スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
137668: :2017/09/11(月)22:22.39  返信
表までなら良作の部類、それでも過去最高とは思わんが
裏は崩壊後のストーリーがほぼ無かったことになる時点でクソ
137671: :2017/09/11(月)23:43.33  返信
人それぞれ
人によってはドラクエ11よりも面白いと思うゲームは存在する
137679: :2017/09/12(火)01:49.09  返信
管理人11のこと嫌いすぎやろwww
137686: :2017/09/12(火)03:31.49  返信
ドラクエ11のストーリーほど制作者が勝手に勇者を助けるゲームはない
緊張感も何もないだらだらストーリー
137693: :2017/09/12(火)05:29.58  返信
未プレイの9と10以外は全部クリアしてるけど過去まで行ったらなんかだるくなってきてもう1ヶ月放置
ダクソは何百時間やってても飽きないんだけどな
137703: :2017/09/12(火)08:40.51  返信
一生懸命貶めようとする謎の勢力は何なんだ
137719: :2017/09/12(火)10:03.39  返信
必要以上に持ち上げてる連中の方が俺は気になるけどな…
11は普通に面白いけどそれ以上でも以下でもないと思うが
137720: :2017/09/12(火)10:05.02  返信
なんか特にコメ欄の話を聞いてると
ドラクエ11が面白い面白くない以前に、合うか合わないかの問題な気がするわ
これくらいで順応出来ずにグチグチ言うんだから、多分合わないだけなんだろう
137729: :2017/09/12(火)10:41.13  返信
裏は客観的に見ても賛否分かれて当然のシナリオだろ
それを差し引きしても11は良作だがそういう要素のあるゲームを歴代最高と断言するのは
ちょっと強引過ぎないかと思う
137730: :2017/09/12(火)10:53.35  返信
まぁドラクエシリーズ中のトップ集団に入っていても何もおかしくはない優秀な作品だが、
シリーズ最高作かと聞かれたらそこまでの作品かどうかはわからないってのが本音
137737: :2017/09/12(火)11:10.34  返信
137730
客観的に見ても間違いなくトップ集団の中にいるだろうけど その中で順位まで決めようとすると個人的な感情が入りまくるからね。
137746: :2017/09/12(火)11:55.17  返信
えー、裏は同じダンジョンに行かせたりするおつかいばっかでぜんぜんワクワクしなかったよ
せっかく表の世界の(サブ)シナリオ回収を楽しめる部分だったのに面倒さが勝って挫折した
137759: :2017/09/12(火)12:42.05  返信
うん 合わなかったんだね
137777: :2017/09/12(火)14:42.43  返信
裏ストーリーは蛇足というか後味悪くて何か嫌なんだよな あれさえなきゃ良いゲームなんだけどな、、、
137785: :2017/09/12(火)17:02.51  返信
35偏重のBGMを何とかしてから出直してこい
話は良かった
いい意味でテイルズっぽくて
137796: :2017/09/12(火)18:53.36  返信
何を偉そうに出直して来いだよw
それ、単にお前の好き嫌いの問題やん
137813: :2017/09/12(火)20:41.08  返信
ドラゴンクエストは誰かにとっての100点、120点じゃなくていい。万人に90点と評価される作品を常に出し続ける。これがドラゴンクエストの唯一無二にして他の作品には真似できない価値だよ。ドラクエ11はちゃんとこれを証明してくれた。
137817: :2017/09/12(火)21:46.30  返信
煽り抜きでアンタ良い事言うねぇ
137823: :2017/09/12(火)22:16.06  返信
PSで出たからな
それ以外ないだろ
137832: :2017/09/12(火)23:44.52  返信
否定的な意見に敏感になり過ぎてる奴が居るなぁ
カルシウム足りないんじゃない?
137835: :2017/09/13(水)00:20.51  返信
君もイチイチそんなのに反応せんでもよろしい
137845: :2017/09/13(水)01:17.08  返信
PS4か3dsどっちやったかでかなり意見変わりそうだな。演出、テンポ、音楽周り全然違うし
137881: :2017/09/13(水)08:12.55  返信
7はキーファが途中で外れるけど最後に主人公が現在の世界の航海中に俺達ずっと友達だよなってメッセージを見つけるところがすげえ良いんだよ。同じ途中脱落のベロニカもただ裏で生き返らせてしんだことをなかったことにして復帰するストーリーよりさ。
137905: :2017/09/13(水)10:52.59  返信
3ヶ月後くらいに別の新作ゲームで似たようなスレ立てそう
138807: :2017/09/19(火)08:16.40  返信
>>123
犠牲そのものに価値なんかねーよ
そんなもん無くせるものなら無くした方が良いわ
犠牲があるから良いだなんてのはシナリオの書き方の本に載ってるかどうかでしかシナリオの優劣好き嫌いを判断出来ない無能の発想だ
143646: :2017/10/25(水)17:46.08  返信
人それぞれ。個人的に3と5は超えない。
一番面白かったRPGはメガテン2、二番はwiz5
DQ11は5本の指にも入らない。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月11日22時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク