スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
138753: :2017/09/18(月)22:22.52  返信
3DSならDS版&ダウンロードでドラクエ全作プレイできるが
PS4じゃ出来ないからしゃーない
138755: :2017/09/18(月)22:29.36  返信
両方プレイしたんだが確かにどちらにも長所と短所がある。ボランティアでなく商売だからね
その商売としても120点ではなく粗とかありはするが全然許容範囲だった。
後、何故にスイッチでも発売するモンという前提がわからん。スクエニはなんぞ言ったか?
138757: :2017/09/18(月)22:39.32  返信
グラガグラガ言ってると色んなもの削られて損してるってよく分かるな
138762: :2017/09/18(月)22:58.36  返信
ただ単にハードの特性を考慮した要素だと思うが。
賛否や必要性はどうであれ、綺麗なグラだから実現出来たPSのボウガンと
通信機能を活かしてのヨッチ、時の番人であるからこそ出来る冒険の書集め。
特に開発期間とか3DS版を売る為とかは関係ない気がする。
138763: :2017/09/18(月)23:02.01  返信
※138762
ボウガン褒めてるやつなんてマジで存在しないぞ…
138765: :2017/09/18(月)23:18.29  返信
PS4しかやってないので結局あの半透明のやつが何なのか解らないままだった
138766: :2017/09/18(月)23:18.41  返信
ボウガンを褒める奴はいないとかそんな話では無いやろ
なぜPS4にボウガンがあって過去作クエが無いのか …それはそれぞれのゲーム機の機能を生かしたからって話をしてるんやろ
138767: :2017/09/18(月)23:19.46  返信
PS4は割とギリギリまで、ルーラの仕様で悪戦苦闘してたらしいからな
それ考えると時渡りなくても、3DSの方のロード関連の快適さは十分な武器
138769: :2017/09/18(月)23:32.48  返信
開発の遅れで時渡りが入らなかったとかあるけど、こういうミニゲーム的なモノって開発の最後に作るモノなの?平行して作らないの?
138772: :2017/09/18(月)23:45.22  返信
PS4限定のマジックスロットもあるやん
138774: :2017/09/18(月)23:56.33  返信
なんでヨッチゲームは当初PS版に実装予定だった、と信じてる人がこんなにいるんだ??

現実的にハードの能力を使った住み分けをしただけでしょうよ。
138778: :2017/09/19(火)01:05.15  返信
※138765
OPに出てくる黒い奴が主人公達の動向を探るための情報端末として利用してる謎の生命体。

・・・もしそうじゃないならPS4版の白ヨッチいる意味無いよね。
138779: :2017/09/19(火)01:13.30  返信
単に3DSがこれまでの蓄積がある分作りやすかったんだろ
モンスターの数とか人もPS4で個別に作るのは大変だろうし
138781: :2017/09/19(火)01:15.55  返信
ヨッチは完全にクリアしてから遊ぶこと全艇な気がする
ひかりの大剣もったヨッチをvipにして使いまわせば言われるほど難しくない
138783: :2017/09/19(火)01:40.08  返信
スイッチ版には普通に過去クエストありそうだよね
PS4まんま移植したら売れないし
138786: :2017/09/19(火)01:44.01  返信
バラモス城攻略後ポルトガ王から「これだから 田舎モノは あなどれない…」で吹いたw
138787: :2017/09/19(火)01:47.18  返信
※138783
結婚の選択肢っていう簡単に作れそうなのぶっこむだけで売れそうな気がするw
138789: :2017/09/19(火)02:00.39  返信
1とかファミコンの絵なんだけど
それを捕まえてPS4でやることじゃないリメイクリメイクさっさとしろって言うのが目に見えてるからじゃね
138790: :2017/09/19(火)02:03.01  返信
※138767
PS4は1からずっとあったリレミトが要らなくなる緊急処置なんだっけ
ソレも凄いなと思った

街中でルーラで頭ぶつける仕様はさっさと止めて欲しいけどな
138793: :2017/09/19(火)02:53.39  返信
ここだけ2Dだとしょぼいとか言われてたたかれるし
3Dで街作る時間も資金も無いから
PS4は却下
138800: :2017/09/19(火)07:43.29  返信
138787
それくらいの事ならYouTubeとか動画だけ観て済ます人が多いと思う
138802: :2017/09/19(火)07:57.38  返信
なんかPS4版に入らなかったから「3DS版限定」にしたと思ってる人いないか?
どう考えても最初から3DS版だけに作ってた要素やん。
そうじゃないと逆にPS版にだけマジスロやボウガンがある理由が説明できない。
138803: :2017/09/19(火)07:58.56  返信
※138793
それな
普段から汚グラとか言って、暴れてるしw
あいつらの価値観じゃ
汚グラなんて、無くても困らんし欲しがらんだろw
138805: :2017/09/19(火)08:08.28  返信
何かの理由でPS4に時渡りを入れる事が出来なかったと本気で思ってる奴おんの?

3dsとPS4、それぞれ独自の要素を取り入れ
堀井いわく、全く違うゲームの様に作ってるのに
なぜ時渡りだけが当初、両機種にあった要素だと思い込んでいるのか謎だ
138806: :2017/09/19(火)08:11.27  返信
ミニゲームに関してはPS版は妥協してないぞ。
ただ最初からヨッチ関連のゲームは3DSだけのゲームだったってだけの話で。
138809: :2017/09/19(火)08:37.20  返信
※138778
時の精霊?とかいってるし基本忘れられた塔に向かってるから時間記録してるんだろ
ニズが似てるのはそこから派生した(逆かも)んだろ
というか明らかに浮いてる「ヨッチ村」が後付けだと思う
138811: :2017/09/19(火)08:57.18  返信
※138805
PS4は完璧だから
138816: :2017/09/19(火)09:32.37  返信
※138805に対しての 完璧だから の意味がわからんw
138824: :2017/09/19(火)11:45.26  返信
過去作クエストは3DS限定だろPsハードで一切出てない作品もあるし
ただ、PS4版でも何かしらヨッチと連動したミニゲームなりイベントなりは企画されてたんじゃないかな
138826: :2017/09/19(火)12:12.43  返信
無いと思う
ボウガンと豪華版スロットあるし
さらにヨッチまで盛り込むとは思えない
138836: :2017/09/19(火)13:28.57  返信
PSにもヨッチ関連の「何か」を考えていたとしても何も不思議では無いが、
それが時渡りの迷宮&冒険の書かと言われるとかなり疑問。
やはり3Dsだけの要素として企画されたと思う。
普通に考えれば差別化するのは当たり前だと思う。
138844: :2017/09/19(火)13:51.15  返信
元々はPS版にも入る予定だった信者が多すぎ
発売前などでバ.カにしてたDS限定要素すら欲しがる様になったか
138852: :2017/09/19(火)15:03.47  返信
コスト的な問題じゃないの、過去キャラのモデリングとか専用マップとかHD機は作業量が膨大で一時期JRPGが死にかけた
今は工夫して結構出るようになったけどHD初参戦のドラクエがそんなノウハウ持ってるわけないし
138865: :2017/09/19(火)19:23.51  返信
逆に3DSだからこそ出来たんじゃないか?
上の方もおっしゃる通り作業量などもお手軽だし。
結果的にドラクエ9より全然盛り上がらなかったけど、最初から3DSだけで通信を使った何かをやろうとした結果だと。
138879: :2017/09/19(火)20:44.41  返信
※138755
スイッチ版は一番最初から言ってるんだけどな
途中からフェードアウトしたが、お前知らないの?
138884: :2017/09/19(火)21:29.07  返信
すれ違い出来ないPSで過去クエを作るハズ無いと思うがね。
アレはあくまでもヨッチとセットだから。
そもそもの目的は通信機能で遊ばず為に作った様な物だからなぁ。過去クエはその延長線上の遊びみたいな物で。
138892: :2017/09/19(火)23:01.39  返信
仮に開発の遅れが原因だったとしても時渡り程度のゲームを妥協するて、余りにも無能過ぎるだろ

さすがに、んな訳ない
最初からプレステ版には時渡りの迷宮の企画すら無かったと思うのが妥当

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月18日22時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク