スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
135985: :2017/08/29(火)15:27.09  返信
グランドクロス
135986: :2017/08/29(火)15:33.14  返信
今3やってるけど、これも地味にさくせん導入してんのな
命大事にでスクルト連発しよる
ヒーラーは賢者にしないで僧侶のままの方が良かったかも…
135987: :2017/08/29(火)15:33.56  返信
魔法使い系を後回し
最後の1体にグループ呪文
わざとやってるだろクズエニェ
135988: :2017/08/29(火)15:47.50  返信
全員ガンガン、ボス時めいれいで何1つ困らんかったな
135995: :2017/08/29(火)16:17.32  返信
結局、満足のいく行動をしてくれないし
逆にその分タイムロスになるだけだから
ほとんどめいれいさせろでしている
135997: :2017/08/29(火)16:24.59  返信
最後までずっとめいれいさせろでやったわ
下手にMP使われたくない
135998: :2017/08/29(火)16:25.17  返信
コマンド入力面倒くさいから、いつもガンガンいこうぜだった
MP無くなったら、爺さんのMPパサー
136000: :2017/08/29(火)16:33.31  返信
マルティナとグランデ覚えたベロニカ以外はMP使い切る前にレベルアップしちゃう
ソーサリー辺り持たせとけば磐石
136004: :2017/08/29(火)16:43.57  返信
SFC5のAIが優秀過ぎたから、プレイヤーがAIばかりを使わないよう、6以降はあえてAIの頭を悪くして開発してるらしい
5もリメイク版のAIは頭が悪いし
136005: :2017/08/29(火)16:50.51  返信
ピザ屋製は頭いいんだよな
なんだかなぁ
136006: :2017/08/29(火)16:51.36  返信
AIの謎行動は堀井の遊び心(妄想)
136007: :2017/08/29(火)16:53.46  返信
レベルアップで全快する仕様だからMPをケチる必要がない
メタル・素材集め・ボス戦以外はみんな(バッチリ)がんばれでいい
保険で勇者だけは操作してたけど
136008: :2017/08/29(火)16:59.43  返信
ボス戦になると謎のピオリムとか使ったり
カミュが分身後回避率を上げる特技を使って無駄にするとか
何とかしてほしかったです
136009: :2017/08/29(火)17:00.14  返信
MP無駄使いとかそういう話じゃないんだよな
火力高い人がホイミしてセーニャが通常攻撃とかそういうところだよ
136010: :2017/08/29(火)17:00.49  返信
全員AIの快適さに慣れたらめいれいさせろは無理
ボス戦以外はオールAIでボタン1回押して放置で終わるから歴代でも快適
136015: :2017/08/29(火)18:15.52  返信
これを言ったらAIの存在を全否定してしまうが、
そもそも全ての戦いをAI自動戦闘で済まそうと思うところが間違い
136017: :2017/08/29(火)18:24.43  返信
※136004
DSのは問題ないけど、PS2のは頭が悪いってレベルじゃなかったよなwww
136021: :2017/08/29(火)18:33.35  返信
ザラキ狂信者のクリフト
136024: :2017/08/29(火)19:03.11  返信
MP管理しながらの道中こそドラクエの醍醐味
136031: :2017/08/29(火)19:35.40  返信
なぜか1発殴った後にブレードガードしたりボス戦で急にピオラ唱え続けたり全体魔法使えば良いのにトドメ優先でメラミ唱えたり
そういうのが無ければAIに任せてやってもいいけどね
136038: :2017/08/29(火)20:47.48  返信
AIに完璧を求めてる時点でな…
136044: :2017/08/29(火)22:12.47  返信
コマンド入力だと成功も失敗もよく覚えてるものだけど
AI任せだと回復のタイミングぐらいしか緊張感ないので味気ない
136049: :2017/08/29(火)23:24.55  返信
コマンドバトルって突き詰めればシュミレーションゲームみたいなもんだから、一手一手自分で考えるのが楽しい
全自動でやってる人って、将棋とか囲碁とか苦手そう
136088: :2017/08/30(水)07:13.54  返信
ff12でガンビット否定してたのによくもまあベラベラと
136093: :2017/08/30(水)08:49.23  返信
この人たちってFF12のガンビット否定してた人たちなんだね
にわかには気づかなかった
136160: :2017/08/30(水)19:10.09  返信
MP管理したいしAIの無駄行動見るのが嫌い
136188: :2017/08/31(木)01:11.12  返信
FF12のガンビットってなんのこっちゃ
的外れもいいとこだろ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年08月29日15時00分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク