スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
135623: :2017/08/27(日)00:49.55  返信
RPGだと思ったら格ゲーが始まった
135628: :2017/08/27(日)02:44.07  返信
序盤から終盤までサブクエストあるいは特定アイテム集めをこなすことで最強装備が手に入る
しかもそのサブクエスト、あるいはアイテム入手に時限あり
サブクエストに義務感を感じさせるやつはあかん
135632: :2017/08/27(日)03:49.19  返信
やたら専門用語が多い
やたら属性が多い
パロネタが寒い
135633: :2017/08/27(日)04:40.11  返信
ドラクエ11はその辺良かった
135634: :2017/08/27(日)04:48.05  返信
※135628
昔のテイルズのサブイベがまさにそんな感じだったな
135635: :2017/08/27(日)05:07.57  返信
えぇ・・・ウィッチャー3買おうかと思ってたのに
時限イベあんのか・・・
135636: :2017/08/27(日)05:19.13  返信
ウィッチャー3は時限だらけだぞ
135651: :2017/08/27(日)09:34.38  返信
個人の感想です定期
135661: :2017/08/27(日)10:32.38  返信
ドラクエ11でいうと過去に戻ると仲間達のステータスが戻ってしまってる
しばらくして戻ったステータスが本当に現在のモノなのか疑わしい
あとはパラレルイベント
これさえなければ最高なまま終われたんだがな
135671: :2017/08/27(日)11:50.25  返信
レベルによる装備制限はホント糞。
無理して上位の武器拾ってきてそれで無双する楽しさよ。
135695: :2017/08/27(日)14:35.57  返信
味方の平均レベルで敵の強さが決まるの嫌い
爽快感を味わいたいんじゃ、さくっと倒れとけや
135700: :2017/08/27(日)15:33.58  返信
なんかもう単純にゲーム楽しめてないだけだろ
大体コンプなんておまけ要素的なものだし
時限アイテムでクリア不可なら切れるレベルだけど

耐久も考えなしの脳死プレイが出来ないだけで
それでクリア不可なら切れてもいいけど
それをどう工夫するのかがゲームの醍醐味なのに

一体何を楽しみにゲームやっているのかが理解できない
もうゲーム辞めたらってレベルだわ
135750: :2017/08/27(日)21:19.18  返信
ファイア―エムブレムは全部当て嵌まってるけど面白いな
135757: :2017/08/27(日)21:55.18  返信
ドラクエ11でいうと過去に戻ると仲間達のステータスが戻ってしまってる
しばらくして戻ったステータスが本当に現在のモノなのか疑わしい

→それを疑ってんのはお前だけなw まぁご苦労さんw
135786: :2017/08/28(月)02:21.04  返信
※135700
プレイスタイルにコレクターというものがあって、シナリオにしろアイテムにしろマップにしろ知ることを目的としているものがある
集めるためにゲームをやっているのに、集められない=クリアできないのがストレス

耐久もそうで、工夫以前に消費を前提としていることがストレスであり、脳死プレイももっともリソースを減らさないスタイルが容易に手に入る量産品のみでレベルを上げて物理で殴るというだけ

クリアできるものをクリアすることを工夫とするのが理解できない
最適解選ぶだけなら、それが制作の意図なんだから、それを超えて初めて工夫じゃないのか?
135792: :2017/08/28(月)06:28.40  返信
アイテム全回収とか一種の縛りプレイだろ
自分で勝手に縛っておいて達成できない!クソゲー!って笑えるわ
135810: :2017/08/28(月)10:42.34  返信
ホントな。ゲーム内で完ぺき主義発揮してないで自分の底辺人生なんとかしろよw
これまったく共感できないんだよなぁ・・・逆にいつでも取れるアイテムとかなんか拍子抜けしない?
期間限定だからこそレアリティが高まるんだよ。ほんっとゆとりって文句ばっかり言うよなぁ
136042: :2017/08/29(火)21:38.10  返信
「やるかやらないかはお好みで」的な要素に対して
絶対やる前提の思考で萎える人の気持ちは難儀だとは思うけど解らんでも無い
自分は昔ほど集中力が無いのか念入りにゲームプレイできなくなったから
大筋だけふわっとプレーする感じになっちゃってるな

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > RPG > 三大RPGをつまらなくする要素「時限消滅イベント」「武器防具の耐久度」「レベル未満は装備不可の装備品」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事