スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
137674: :2017/09/12(火)01:27.28  返信
ワイ氏、マリベルやカミュやピピンや3や9の仲間みたいなガチ一般人の仲間キャラの方が好きやで
137676: :2017/09/12(火)01:40.33  返信
牢屋にいたり分身できるやつが一般人なわけないでしょうHAHAHA
プレイ前はキザなキャラかと思ったら貧乏くじだったなほmロスに捕まったり闘技場でかませだったり扱いが悲惨
137677: :2017/09/12(火)01:43.30  返信
ビジュアル的に主人公より主人公っぽかったのもあって
「こいつが真の勇者ってオチなんじゃ」って思ってたのに
メインのエピソードがとってつけたようなシスコンでしかなかった
137678: :2017/09/12(火)01:45.49  返信
何と言われても天空はコイツのザー汁だし
137680: :2017/09/12(火)01:50.44  返信
最初から成長を匂わせてるスキルパネルやビーストモードの存在にすっかりだまされましたわ
137681: :2017/09/12(火)01:54.30  返信
他の仲間は勇者が主人公じゃなくても勇者についていくやろ
「お前が勇者だからついてきたんじゃない、勇者がお前だからついてきたんだ」
この台詞を引き出せるのはカミュみたいな一般人だけやぞ
137682: :2017/09/12(火)02:21.01  返信
単体最強やぞ
137683: :2017/09/12(火)02:22.06  返信
ドラクエ世界の一般人って凄いんですね
137684: :2017/09/12(火)02:38.56  返信
※137683
ずしおうまるやバーサクオークと戦えるほどの農夫もいるしな
137687: :2017/09/12(火)03:37.18  返信
※137683
サガシリーズもやばいぞ
ただの田舎のヤンキーなのに神呼ばわりされるキャラもおるで
137699: :2017/09/12(火)08:00.20  返信
※137682
分身デュアルブレイカーは全体でも最強だと思うんですがそれは
137702: :2017/09/12(火)08:29.37  返信
まぁ最強になる頃にはもう倒すべき敵はほぼいないんだけどな
137704: :2017/09/12(火)09:00.40  返信
準備ターンを度外視して強いとか言われてもね
メタル狩りと盗むとドロップ率アップ装備で十分役には立つが

まぁそんな事より、占い師に言われたからとか言うショボい動機
獄中にいる間に元相棒が勝ち組人生
人質にされる
記憶無くして密航して食べ物あさり
妹に呪いのアイテム渡して逃走

ネタキャラとして愛でてあげるのが正解だろうになぁ…
137707: :2017/09/12(火)09:05.49  返信
カミュがよくショボい言われるのは元々の期待値が高かったからだろうなあ
でもそもそもドラクエは仲間関係の話は結構ドライだし
無理してホmロスみたくならんで良かったと思うがな
137708: :2017/09/12(火)09:06.01  返信
※137702
普通に攻略する分には盗むとメタル狩り要員なんだけど
限界まで鍛えるとぶっちぎりの壊れ性能になるだけだしな
137710: :2017/09/12(火)09:11.09  返信
まぁドラクエ3だって仲間はそこらの店で拾った素性もわからん奴らばかりやしな。
4ではトルネコさんとか、
総合的に見たらカミュとなんら変わらん。
ってか、ただ主人公を助けたいという気持ちだけで着いてくる一般人が一人くらいはいてもいいと思う。
137711: :2017/09/12(火)09:11.27  返信
でもカミュは勇者のパーティの一員として魔王と戦ったという十分後世に残る肩書きが出来たんだよなぁ
137712: :2017/09/12(火)09:14.17  返信
ハッサンみたいなただの大工の息子や漁村の網元の娘のマリベル、ただの盗賊のヤンガス等
ドラクエの一般人とか珍しくもないのになんでカミュにだけ変なケチつける奴多いんだ
137713: :2017/09/12(火)09:16.35  返信
限界点を超えて超最強キャラになっても、腕試しする相手がおらんのよね。
ある意味、自己満育成キャラなんよ。
もっと強い相手がいればね。
137714: :2017/09/12(火)09:28.06  返信
137712
なぜ他の作品?
11の中で唯一人の一般人って話でしょうに
カミュ擁護する人って頭悪い発言多いけど腐女子か何かか?
137715: :2017/09/12(火)09:42.03  返信
※137714
カミュがただの一般人だと何か問題でもあるのか?
限界まで鍛えれば無駄に強くなるけど普通は盗むとメタル狩り要員だし
必死に一般人だから!とか騒いでる奴は高貴な血筋とかならよかったワケ?
どこが擁護に見えんだよ基地外が



137717: :2017/09/12(火)09:58.07  返信
137714
特にトルネコやヤンガスは一般人と叩かれてなかったのに、
なぜカミュの一般人は叩かれるんだ?って簡単なお話なのに、君も頭悪いのかな?
137718: :2017/09/12(火)10:00.05  返信
ってかドラクエ11の中だろうが一般人が一人いたくらいで文句言う奴ってただ毛嫌いしてるだけやろ
137722: :2017/09/12(火)10:08.31  返信
いや マジな話
初めてのケースでもないし
一般人が混ざってたらダメな理由を知りたいんだが…違和感すら感じないし
137723: :2017/09/12(火)10:12.19  返信
追記
しかも王家や姫様の中に1人だけ普通の人がいても違和感はない
そもそも占い師の導きかなんかは忘れたが、勇者の1員になるのは運命だったんだから一般人もクソもない
137725: :2017/09/12(火)10:26.17  返信
カミュちゃんはストーリーと平行して強くなっていく事があんまり無くてな…
まぁ序盤の序盤は短剣技に救われる事はあったが…。
誰にも追い付けない程のスーパーパワーを得るには力の種を与え続けるしかないし、
もうその頃には世界平和へ半歩手前という。
もっとこのスーパーパワーを活かせそうな魔界とかに行かせてくれ~!
137726: :2017/09/12(火)10:38.02  返信
もう先に言われてるが

本編中はカミュはほとんど盗むなどの雑用要員でアタッカーには不向きキャラ
育て上げ、大器にしたら今度は強敵が不在
本当に活躍する場が本編とは無関係で最後の最後ってのがホント勿体ないよね、魅力的なキャラなのにさ
137727: :2017/09/12(火)10:38.22  返信
妹がいる青髪のツンツンヘアで再会したとき記憶喪失…
これは6の主人公ですわ(確信)
まあそれは冗談としても掘り下げたら面白そうなのに浅かったのがもったいない
137732: :2017/09/12(火)10:55.35  返信
※137726
ボス戦でのアタッカー運用はヴァイパー分身タナトスがあるけどな
妹をそれで切り刻んだしw
137735: :2017/09/12(火)11:07.27  返信
ってかそんな準備してる間に他の奴が斬りころしてる
137738: :2017/09/12(火)11:16.05  返信
準備ターンや成功率、2ターンに一回を考慮したら言うほどズバ抜けて強くないという…
137740: :2017/09/12(火)11:37.03  返信
他のキャラもバイキルトとかデビルモードとか魔力覚醒とか大ダメージ出すのに準備が必要だったりするのに
なんでカミュにだけ文句つける奴いるんだろうね
137742: :2017/09/12(火)11:41.31  返信
お前らがカミュ最強カミュ最強って言っちゃうからじゃね?
137745: :2017/09/12(火)11:48.50  返信
137727
仮に11から6にも派生していた場合、数百年後の話になりますぜ。
カミュさんが6の主人公に直接なる訳ではなく・・
137747: :2017/09/12(火)11:55.33  返信
そもそも盗賊は一般人なんだろうか?
137749: :2017/09/12(火)12:02.09  返信
12、13できっと正体明かされるから堀井を信じて待とうや
137782: :2017/09/12(火)16:35.46  返信
掘り下げ言うんならマルティナも途中から空気と化してたからなあ
137783: :2017/09/12(火)16:41.45  返信
グレイグはネルセンの生まれ変わり?でシルビアは何だっけ?
137787: :2017/09/12(火)17:09.37  返信
姫様なのにあの空気は相当ヤバいが、勇者の相棒であの空気はさらにヤバい
137788: :2017/09/12(火)17:11.37  返信
※137704
そう思ってんのお前だけやぞ
137790: :2017/09/12(火)17:24.09  返信
※137783
グレイグはネルセンの子孫、ネルセンはまだ大樹に還ってないから転生してない
ただグレイグは王家の人間だったという情報がないから、直系ではないかも
シルビアは勇者や仲間の転生でもないし、誰かの子孫でもないけど、
両親ともに世界トップクラスの才能を持ったエリート中のエリートの血筋
137799: :2017/09/12(火)19:15.27  返信
確かに雑魚戦だと主人公ギガブレイクとベロニカイオ系呪文とマルティナサキュバスウィンクとか全体攻撃2つ3つ重ねてれば1ターンで終わるからな
分身とか使わんし
ボス戦も状態異常で分身安定しないし
137802: :2017/09/12(火)19:32.54  返信
個人的には最高ダメージを叩き出したい時にしかカミュは使わんな
それに値する強者がいないせいでほぼ補欠だけど
137805: :2017/09/12(火)20:06.05  返信
※137799
全体重ねるだけなら分身しないでも両手ブーメランでデュアルブレイカー投げるだけでいいからなぁ
状態耐性低下もつくからデュアル>サキュバスで敵が眠ったりするし
138891: :2017/09/19(火)22:47.15  返信
6の主人公に繋がる設定だろ、外見もだし、勇者いなくなってんで職業積み重ねた結果
勇者に転職するし、エンディングで本2冊勇者の話あったし、何でロトシリーズばかり語るのか?ロトと天空シリーズに分岐したんだろ?違うのか?

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク