スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
138096: :2017/09/14(木)12:43.42  返信
種でブーストすれば爪だが完成するまで冷遇なのがな槍で攻撃うpとって爆裂ゲー
範囲はサイクロンがいいねサキュバスは無駄なおまけあってコスト重くなってるのが難点
138104: :2017/09/14(木)13:52.34  返信
確か3DS版は攻撃力が999になっても、力を上げれば実質的な攻撃力が999を超える仕様だから
ヤリとツメの攻撃力の差を埋められない
なので3DS版のマルさんはヤリしかほぼ選択肢が無いのよね
138105: :2017/09/14(木)14:23.52  返信
ピンクサイクロン強い
138107: :2017/09/14(木)14:51.57  返信
Lv60超えたら誰の何を使っても問題ないから好みで選ぶのがいい
個人的に見た目が槍のほうが好きだから槍を使ってた
138111: :2017/09/14(木)15:12.52  返信
ピンクサイクロンは効く敵とイマイチ効かない敵がいるんだがサイクロンに属性とかあんのかな??
138112: :2017/09/14(木)15:36.35  返信
※138111
風属性だね無属性じゃないから相性あるけどmpのわりにダメージがあるのが魅力かな
138114: :2017/09/14(木)16:28.17  返信
装備被らせたくないから必然的にジジィが爪なる
138119: :2017/09/14(木)17:36.33  返信
138112
あ、やっぱり何かしら属性はあったんですね。スッキリしましたありがとうございます!!
138120: :2017/09/14(木)17:40.51  返信
無能ワイ、おいろけ→爪の順で進む
138123: :2017/09/14(木)17:53.48  返信
爪は攻撃力が後5~60ほど高ければなぁ
138127: :2017/09/14(木)18:18.48  返信
ツメさん会心率もう少し上げて欲しかった。出来ればあと2%。
会心防具を着けて、きようさの種(あまり意味無いらしいが)を100個ほど食わせた槍のマルさんが
意外にも会心をバシバシ出すからツメの恩恵が実感出来ない。
138129: :2017/09/14(木)18:44.22  返信
力999なら
3DS版は槍確定
PS4なら爪も槍も999なので爪のほうが若干いいか程度だろうな
138130: :2017/09/14(木)18:54.58  返信
PS版は999止まりやから爪も槍もそない変わらんのね
138144: :2017/09/14(木)20:23.37  返信
単体は槍で爆裂脚だし全体はピンクタイフーンかサキュバスウィンクだから
爪は要らない
138150: :2017/09/14(木)20:55.52  返信
そもそも微妙な会心率の運頼みでしか槍を超えられない時点で爪はなぁ…
138157: :2017/09/14(木)21:35.03  返信
多段攻撃だと会心率に補正かかって下がってるよね…?
爪で爆裂しても期待するほど会心が出ない
138176: :2017/09/15(金)00:04.53  返信
槍は見た目がカッコ悪いという欠点があるので爪派
8910と普通に槍がかっこよかったのに、なんで11であんなにダサくなったんだよ
138180: :2017/09/15(金)00:31.45  返信
まぁそれは感性の違いの問題だからなぁ
俺は槍は中々イケると思うがね
138183: :2017/09/15(金)00:42.26  返信
結局弱ければ見た目などほぼ価値は無い。
138198: :2017/09/15(金)02:13.26  返信
※138104
へー、そうなんだ。
カミュがブーメランで両手共攻撃力999になったから
ちからの種食わすの止めてたわ(現在ちから860くらい)
って事はちからを999にしたらつよさでの攻撃力表示は表面上999だけど、
(装備品の攻撃力+キャラ固有スキルの攻撃力アップ値)が上乗せされる感じなのかな?
まぁスキルの分は置いといてちから999だとしたらぎんがの剣を装備した場合、
実質攻撃力は1200近くになるのね そりゃ強いわ
138244: :2017/09/15(金)10:39.19  返信
3DSはステータス画面で見れる数値が全て(右端のその他込み)なので種を与えて力が999を超えても力は上昇していき結果、ダメージも増える。
攻撃力が999を超えた場合、武器の攻撃力が999に上乗せされているかは不明だけど、
同じ力999攻撃力999同士でも強い武器、弱い武器では与えるダメージに少し差があるとは聞いた事あります。
なので武器の攻撃力が直接攻撃力999に上乗せされている、というよりは
何らかの補正がかかっていると思われます。
まぁ強い武器を装備した方が強いって事には変わりませんが。
138248: :2017/09/15(金)10:46.54  返信
999で打ち止めだったら属性武器が最強だったろうな悪魔の書で底上げできるし
カミュタナトス抜けばブレイカーがトップかと思ったがこれだと心眼一閃に分があるってことか
138249: :2017/09/15(金)10:47.52  返信
「同じ力999攻撃力999同士でも強い武器、弱い武器では与えるダメージに少し差があるとは聞いた事あります」
多分この部分が分かりにくかったかな。
正確には力999攻撃力999になる様に調整をして強い武器で与えたダメージと弱い武器で与えたダメージに差がある。

ここからは追記
でも武器の攻撃力の差ほどは変わらない、なので内部で何らかの補正がかかっていると思われる
以上です。
138250: :2017/09/15(金)10:50.45  返信
カミュの分身部分のダメージはPS版より少し弱く調整されてるらしいよ
138253: :2017/09/15(金)10:59.55  返信
でもまぁ少なくとも攻撃力が999を超えても、力を上げる余地が残っていればその分ダメージは上がり続けるからね。
そして攻撃力999以上の時に武器の攻撃力が全て上乗せされてるかはわからないが、少なからず上昇している模様。なのでなるべく強い武器を使いましょう。
なのでやはり3DS版ではマル姉は槍がほぼ確定。
138262: :2017/09/15(金)12:20.35  返信
打ち止めじゃないせいで爪の死体蹴りってのは笑えるな蒼炎会心8%あるけどこれで槍爆裂より安定するかはなんともなー
138263: :2017/09/15(金)13:01.01  返信
8%でも会心出ない時はホント出ないからね
防具やアクセ、スキル込みで20%くらいにしてもヤリ時の合計の12%と体感的にあまり変わらないしね
もう運任せより安定を選んだ方が良いかも知れない
138327: :2017/09/15(金)19:23.02  返信
マルティナにライガーがあればまた話は変わってくる可能性はあったけど
少なくとも3DSは爪よりヤリしか無いよね
138419: :2017/09/16(土)12:26.55  返信
鞭ってなんでどのドラクエでも愛を必要とする武器なんやろな
シルビアにもMP吸収があればなぁ
138445: :2017/09/16(土)17:01.13  返信
なんか力をMAXまで上げたベロニカさんにムチを持たして極竜打ちさせたら強いって話を聞いた事あるけど、ベロニカの力を999にする気力がない…
138495: :2017/09/16(土)21:24.09  返信
※138445
極竜打ちは0,5倍×3なので弱いよ
強いのは双竜打ち(2倍×2)と疾風迅雷(グループで単体なら3,2倍)だよ

力999+超グリだとバフなしでも相当ダメージだすよ カミュにも負けない
138605: :2017/09/17(日)15:19.20  返信
所詮カミュ以下の人
138642: :2017/09/17(日)22:34.54  返信
ばくれつきゃく 3.5倍
タイガークロー 3.6倍

実はマルティナの特技の倍率は、爪のタイガークローのほうが高い。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月14日12時05分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク