スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
134927: :2017/08/21(月)18:21.29  返信
まだ、天空シリーズの原点か
ロトシリーズの続編ができるだろう
それか全く新しい三部作を作るって手もあるぞ
11くらいの出来なら早く出して欲しい
134931: :2017/08/21(月)19:02.22  返信
11が天空シリーズの原点でもあるような気もするけどな
2本の勇者の剣の内作ったほうは明らかに天空の剣の原型を思わせる造形
134932: :2017/08/21(月)19:15.37  返信
どうとでも取れるところがいいと思うわ
あんまりかっちりとしてないからか、いろんな説が聞けて面白い
134933: :2017/08/21(月)19:19.03  返信
あれだけで11は天空と繋がってるんだ!ってのは無理がある
134940: :2017/08/21(月)21:34.23  返信
聖竜の言葉なんだけど
闇に染まったのが1の竜王
闇に染まらずに6の卵から生まれた(転生)のが4~5のマスドラ
になったのかな?と思ってしまうな
天空の古戦場、神の里の人々がそこに城を作って天空城になったんじゃないかな
ロトシリーズやってないけど、天空シリーズにハマった俺でも十分に楽しめたわ
134941: :2017/08/21(月)23:11.20  返信
まぁ「天空」繋がりだからそう思うかも知れないが、天空の城は6の時点では名はゼニス城だったし、まだ空には浮いていなかった。
だから古戦場が天空の城説は少々無理がある。
それに、卵=ドラクエ4・5の観点から「どう考えてもドラゴンが生まれるのは当然だろう」という先入観があるが、
残念ながら卵の中身がマスタードラゴンだとは公式は明言していない。
バーバラにはゼニスの城にある「謎の卵」を孵化させるという重大な役目がある事はわかったが、あくまでも謎の卵=希望
134942: :2017/08/21(月)23:43.27  返信
天空シリーズの原点は6なんだよなぁ
6で天空城が出来る話だから その前の話になるとゼニス城 創建の話になってしまうんだよね
エンディングはゼニス城が完成して6へと続く…か、
これ天空シリーズと呼べるかなぁ?
134944: :2017/08/21(月)23:44.40  返信
さすがに剣だけで天空とかは無いわ~w
134946: :2017/08/21(月)23:55.03  返信
8主人公=バランの先祖
11主人公=アバンの先祖
134953: :2017/08/22(火)03:07.58  返信
スタッフ総取っ替えなら俺はやらん。堀井雄二だけは残さなきゃFFの二の舞
134954: :2017/08/22(火)03:56.21  返信
セニカに時の番人時代の記憶が残ってるなら
番人の設定次第で主人公の物語を知っていてもおかしくはない
主人公が勇者の剣を渡しに行った時に主人公が役目を果たした事も
紋章をコピー出来る事もセニカは知っていたしね
134973: :2017/08/22(火)10:56.05  返信
次はロトと天空から解き放たれたシリーズ作っておくれやす
134986: :2017/08/22(火)12:53.29  返信
まぁ堀井が我々のドラクエは一旦終わりました みたいな事言ってたから
次は最低でも5年はかかる
とりあえず次回作の事は忘れろ 忘れた頃に発表されるだろう
あまり気負いしたら身体がもたないぜ
143046: :2017/10/20(金)10:27.17  返信
どんだけ開発に時間かかっても次も遊びたい、でも堀井さんはともかくすぎやんが年齢的にもなぁ
昔よりやれることが増えた分制作に膨大な時間もかかるし、次は何年後かな
145161: :2017/11/09(木)00:11.09  返信
ぜひロト、天空に続く新しいシリーズを

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月21日18時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク