スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
135806: :2017/08/28(月)10:19.12  返信
理不尽ってなるとやっぱキャラものかね
難しくする必要ねぇもの
135829: :2017/08/28(月)13:24.57  返信
テイルズオブデスティニー2!!ボス戦は決して負けイベントではない!!

それに比べてアビスの何と優しかったことか…。

(ただ、音楽だけは良かったので、港のBGMにたどり着くために頑張ってそこまでプレイした。)
135845: :2017/08/28(月)15:25.31  返信
ドラクエ2一択やろ
スペランカーみたいなゲームでもアクションなら練習重ねたら何周でもできるようになるが
コマンドRPGの難易度なんぞテクニックでどうにかなる問題やないからな
デバッグのミスとか理由も理不尽や
135846: :2017/08/28(月)15:25.33  返信
戦闘で時間制限つきの選択コマンドをしなければいけなくなった頃のFFが地味に大変だった
135852: :2017/08/28(月)16:16.37  返信
ドラクエ2のロンダルキアに匹敵、もしくは超えてるモノなら他にもあるぞ。
とりあえず、たけし トランスフォーマー デス・クリムゾンをやってみなはれ。
特にデス・クリムゾンは99%がバグ&フリーズ祭りだから。
135853: :2017/08/28(月)16:40.12  返信
星をみるひと RPG
最初の街が見えない
ストーリー上、重要なアイテムが落ちている(しかも見えない)
戦闘は逃げれないしコマンドキャンセルも出来ない
レベルは0から、こちらの攻撃は0~1ダメージ 敵の攻撃は10以上(主人公のHPは50)
扉をイチイチ開ける為にク・ソ高いカードを購入、だが使い捨てで扉も次来た時は閉まっている。
当然、敵が強すぎて武器やカードなんか買えねーw
135875: :2017/08/28(月)22:07.28  返信
テイルズかよw よくその程度の難易度でこの話題に入ろうとしたなw
135924: :2017/08/29(火)05:42.12  返信
>>135852
いい加減なこと言うなよ、デスクリムゾンはフリーズはしないし
致命的なバグだってバーチャガンの標準設定がちょっとズレるやつぐらいだろ
ダメージ後の無敵がないのは単なる仕様だし
135965: :2017/08/29(火)11:56.35  返信
何も知らないんだな
書くのは邪魔くさいからとりあえずWikiで調べて見ろw
どれだけ酷いゲームかわかるわ
135966: :2017/08/29(火)12:12.30  返信
どう見ても空中を飛んでいるとしか思えない視点の動き方をする場面もある。
敵の描写も雑で、何もないところから目の前に突然現れる。攻撃を受けてもなぜこちらがダメージを受けたのかが全く分からない。
説明のない「撃ってはならない相手」
時々敵に混じって白い服の男が現れるが、これは敵ではなく一般人、つまり撃ってはならない相手である。
これを撃ってしまうとペナルティとしてダメージを受ける。
ステージによっては一般人同様に唐突にムササビが現れるが、これも撃ってはならない。
そして、この一般人やムササビに関して説明書にもゲーム中にも何も説明が無い。
撃たれた直後の無敵時間が無いのはプログラム上の事情でそうせざるを得なかったから。

なので仕様ではなく、妥協と呼ぶ。
最下位獲得回数が最多の69回で「クソゲーの帝王」「最下位帝王」「デス様」などの汚名&異名を付けられてカルト的人気。
135969: :2017/08/29(火)12:27.36  返信
デスクリムゾンにバグはないだと?
画面に縦縞が入る、ザコの色が変わる、ゲーム速度が変わる、敵や弾が無敵化する、画面真っ黒無音バグ、壁天井消えるバグ、画面停止バグ。
これは報告があるバグの氷山の一角やぞW
135970: :2017/08/29(火)12:30.36  返信
ちゃんと調べてから嘘つき呼ばわりしようなW
僕ちゃんW
恥をかくのはオメーだぞ
では さいなら
136016: :2017/08/29(火)18:19.31  返信
いい加減な事を言うなよ
とか言っときながら、自分の知識が乏しいだけだった事に気付き、
何も言えずに黙っちゃったみたいねw
あーつまらん 解散 解散

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク