スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
138003: :2017/09/13(水)20:21.53  返信
海チョコボ
138006: :2017/09/13(水)20:36.33  返信
これHDリマスターかなんかのグラフィックやろ?
psのはもっと粗いぞ
口とか無い
138018: :2017/09/13(水)21:55.06  返信
尚ワイ勝ち組

サターンからPS来て最初にやったのがFF7
ポリゴン気にせず400時間やり込んだ模様wwwwwwww
138021: :2017/09/13(水)21:58.18  返信
まあ当時から「でも手がダンゴじゃん」て言われてたみたいだけど
138022: :2017/09/13(水)21:58.51  返信
これでも最先端だったんだよなぁ
当時のポリゴンは崩壊して当たり前みたいな雰囲気あったからな
闘神伝とか笑えるレベルでひどかったのを覚えてる
138024: :2017/09/13(水)22:05.12  返信
当時のブラウン管テレビのボケ具合と解像度だとそれほど気にならなかったんだよ。
今だと液晶だったりキャプチャボードでクッキリ映ってしまうけど。

要は時代を考えろってことなんだが。

まあポパイポパイとは言われてたが。
138025: :2017/09/13(水)22:08.02  返信
一応言っとくと、戦闘画面のキャラは普通の頭身で手足も普通にモデリングされてたから。

なので、ただのデフォルメキャラだと思えばいいんじゃないのかなと思うわ。
ここだけ切り出して変だ変だっていうのがおかしい。
138026: :2017/09/13(水)22:08.40  返信
これでたの96年だったとおもうけど、まじで当時はびっくりしたもんだよ

今でもシナリオが良いから楽しめるよね、スクウェアから野島がいなくなったのはほんと痛い
138043: :2017/09/13(水)23:50.17  返信
当時ドット絵派で肩身の狭かった俺氏、過去作品の3Dが弄られる度に微妙な顔
ファミ痛はじめゲーム誌がこぞって2Dを蔑みだした時期だよな
なんでこんなクソグラに馬,鹿にされにゃならんかったんだろうか
138058: :2017/09/14(木)01:54.01  返信
その点ゼノギアスはキャラをドット、マップとメカ系をポリゴン、ムービーは不気味人形3Dにならないようにアニメと使い分け当時の技術達成度を見極めて無理のない絵作りに尽力してた
正直リメイクされてもこの住み分けのままでいいくらい
138064: :2017/09/14(木)03:49.29  返信
可愛い低頭身のキャラが感情表現豊かに身振り手振りをしてくれて愛着が湧いた
138071: :2017/09/14(木)08:01.17  返信
フィールドのデフォルメ、戦闘のリアル頭身、ムービー(ディフォルメとリアルの二種類)、メニュー画面の顔
統一感無さ過ぎて嫌だったよ
あとこの頃って関節部分が細いのが当たり前だったり
敵が消滅する瞬間全ての継ぎ目が見えるのが本当に嫌だった

ドット絵は大昔のものでも味が出るけど、ポリゴンは遡るほど出来損ないになると思うな
138072: :2017/09/14(木)09:23.02  返信
FF4とFF6とFF7とFF8(のムービー)とグラフィックの進化に毎回驚いたものだわ
FF8のCMとか実写かよって思ったし
不思議なもので今の13とか15やってもこんなものかってなるしむしろ粗に目が行っちゃうんだよな
138124: :2017/09/14(木)17:57.54  返信
※138072
8や9の頃は作り物としてのリアルだからね。
8はマネキン(あるいはオリエント工業)、9はマペット。

10以降は比較対象が現実になってしまってるから、どうしてもアラの方に目がいく。
138350: :2017/09/15(金)23:07.12  返信
プレステ1のスペックは、
CPUの動作周波数33MHz
メモリ2MByte
やで。
メガって解るかいな?
138544: :2017/09/17(日)02:06.10  返信
今考えても7〜11のリリースペースおかしいな
あと87年に最初のファミコンのが出てたった10年でこの進化
更にその4年後の2001年には10が出るとか

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク