサクって訳にはいかないからなぁ
全体的に被ダメがデカ過ぎない?

→表があっさり進んで裏もあっさりと進んだらつまらんだろ?
134734: :2017/08/19(土)20:59.38  返信
※134726 君は昔のドラクエの やけつくいき の恐怖を知らんようだな
134735: :2017/08/19(土)21:03.28  返信
ってか普通にやってたらレベルが足りない火力が足りないなんて事はほぼ起きないからなぁ。
その上、行動不能攻撃すらして来なかったら真のヌルゲーじゃん。
134737: :2017/08/19(土)21:11.15  返信
確かに…
今までどんなゲームをやって来たんだ?って感じやな…
134738: :2017/08/19(土)21:28.40  返信
※134733
別に今の難易度に文句言ってる訳じゃないんだからいいじゃん
134739: :2017/08/19(土)21:36.23  返信
行動不能系はイライラはするな対策といっても戦闘で装備変えれるの武器防具でアクセ無理だしな事前にやるとしても攻略見てないとわからんやろボスでる町の宝箱や店で状態異常の売ってるから察しがいい人は把握してるだろうけど
134740: :2017/08/19(土)21:38.09  返信
※134726
2の時点でシドーが眠り攻撃してくるし、3・4以降だとおたけび・灼けつく息・妖しい瞳あたりはボ スの定番行動だろ
134742: :2017/08/19(土)21:58.12  返信
7の神様が一発ギャグ混ぜた連携で、カンストPT完封してたのに比べたら大したことではない
134745: :2017/08/19(土)22:26.05  返信
魔王城で転生モンスターの図鑑埋めしてたらメタルキング出まくり90レベルだいなって
終盤は主人公無双してたわ その終盤も図鑑埋めとS武具集め 転生退場でレベル上がりまくり…
134746: :2017/08/19(土)22:27.17  返信
行動不能系はイライラはするな対策といっても戦闘で装備変えれるの武器防具でアクセ無理だしな事前にやるとしても攻略見てないとわからんやろボスでる町の宝箱や店で状態異常の売ってるから察しがいい人は把握してるだろうけど

→そういうのはやられた後に対策を取ってまた戦いを挑むんやで
もし、それすら邪魔くさいと思うなら諦めた方が良い
134748: :2017/08/19(土)22:32.44  返信
そもそも行動不能で文句言ってる奴は脳筋でとりあえず防御力が高い防具、
さらに攻撃力や魔力などが上がるアクセしか付けてないんじゃないの?って話
134749: :2017/08/19(土)23:10.18  返信
状態異常祭りにするならアクセも入れ替え可能でよかっただろ過去シリーズで来たのになぜ消したし
戦闘するメンツもゾーンまちで減らしたいときあるがあれも入れ替えで減らせないのがな
134754: :2017/08/20(日)00:12.00  返信
1回休みを100%対策するには装備の種類少ないから運ゲー感が強くなるのは分かるけど、マヒ魅了眠りならアクセ防具で対策する余地が十分にあるからなぁ
11はマヒと魅了を多用してくるボスが多いから、ネドラとメルトア戦でこの2つの対策装備の鍛冶を強いられてからはそこまで苦労しなくなったし
少なくともマヒはいやし草とか月のめぐみを買い込むことでも対策できるからイライラせんとちょっと考え直した方がええわ
134761: :2017/08/20(日)01:32.47  返信
最終試練はほんまキレそうになった
ベロニカのマダンテが無かったらどうなってたか
134768: :2017/08/20(日)05:32.08  返信
簡単って言ってる奴は縛りの防具禁止をすればいい
アクセサリも禁止に含まれるから難易度が良い感じになる
134787: :2017/08/20(日)11:10.13  返信
いや 少なくともこのコメ欄では誰も今回のドラクエは「簡単」とは言ってないし
134810: :2017/08/20(日)14:55.35  返信
シンボルエンカウントは、見かけた敵片っ端から倒しちゃうから、レベル上がりまくるんだよな。
人によっては、当たらないように行くから、全くレベル上がらないらしいけど。
私は前者。
まぁ、低レベクリアとか最小限戦闘とか、そんなプレイはやり易そう。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク