スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
137926: :2017/09/13(水)12:17.25  返信
鳥肌とはちと違うが過去に戻ってベロニカに会えた時は感激した
137930: :2017/09/13(水)12:28.10  返信
世界樹が枯れるシーンが鳥肌たった
ウラノーガが王の中から出てきたとき、ウラノーガがモヒカンでワロタ
137933: :2017/09/13(水)12:35.12  返信
世界ではなくセニカを救うための物語だった
137938: :2017/09/13(水)12:59.02  返信
鳥肌がたつ、の意味は正確には
ゾ~っとするほど怖い、なんだけどね。
137939: :2017/09/13(水)13:18.34  返信
感動は総毛立つが正しいらしいね

感動したのはマルティナ再加入かな
ようやくこのムサいパーティーから脱却できる!みたいな
137942: :2017/09/13(水)13:43.28  返信
邪神は遙か昔からいたのにローシュが生まれたのはずっと最近になって
なのに勇者と邪神は表裏一体って
嘘つくのもいい加減にしろって思ったら興ざめした
それから何を見てもチープ
137949: :2017/09/13(水)15:20.44  返信
いや その程度で興醒めて…
さすがにそれはドラクエ11より君に問題があるぞw
137962: :2017/09/13(水)16:15.14  返信
音楽の使い方がうまい。DQ3のほこら、フィールド、ラーミアとか。
特にフィールドはぐっときた
137963: :2017/09/13(水)16:20.36  返信
※137962
裏までクリアした後のEDでダイ大の曲が流れて来た時は泣いた
あれはずるい
137973: :2017/09/13(水)17:05.48  返信
ケトス覚醒の時にベロニカがフルートで最初の一音を吹いた瞬間。
グランド・ネビュラを会得する時に敢然と立ち向かうが流れた時。
137976: :2017/09/13(水)17:44.38  返信
エンディングは常に興奮してたわ
138002: :2017/09/13(水)20:12.31  返信
おおぞらを飛ぶを演奏し出した時は、悪い意味で鳥肌たったわ
おっさんはこんなので喜んじゃうんだもんなあ
ちょろいもんだわ
138011: :2017/09/13(水)21:09.52  返信
逆に喜べないお子様は可哀想だわw
138012: :2017/09/13(水)21:13.11  返信
世代が合わない人はターゲットじゃ無かったって事やな

残念でした
138017: :2017/09/13(水)21:44.21  返信
おっさんじゃない俺でも曲込みで楽しめてるんだけど…
もはやおっさんがどうとかいう以前に、好き嫌いの問題じゃね?
138020: :2017/09/13(水)21:56.25  返信
まぁ気に入らないゲームにお布施をして、売上げに貢献してくれたんだから会社からしたら有り難い事だなw
しかも貴重な時間まで使ってさw ご苦労様です
138029: :2017/09/13(水)22:28.50  返信
ゾーマの曲とエンディングの「起きなさい、私のかわいいぼうや」で歓喜
138045: :2017/09/13(水)23:54.14  返信
天空魔城に降り立った時は興奮したわ。
138054: :2017/09/14(木)01:33.43  返信
まだ20代だけどケトスのシーンは興奮したね
138079: :2017/09/14(木)10:02.16  返信
表ヤヤク様だな
過去作にも残酷なシーンはあるけど、リアル等身のムービーで見るとやっぱりダイレクトにくるわ
138092: :2017/09/14(木)12:19.56  返信
138002
おっさんが喜ぶ程度のゲームを買っちゃうんだからお前もちょろい客やな
138121: :2017/09/14(木)17:44.01  返信
ウ.ルがニ.ズさんの星を一刀両断した所が熱い
序盤のカミュと二人でブラックドラゴンから逃げるミニゲーム?はかなり焦った・・・
139510: :2017/09/24(日)10:37.24  返信
裏ED見たあとの「起きなさい、私のかわいいぼうや」は、DQ3に繋がると見ていいのかな?
だとしたら、オルテガ=アレってことになるんだけど。。。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月13日12時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク