スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139008: :2017/09/20(水)18:06.30  返信
冒険の旅のまたかよ感
139010: :2017/09/20(水)18:51.18  返信
いい作品だからこそ細かいところがモヤモヤ引っ掛かるんだよな
139011: :2017/09/20(水)18:56.52  返信
序盤の牢屋でカミュが見張りを当て身的にウッ、と気絶させる40年前のマンガ展開で止めたわ
139016: :2017/09/20(水)19:15.18  返信
つつけば色々出てくるけれど初回プレイ時の感動が忘れられない
これからの移植やリメイクで不満点潰していってくれ
139018: :2017/09/20(水)19:16.58  返信
過去編
これ一つだけが不満だわ
あとは許せる
139019: :2017/09/20(水)19:26.57  返信
過去でBGMの上書き
逃げるの成功率
カメラアングル
長い
139020: :2017/09/20(水)19:30.32  返信
武器の格差かな
ツメやムチはもちろん、ヤリももう少し頑張って欲しかった
139021: :2017/09/20(水)19:32.41  返信
>今更バラモスごとき余裕やろ!
>と油断ぶっこいてたらメダパニーマで崩された悲しみよ
>何全体呪文にアップデートしとんねんカバ
あいつ種族ドラゴンなんだよなぁ…
バシルーラでカミュが飛ばされたまま倒しちゃって笑ったわ


139022: :2017/09/20(水)19:35.26  返信
レベル上げが簡単というか簡単すぎるのだけは気になったわ
メタルいらないどころかメタルから逃げようと思ったの初めてだし
139026: :2017/09/20(水)19:47.59  返信
過去編は長くなっても良かったからもう少ししっかりと作って欲しかった
139027: :2017/09/20(水)19:50.59  返信
過去に行くのは全然構わんのだが
作り込みが甘かった。
139028: :2017/09/20(水)19:56.24  返信
レベル上げの技を使わず、普通にストーリーこなしてたらそこまでバランスは崩れないでしょ
139029: :2017/09/20(水)20:11.28  返信
レベル99なのに通常のモンスターから逃げれないのは納得いかん
139030: :2017/09/20(水)20:24.35  返信
それは今に始まった事じゃないだろ。
139047: :2017/09/20(水)23:01.15  返信
片手剣装備なのにムービーでは両手持ちしてるし
盾使えよと思った
139051: :2017/09/21(木)00:00.20  返信
愚痴が細かすぎだろ
139056: :2017/09/21(木)00:17.33  返信
裏シナリオのやっつけ感と売れない装備品の多さかな
『××のカード』系や各キャラの初期装備武器、もう使わないドゥルダ試練景品装備なんざ使わないから
ふくろスッキリしたいのに邪魔。
クリア後は装備見直して付け替えるのにもひと手間だった
139058: :2017/09/21(木)00:23.45  返信
確かに初期装備は邪魔だったね
後々、何かの素材になるかと思いきや何も無かったしね…
139078: :2017/09/21(木)05:27.55  返信
7番の神の民に見られてるのむしろ好き。
139088: :2017/09/21(木)07:14.13  返信
神の民横目で見てくるのズルいわ
139091: :2017/09/21(木)07:22.16  返信
神の民「あ、こいつえっちな本打ち直してるンゴ!」
139107: :2017/09/21(木)10:03.18  返信
※139011
当て身も大概だけど、メシ運んでくる看守が何でご丁寧に鍵束持ってんだよってつっこんでしまったわ
こういうシーンは子供の頃の方が純粋に楽しめたかな。大人になるって悲しいことなの
139109: :2017/09/21(木)10:23.40  返信
看守が鍵束持ってて鍵を奪われるなんて映画などではあるあるで今さらだから別に突っ込む所でもないわ
139119: :2017/09/21(木)11:40.57  返信
ここまでくるとただの難癖だな・・・
過去編の作りの甘さは大体同意
139135: :2017/09/21(木)15:11.54  返信
さすがに当て身とか看守の鍵が~とか言ってるのを見るとただの難癖やな。
139139: :2017/09/21(木)15:27.29  返信
※139107
賄賂やってたからだろ
139309: :2017/09/22(金)12:45.03  返信
洗脳結婚だけは許せん
あのイベント作った奴も頼む主人公も叶えるネルセンも洗脳されてないのに祝福する仲間も全部気にくわない
ニズ撃破後に村で目覚めたら目の前にエマがいて、イヤーな気分のままエンディング見たわ
結婚前に一回クリアしとけば良かった
139316: :2017/09/22(金)15:28.30  返信
グレイ具とかいう暗いおっさんとただでさえ暗いムードの崩壊後世界を男二人だけでじめじめ冒険させられるのが拷問すぎるわ
たとえオカマとはいえその後加入のシルビアの明るさや華やかさにどんなに救われたか

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月20日18時00分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク