スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
136216: :2017/08/31(木)12:31.43  返信
1はロトの勇者が竜王倒すって事だけ知ってりゃいい
2は1の続きってだけで、11とはほぼ関係無い
3は関連するトコ多いからやった方がいいけど、11クリア後でもええ
色々知る順番が変わるだけ
136221: :2017/08/31(木)12:55.24  返信
ロトシリーズだけやってないけど楽しめたわ
ただ、11のオリジナル曲だと思ってたらロトシリーズの曲でモヤモヤする事がある
136223: :2017/08/31(木)13:51.45  返信
気が向いたら1なり2なり売ってるからどうぞ、としか。別に何も支障ない
ただ1あたり主人公の移動がもっさりしててレベル上げが苦痛だけどね
136227: :2017/08/31(木)14:04.27  返信
ロトシリーズはやってなくても面白いけど、やってたほうがもっと面白い
136229: :2017/08/31(木)14:11.26  返信
3はさすがになぁ
クジラだの裏フィールドだの裏ボスだの真ENDだの、感慨がダンチやろアレ
ジパングの曲はむしろ使い回し感で萎えたけどなw
136230: :2017/08/31(木)14:25.18  返信
最悪 wikiで1・2・3を見るだけでもなんとかなる。
136234: :2017/08/31(木)14:31.33  返信
ベローニャがあの双子のセリフを言いだしたときは鳥肌立った
いまこそめざめるとき
いまこそめざめるとき
おおぞらはおまえのもの
136235: :2017/08/31(木)14:32.19  返信
3は音楽的に繋がり演出してるからwiki見てもなぁ
136239: :2017/08/31(木)15:02.10  返信
だから「最悪」な。わざわざゲームをやりたくないorやるヒマが無いなら最悪wikiを眺めるだけでも知識はなんとかなると言ってる
136242: :2017/08/31(木)15:36.19  返信
1はあらすじ知ってるだけで何とかなるけど3は無理
話がどうこうじゃなくて、演出や音楽の繋がりだからwiki見ても載ってないし分からんよ
むしろ見るだけ無駄
どうせ言うならプレイ動画だろう
136244: :2017/08/31(木)16:00.17  返信
そんな下準備せにゃならんのか
136246: :2017/08/31(木)16:29.13  返信
発売前は、主人公が竜王の先祖とか、色々な情報があったけど、いざやり始めるとだいぶ違ったね。

過去作はやらなくても十分楽しめると思う。ただ、知ってる方が間違いなく楽しい。ニヤリと出来るw
136247: :2017/08/31(木)16:44.17  返信
過去作やってるとニヤニヤできるイベ、曲多いけど
当時の思い出とセットってのもあるし無理にやらなくていいんじゃないかね
自分はニヤニヤ&涙しっぱなしでした
136248: :2017/08/31(木)16:48.34  返信
136244
後でもええで
DQ3やってて『おっ?』ってなるだろうし
136249: :2017/08/31(木)17:00.45  返信
1.2やってると復活の呪文を入力できるメリットがある
136250: :2017/08/31(木)17:07.40  返信
過去作のキャラの装備品があったりやってたらニヤリとするようなネタがあったり3DSの方だったらヨッチ村で過去作のダンジョンやら塔やら村やらに行けたりとかかな
先に11からやってしたくなったら過去作するという感じでも問題なし
136261: :2017/08/31(木)20:02.29  返信
1.2やってると復活の呪文を入力できるメリットがある

→デメリットだろw
名前は勝手に決まるわ 中途半端にレベルと装備品の性能高いわで
どこがメリットだよw
136262: :2017/08/31(木)20:03.58  返信
子供の頃からやってるからニヤリとできるだけで今更後追いしてもなんの感慨もわかないだろう
136432: :2017/09/01(金)20:18.52  返信
ストーリーの関連性はひとまずおいといてドラクエ3は単体でも面白いからやってみてもいいよ
今3dsで配信開始されたしモンスター動かないのデメリットかと思ってたけど演出ない分
さくさくだともいえるし仲間に命令できたりスーファミ版の完全劣化とはいえないつくりになってるよ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク