スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139073: :2017/09/21(木)02:53.41  返信
過去作の使い回しが多く、新鮮味がなかった。
すぎやん はもう限界なのかな?
139082: :2017/09/21(木)06:58.56  返信
30周年記念作の位置付けやからな
俺は良かった思うで
139089: :2017/09/21(木)07:14.26  返信
ある程度の使い回しは仕方ないというか構わないけどフィールドと空は11用のがあるのにそれを押しのけてまで使うのには違和感あったw
139092: :2017/09/21(木)07:23.49  返信
確かにヒーローズでも散々つかってたからそろそろ満腹感あるな
139095: :2017/09/21(木)07:54.24  返信
カッコいい曲だなと思ったら3の曲でガッカリ
使い回し酷すぎだわ、ムドー城に乗り込む曲何回も流れてウンザリ
曲のありがたみが薄れるわ
139097: :2017/09/21(木)08:08.14  返信
またこれかよってうんざりした
139098: :2017/09/21(木)08:11.47  返信
俺みたいなおっさんは感動した奴多かったと思う
曲と一緒に当時の記憶が蘇ってきてやばかった
139101: :2017/09/21(木)09:03.49  返信
3を絶賛するのはDQは3から始めたミーハーヌルゲーマーか、
あるいはSFCのリメイクをやったユトリ。
DQはFCの4こそが至高。次が1、次が2、最後に3
139103: :2017/09/21(木)09:30.25  返信
最初はおーって思う
すぐに11のフィールド曲と飛行曲返してってなる

11の新規曲なんてもうザコしか憶えてない
139104: :2017/09/21(木)09:48.36  返信
フィールドとケトスは11のままで良かっただろ・・・

あと昔のBGMを要所要所で使うのは構わんが、乱発と安売りにうんざりしたな
敢然と立ち向かう、哀しみを胸に、回想、まどろみの中で、哀愁物語、おめーらの事だ
139105: :2017/09/21(木)09:55.46  返信
ついでにラスボス曲まで3っていうね
もう何がしたいのやら
139110: :2017/09/21(木)10:26.42  返信
他作品と無理矢理繋げようとしてストーリーが犠牲になった微妙作
139116: :2017/09/21(木)10:54.36  返信
そして思い出せなくなるドラクエ11のフィールド曲・・・。
139117: :2017/09/21(木)10:59.06  返信
不満を言いながらも、ある程度の理解を示してる人はごく普通の反応だが、
過去作を完全に否定してる奴はドラクエ11がどういう位置付けのゲームか全く理解していないらしい
139118: :2017/09/21(木)11:37.49  返信
ちょっと使い回し多いんじゃね?とか過去曲オンオフ機能が欲しかったとかならわかるが、頭ごなしに「いらん」というのはどうかと思う。
後は発売前からご丁寧にロトロト言ってくれてるのに他作品と繋げるなと言ってる奴は論外。
139121: :2017/09/21(木)11:42.50  返信
ある程度は良いんだけど多過ぎたな。
でも同時に使い回しでも形になる事がわかってしまった。敵モンスもそうだけどね。
堀井がいればDQはなんとかなりそうではある。
139124: :2017/09/21(木)12:22.20  返信
いい加減3のゴリ押しやめてくんないかな11に限った話じゃないし
冒険の旅はいい曲だったけどもう聞きたくない
139128: :2017/09/21(木)13:38.25  返信
まぁあまり擁護したくはないが、堀井も今までの集大成って言ってたんだし今回ばかりは目をつむってやろうや
139129: :2017/09/21(木)13:41.50  返信
ロト関連だったら3は避けて通れないだろうし、3押しはある程度は仕方無いと思ってる
139131: :2017/09/21(木)13:53.53  返信
ドラクエ4を至高と言ってる奴が一番のミーハー
139133: :2017/09/21(木)14:47.56  返信
裏EDの2の曲で目頭熱くなった
堀井・鳥山はまだ60代だけどすぎやん86歳だからな
8辺りからこれが最後かなって不安になりながらプレーしてるわ
139140: :2017/09/21(木)15:34.57  返信
DQ6からの中途半端プレイヤーだが、過去作キーワードや音楽がふんだんに使われていても特に問題は無かったけどね。
「ロトのお話」とか「原点の様な」とか「集大成」とか事前に言ってたから、良くも悪くもある程度は覚悟出来てたしね。
ま、さすがに過去シリーズの音楽はちと多すぎたかな。
139143: :2017/09/21(木)15:50.32  返信
まぁドラクエ11は偏った作品だから過去作品に思い入れがない人、嫌気が差した人、合わなかった人には残念でしたね と言うしかないわな。
139146: :2017/09/21(木)16:14.33  返信
新規曲がいうほどいい曲でもないし別に使い回ししててもいいわ
139156: :2017/09/21(木)18:40.12  返信
所詮11はその程度の存在ってことだな
139160: :2017/09/21(木)18:49.46  返信
お前の存在もな
139173: :2017/09/21(木)19:27.02  返信
結局聞き入るのは最初だけで、慣れたらほとんど頭の中に入って来ない自分がいる。
個人的にはなんでもよかったんや。
139195: :2017/09/21(木)21:28.17  返信
どうせ購入者全員を満足させられるようなゲームなんか存在しないし作れないんだから、これはこれで良かったんじゃないかと思ってる。
そりゃ人それぞれ感性が違ってて当然やろ。
少なからず良いって言ってる人もいるしね。
139198: :2017/09/21(木)21:58.45  返信
ベロニカが最初の一音を吹いた瞬間が最大の鳥肌ポイントだった。
139201: :2017/09/21(木)22:36.34  返信
時渡り後のフィールドとケトスは初回のみ3の曲で良かったのにな
盛り上がりは初見だけだし、11の為の曲を袖にしてまで流し続けるのはやりすぎ
139317: :2017/09/22(金)15:33.47  返信
使い回しは仕方ないけどケトス(クジラ)にラーミアの曲、ニズにゾーマの曲は正直合ってないと感じた
逆に使い回しが良かったのはホムラとムウレアかな、かなりしっくりきた
139326: :2017/09/22(金)17:23.16  返信
ニズ復活が将来的にゾーマ出現のフラグという裏過ぎる設定を知らん人には
何故ニズ戦がゾーマの曲なのか理解出来ないやろな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月21日02時05分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク