スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139127: :2017/09/21(木)13:36.39  返信
エマ「私の戦闘力は53万よ」
139134: :2017/09/21(木)15:03.33  返信
マルティナに牽制かけたり幼女に怖いと言わせたりしてたけど、この頃から片鱗があったんだな
139138: :2017/09/21(木)15:23.20  返信
実在してる人間でもないのに
気に食わんゲームキャラの行動重箱の隅つつくようにあら探してるアンチって
自分の行動が相当闇ってるって気が付かないのかな
139147: :2017/09/21(木)16:19.50  返信
こいつ仲間にしてもやくそうとかしか使わないからいらないんだよな
139149: :2017/09/21(木)17:06.02  返信
最後悲しいレスで草
139151: :2017/09/21(木)17:57.41  返信
…なんか思い出したくない思い出がよみがえってきそう
139154: :2017/09/21(木)18:24.49  返信
そういや過去に戻る時ってエマに会うと何かあったっけ?
自分はすぐ戻ったから知らないけど、何も言わず永遠の別れって主人公もなかなか酷いなw
139161: :2017/09/21(木)18:53.53  返信
別に主人公が永遠にどこかに消えちまうパターンは11が初めてじゃないしな
139162: :2017/09/21(木)18:55.43  返信
※139138
おまもり外されてんぞ
139167: :2017/09/21(木)19:07.53  返信
※139154
何も起こらずエマの言うことも普段と変わらない
仲間達とは別れの挨拶したのに薄情すぎて草生えたわ
139181: :2017/09/21(木)20:08.26  返信
執着・束縛・独占欲この手の雰囲気がセリフから滲み出ちゃってるんだよなぁ
エマのセリフ担当したの多分女だな

「あなたが世界を救った英雄だったとしても関係ないよね?一生この村で(私と)暮らして行きましょう」
・・・ドン引きしたわ
139186: :2017/09/21(木)20:27.08  返信
※139181
悪い意味でギャルゲーの幼馴染にいそうなキャラだから台詞考えたのが女とは思えんなぁ…
139187: :2017/09/21(木)20:35.18  返信
俺が一番嫌いなマリベルと同程度好きになれなかったキャラ
まぁ性格はマリベルよりかはましだけどな
139190: :2017/09/21(木)20:41.44  返信
エマ「こんな胸糞悪いスレ立てるのはあいつしかいないわ」
139192: :2017/09/21(木)20:58.42  返信
史上最低の幼馴染み
139202: :2017/09/21(木)22:43.13  返信
沈黙は金っていうやろ、変に軽口叩かないで世界救うために奔走するとかイケメンやろ。
139210: :2017/09/21(木)23:56.30  返信
本スレの長文信者のせいで嫌いになりそう笑
139212: :2017/09/22(金)00:02.54  返信
特技はメラゾーマと焼けつく息
139223: :2017/09/22(金)01:45.47  返信
エマ関連のエピソードがことごとく地雷女臭がやばすぎて開発側は本当にエマを魅力的なキャラとして描いてるつもりなんだろうか?と不安になる
今作は主人公を守る強くて綺麗な女性たちが仲間にもNPCにもたくさんいるからなおのことエマの存在意義が霞むんだよな

たとえばデルカダールに幽閉されている間に主人公に不信感を持つ者も現れたけどエマだけは主人公を信じて挫けずにいたとかそういう面を出していけばいいのに
物事の分別の付かない幼少期とはいえ、かくれんぼのこんな話とか聞かされても
エマの主人公への一途さよりも主人公以外への冷たさを感じてしまう
139235: :2017/09/22(金)05:25.07  返信
※139138
エマみたいなゴミキャラを推す奴らはそれ以上の闇
支援する奴らは願い事でレシピ引換結婚という結婚行事の軽視に
修正すら求めないもんな
139236: :2017/09/22(金)05:30.34  返信
エマはドラクエ史上最低のキャラの一人
自分から離れられない、お守りを捨てられない上上、実績のないエマ持ち上げと主人公侮蔑で
チャゴスやレブレサック村よりも質が悪いわ
139299: :2017/09/22(金)12:07.45  返信
ネタを真に受けてエマを嫌いになっちゃうピュアニート共ホント草
139310: :2017/09/22(金)13:21.58  返信
なんでもネタにしようとして草
139323: :2017/09/22(金)16:52.55  返信
ターニアは純粋な感じがして好きだった
139371: :2017/09/22(金)23:39.55  返信
※139187
マリベルは元々歯に衣着せない毒舌高飛車お嬢様キャラだから、そこが良くて好きな人もいる
自然とか本当に困ってる人には優しいし、何よりその描写がしっかりある

エマはセリフ自体が少ないのに「幼馴染のエマよ」「私のイレブン」のインパクトで、好きな人以外には冷たい束縛自己中女っぽく見えて嫌いな人が多い

如何せん、描写が色々と足りないのが悪いわ
139372: :2017/09/22(金)23:42.45  返信
ワイは馬姫も好きなんやけどな
ただエマは好きでも嫌いでもなかったな
139384: :2017/09/23(土)03:04.58  返信
読解力も無く決めつけてる奴が多すぎる
かくれんぼをしてたのがエマとあのガキの2人だけとは限らない
作中でどこを探しても見当たらないだけで他にも一緒にかくれんぼしてたガキ共がいたんだろう
無断で抜けたわけじゃなくて他のかくれんぼ仲間からエマが自分は抜けると言ったことを聞いたんじゃないの?
人数居ればそっちはそっちで遊び続けると思うでしょ、普通は
このガキはエマを特別視してるけどエマから見たらその他大勢のどうでもいい奴だったってだけ
「ボクをおいていった」とはあくまでもこいつ個人が置いていかれたと感じてるからの台詞でしょ
他の奴等が居て、そいつらは普通にエマを見送った場合もある
「ボクらを」だった場合複数確定だけど、「ボクを」の場合に2人が確定するわけじゃないわ
139410: :2017/09/23(土)13:51.24  返信
ドラクエ11速報でも全く同じ長文コメントを見たぞ
コピペすんなよ
139421: :2017/09/23(土)15:26.45  返信
長文見る度に「あれ?これ本スレのエマキチじゃね?」と思うwww
実際違うんだろうけどそれ程までにあいつは凄いんだよねーww
139424: :2017/09/23(土)16:01.43  返信
ネットではやたら不人気だよね
だからこそ好きだな
あまのじゃくだから逆に人気のキャラは避けたくなる
139440: :2017/09/23(土)19:37.18  返信
本スレのエマ信者って割と有名なんだな
あいつ平日でもずっと本スレにいるっぽいからマジモンのキチっぽいんだよね

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月21日12時05分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク