スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
138906: :2017/09/20(水)01:26.56  返信
同じような場面何回も見せられるから開発も現状把握がよく分かってないんだろうね
138933: :2017/09/20(水)09:14.21  返信
同じような街を2度3度回って同じようなことを2度3度回ってやらされる、ってパターンは
6や7あたりで割と不平だった思うんだけど、開発はその辺把握してなかったのかな。
138934: :2017/09/20(水)09:16.46  返信
↑あ、ミスった。回ってがひとつ余計だった
138935: :2017/09/20(水)09:23.53  返信
人魚復活は仕様というか意図的らしいよ。
同じ場所回るのは不評かもだけど、マップとか新たに作るのが大変だからしゃーないのかな?
138937: :2017/09/20(水)09:33.13  返信
世界が狭く感じるのはMAP表示がブツ切りだからじゃねーかな
8方式だと広く感じれるんだけど、あれはあれで行ける範囲分かりにくいし
まぁ実用性重視なら、FF12みたいにリンク先も見れたらいいのに…とは思ったが
138947: :2017/09/20(水)10:18.46  返信
※138933
6,7で夢・現実、過去・現代の街を同じというような無能の言うことは聞いてないということでしょう
138952: :2017/09/20(水)11:44.38  返信
138933
6の世界が不評だったなんてあったか?
少なくとも不評と評価してた人は少数派だったぞ
ってかアレを同じ様な と呼ぶのはチョット違うだろw
138954: :2017/09/20(水)11:57.44  返信
開発が現状を把握してないなんて本気で思ってるのかな??
138956: :2017/09/20(水)12:09.11  返信
※138933

勝手にそれが総意みたいな言い方は止めてくれ。
個人的には同じ場所を繰り返そうが過去作品は楽しめたし、ドラクエ11も楽しめたぞ。
138961: :2017/09/20(水)12:46.16  返信
PS4だとヨッチ族って名前すら分からんしな
ニズの魂?が何故似たような姿になってたのかとか、何故勇者と一緒に過去に行けたのかとか、説明して欲しいことが多かった印象
138968: :2017/09/20(水)13:14.00  返信
まぁ3DS版は本編とはあまり関係無いが、
時渡りの迷宮や冒険の書関係でヨッチと密接な関係になるからね。
色々と話を聞けるし。
PS4版ももう少し触れて欲しかったよね。
138992: :2017/09/20(水)15:36.32  返信
ニズさんの正体は時の破壊者の正体を考えると
あいつもヨッチ神でいいのか?
138996: :2017/09/20(水)15:57.04  返信
7が出た時に同じ所を何度行くのは手抜きって言う奴はいたな
6はいいんだよとか言ってた
別のゲームでも言ってる奴はいたな
11については
138999: :2017/09/20(水)16:04.06  返信
確かに表クリアの世界のほうが思い入れが深いから
時渡り後はセーブデータ分けたな
139024: :2017/09/20(水)19:44.33  返信
138992
多分違うと思う。
時の破壊者さんは「私を倒せるならニズも倒せる」みたいな事を言ってたから、
わざとニズの体に模したロボット?に乗って来てくれたんかな?と思った。
誰か補足か指摘をお願いします。
139025: :2017/09/20(水)19:47.46  返信
でも確か時を渡れるから
我々と同じような種族か みたいな事も言ってた気がする…言ってたよね…?
139037: :2017/09/20(水)21:50.28  返信
ご丁寧にルーラまでリセットして、同じところに何度も行かされるのは確実にリソースの節約だよな
DQ7をやってる感覚だった
139038: :2017/09/20(水)21:56.20  返信
ってかドラクエ6のアレは同じ所の繰り返しとか、同じ場所を回させられてるとかそういう感覚は無かった。ってかあそこまで行ったり来たりするドラクエは初めてだったしな。
139046: :2017/09/20(水)23:00.10  返信
主人公がジャンプ出来るのって何か意味あった?
段差も飛び越えられんしなんやの?
139054: :2017/09/21(木)00:12.46  返信
139046
ある人がドラクエ10でジャンプを考案した。
実はこの人はドラクエ11にも関わっていて、11にもジャンプ取り入れた根っからのジャンプマニア。
まぁ大雑把な書き方をしましたが、これはネタのような話だけどほぼホントの話。
139057: :2017/09/21(木)00:18.44  返信
追記
本来はドラクエ10で嬉しい時とかに
皆でジャンプして嬉しい表現をユーザー達にして貰おう!みたいな用途(他にも使い道があるかも)で考え出されたジャンプ。

それをドラクエ11にも取り入れたがドラクエ11はオフゲー。まぁせっかくのジャンプだし、PS4版でジャンプでしか行けない場所を少し作っとくか…みたいな感じだと思う。
139063: :2017/09/21(木)00:38.03  返信
過ぎ去りし時を求めるんならもっと昔に戻っても良かったと思う
滅びる前のユグノアとか栄華を極めたと言われるバンデルフォンとかローシュ達の時代とかに
過去改変方法も意外とアッサリで拍子抜けするし
もっとすごい練ってあるのかと思えばホメロスの攻撃防いでってのだし
139066: :2017/09/21(木)01:24.58  返信
※139046、139054、139057
ジャンプ意味ないのは3DS版だけでしょ
PS4だけやった人と3DSだけやった人が混在してるからややこしいことになってる
PS4の方は街の中とかの小さい段差越えられるから移動時に普通に意味あるものになってるよ
139114: :2017/09/21(木)10:42.37  返信
俺はPS4版だが、さすがにその程度で意味があるとか言ってるのは恥ずかしいぞw

ジャンプについて何も知らないくせに、そんなんでドヤ顔してて可哀想
まんまとドラクエ10の考案者の術中にハマッとるなw
139130: :2017/09/21(木)13:46.26  返信
PS4のジャンプを普通に意味あるとか言ってる人初めて見たわW あんな手抜きはさすがに擁護は出来ない…
139141: :2017/09/21(木)15:38.44  返信
おい!
ジャンプは楽しいだろ!

必要性は・・・知らん!
139163: :2017/09/21(木)18:59.39  返信
ベロニカが死んだ事を、主人公一行が知って居るなら、主人公が過去に戻ってもベロニカは助けられない。主人公が過去に戻ってベロニカを助ける事に成功して居るなら、主人公は過去に戻る必要は在りません。タイムパラドクス(歴史的矛盾)が発生して居ます。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月20日01時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク