スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
137690: :2017/09/12(火)04:31.08  返信
雨とパサーは便利ではあるけど効果低すぎて後半ではいらない子
移動時にパサーできればもっと地位高かったかもしれない
137694: :2017/09/12(火)05:47.00  返信
ヘナトス、ルカニ、回復、子守唄と結構有能なんだけどね
特にヘナトスないと裏できついボスが結構いる。
レベル超上げていかに楽に倒すかってプレイだと使わないだけ
137698: :2017/09/12(火)07:48.54  返信
※137694
殴ればヘナトスがかかる武器が沢山あるからあんまり…
正直子守唄でメタル寝かせる以外に出番がね
あとAIがあへあへグランドクロスなのが悪い
137705: :2017/09/12(火)09:01.48  返信
オカマとロウは状態異常回復のために控えにしておくのが正解だしなぁ
137706: :2017/09/12(火)09:04.30  返信
※137705
シルビアは異常対策してレディーファーストする一軍メンバーなんだよなぁ
マルティナやベロニカに2回攻撃させたりセーニャに補助+回復させたりでバイキルト配ったら
レディーファーストしまくりだぞ
137721: :2017/09/12(火)10:07.19  返信
※137706
俺もそんな感じだなゴリアテさんは
加入当初から火力がイマイチ物足りないとは思ってたけど、
意外とバギマの威力侮れないしバイキルトやピオリムでサポート役ではとても重宝した
裏ボス初めて倒した時は各人スーパーリング+3を一個ずつ装備してたけど、
いきなり混乱させられて速攻でセーニャとおじいちゃんやられてグレイグはまだメガザルなくて、
パーティーが完全に崩壊しかかったのを救ったのはゴリアテさんのツッコミとハッスルダンスだったわ
137743: :2017/09/12(火)11:41.34  返信
シルビアは攻撃も回復もいまいちだけど、サポートキャラとしてはオンリーワンな性能だからなぁ
137748: :2017/09/12(火)11:58.07  返信
1000円アタックに草

爺さんは崩壊後メンツがそろってないときにルカニヘナトスマヌーサラリホーマ、癒しの雨でお世話になりました
セーニャ入ってきたら万年控え。今はムフフ本+3だけ装備させてる
137767: :2017/09/12(火)13:09.52  返信
※137706
デビルマルティナにレディーファーストで時渡りの歴代ボスもどき相手に大活躍だったわ
1ターンにばくれつきゃく×2で一気に敵のHP削れるし、
連続イオグランデ(運が良いとやまびこ発動で更にダメージ上乗せ)も火力高いし
137779: :2017/09/12(火)15:13.28  返信
ホイミタンクだって立派な役割やろ
補給を軽視する軍隊は必ず負けるで
137806: :2017/09/12(火)20:09.19  返信
※137779
レベルアップでMP全回復するし賢者の聖水簡単に手に入るし
クロスマダンテ撃った時ぐらいしかセーニャのMPって尽きないんだよなぁ…
137811: :2017/09/12(火)20:34.38  返信
ベホマラー覚えるまでハッスルダンスは便利やったけどなぁ
場合によってはセーニャやロウがバフ優先出来るし

けんじゃの石はほら、カミュが持ってるから
137826: :2017/09/12(火)22:53.19  返信
雑魚敵はグランドクロス、ボス戦だと単体用の技はないからアレだけど
それでもベホマラーとかで回復やサポート役としても使えるし
そもそも仲間7人から3人を選ぶゲームならともかく好きなタイミングで入れ替えし放題なゲームで
2軍もなにもない気がする

それにロウは見た目で損してる部分があるんだよな
言っちゃ何だけどロウとマルティナの見た目が逆だったらロウ(見た目マルティナ)は使われてると思うし
137839: :2017/09/13(水)00:59.09  返信
おなごで賢者タイプだったら使うに決まってる、そらそうよ
137860: :2017/09/13(水)03:06.44  返信
セクシー女賢者(むっつりス.ケベ)

そりゃスタメン入りしますわ
137875: :2017/09/13(水)07:45.31  返信
脳筋ジジイとか見たことないわ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク